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Googleアドワーズでライバルに勝つヒント : インターネットコムニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Google アドワーズのディスプレイネットワーク(GDN)の新サービス「リマーケティング」がローンチから1... Google アドワーズのディスプレイネットワーク(GDN)の新サービス「リマーケティング」がローンチから1年半以上たち、すでに多くの企業が導入している様子が見受ける。本稿では「リマーケティング」の活用を最適化し競合社と差をつけるためのヒントを考えていきたい。 (1)「リマーケティング」とは まずは「リマーケティング」の機能をおさらいする。 「リマーケティング」はこれまでの GDN のメニュー「コンテンツターゲット」や「プレースメント」のような、ターゲットとなり得るユーザーが集まると考えられる GDN 内の配信面を狙って広告配信を行っていく広告手法とは異なり、ユーザーの Web 上での閲覧履歴に基づき、広告配信を行う、インタレストベース広告の一種である。「リマーケティング」は、自社サイトにタグを埋め込むことで、過去にサイトに訪れたことのあるユーザーが GDN 上に訪れた際の「広告の表示」
2011/10/20 リンク