『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![中国版Twitter「Weibo」のビジネス利用動向と注目の新サービス ライトブログ「Qing」の概要](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
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台湾HTC社(宏達)のAndroid端末「Desire」には,Twitter専用ソフトウエアとPlurk専用ソフトウエアがプリインストールされている。 台湾の人々は,よく知られているように日本の流行を好意的に受け入れている。経済力も高い。IMF(国際通貨基金)によると,あくまで購買力平価ベースながら,台湾は2010年に一人当たりGDPが過去最高の3万4743米ドルとなり,日本を抜く注1)。 注1) 2010年における購買力平価ベースで見た日本の一人当たりGDPは,3万3838米ドル。なお,韓国は2万9791米ドル。 このため,日本などと同様に2010年の台湾ではスマートフォンが大人気となっている。そんな中にあって日本とは全く異なるトレンドを見せたのが,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのコミュニケーションを提供するWebサービスである。具体的には,「Twitter」と似た
名古屋・岐阜県の中小企業を中心に、twitter、Facebookなどのソーシャル・メディアのビジネス活用を支援する、株式会社はちえん。の代表、ソーシャル・マジシャン坂田誠がノウハウを語るブログ
米国HONDAが,Facebookを活用して200万人超のHONDAファンを見事に繋いだ。元記事はAdvertising Ageから。 ・ http://adage.com/article?article_id=139855 (2009/10/22) 2009年8月,FacebookのHONDA公式ファンサイトでの "Who Loves a Honda"(ホンダファンは誰だ)は大きな告知なく静かにスタートした。以下,参照記事にある責任者Tom Peyton氏のコメントを追いながら,このプロモーションがいかに200万人を超えるファンの輪に爆発していったかを見ていきたい。 FacebookのHODAファンサイトの中で "The Experiment"を選ぶと"Who loves a Honda"アプリが登場し,自分自身や友人にHONDAファンがいないか問いかけられる。 このサイトの下の部分,人
【急募!目指せキャンペーン!】みなさん、「ロックバイソンセット(仮)」を作るとしたどのメニューを入れたらいいでしょう?現在牛角で取り扱っている商品で考えたいのです。牛角HP掲載商品を参考に #牛角さん を付けてつぶやいてください!(10/24迄) 約1時間前 webから Retweeted by 100+ people
みんなで計画最高の結婚式は、チームとして一緒に計画するものです。オンライン・ウェディング・プランニング・アシスタントを使えば、あなたの大切な人たちがそれぞれ、大切な日の準備にリアルタイムで参加することができます。アカウントを作成する必要はありません。オンライン招待状を送るだけで、すぐに同じように簡単にアクセスできるウェディングプランナーツールを利用することができます。 オンラインウェディングツールイベントプランナーのエキスパートも、結婚を控えたカップルも、私たちのプロフェッショナルなウェディングツールを使えば、数え切れないほどの時間を節約でき、ストレスのないプランニングを体験できます。オンラインで簡単に結婚式の席次表を作成したり、タイムラインテンプレートを使ってお祝いをスムーズに行うこともできます。 安全に保管される私たちは、結婚式を計画するのに必要な時間や感情的なエネルギーを理解していま
Twitterで1日に目にする文字数を本に換算すると? ソニーの新キャンペーン ITmedia eBook USER 10月28日(金)0時18分配信 文化の日(11月3日)を中心にした前後1週間、つまり10月27日から11月9日は「読書週間」として読書を推進する行事が集中して実施されているのをご存じだろうか。そんな読書週間まっただ中の今、ソニーが粋なキャンペーンを開始した。その名も「SNSを休んで本を読もう! “Reader”読書週間キャンペーン」だ。 ソニーが読書週間の初日となる10月27日から開始した同キャンペーンは、Twitterと連動するもので、キャンペーンサイト上でTwitterアカウントを登録すると、自分がフォローしている全ユーザーが過去1日でツイートした文字数を合計し、その文字数に相当する本を紹介してくれるというもの。紹介される作品はソニーの電子書籍ストア「Reader
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