少なからず"au縛り"があるので、auの新機種発表にはいつも期待するんだけど、なんか相変わらず保守的だなーというかなんというか。全て"au design project"な気持ちでやればいいのに、と思うんだけど。 他社がiPhone導入してもイメージで負けないためにはコンセプト(デザイン)頑張っとかないとどうしようもないと思うんだが。残念だ。 で、今回のラインナップ中、目を引くのはやはりコレか、『W63T Sportio』 先月からリーク写真が出回ってたやつだね。久しくなかった変態(?)レシオで、premini風なストレートコンパクト(デザインもコンセプトも違うけど)。 対preminiで幅が10mmほど広いが高さはほぼ一緒。厚さは2/3も薄い。重さも86gでかなり軽い。このサイズでGPSついてナビ出来ちゃって、KCP+だからBluetoothも付いてくるってことで、必要にして十分。や
Opera-wiki告知ページ 来る8月9日(土)、名古屋国際センターにてOperaユーザーオフ会が開催される。今回はOpera-Wiki運営者の弥助が主催だ。だらしの無さではOpera界随一の彼なので、だらしのないオフ会にしたくなかったら、今から企画をだすべきだろう。 キッチン付会場 いや、別に「ブラウザはhtmlやcss、JSを料理するもんだから」なんて洒落たつもりはないんだが、たまたま貸会場に一室だけキッチン付の部屋があって、たまたまそこが空いていたので、こうなった次第である、ワシが言うのもなんだが「Operaにピザおごらせる」とか「スーパー銭湯で朝までだら飲み」とか、いい加減自重しろ、と思う。 念のために言っておくが、名古屋だからといって「『マウンテン』を再現」とかいう企画を出すなよ? 絶対出すなよ?! 「Opera9.5のコードはスパゲティだしw」とかウマイ事言ってもダメだからな
アースリバイバル 【アース:リバイバル】課金の仕方と効率の良いアイテム?評価も解説! 2023年4月23日 ステートオブサバイバル ステートオブサバイバルでポイ活!〇分で達成!? 2023年4月18日 アースリバイバル 「アース:リバイバル」の会社はどんなゲームを配信している? 2023年4月18日 アースリバイバル 「アース:リバイバル」の評価を徹底調査! 2023年4月17日 ステートオブサバイバル 【必見】ステートオブサバイバル攻略!ギフトコードで有利に勝利GET 2023年4月10日 エバーテイル 【エバーテイル】懸賞キャンペーン夢の1,000,000円は嘘!?本当? 2023年4月9日 エバーテイル 【エバーテイル】おすすめガチャの最新情報や引くべきタイミングを紹介 2023年4月8日 エバーテイル 【エバーテイル】評判がひどい!?プレイヤーのリアルな声をまとめて紹介 2023年
プレスリリース記事 i-mode公式ゲームサイト「アプリ★ゲットDX」で2chの人気キャラが登場する個人クリエータの投稿ゲーム「モナーのビーチバレー」を無料配信スタート! 2008/6/2 スパイシーソフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田元康)は、2008年6月3日(火)にi-modeモバイル公式サイト「アプリ★ゲットDX」内にて、2chの人気キャラが登場する個人クリエータの投稿ゲーム『モナーのビーチバレー』の配信を開始いたします。 スパイシーソフトは、「個人クリエータ」を応援する会社です! コンテンツを創造するのは、会社ではなくクリエータという信念のもと、コンテンツ配信プラットフォームの提供を通じて 個人クリエータが、自分のブランドで、創造の主役として、活躍できる社会を目指す活動の一環として、一般サイトで展開する個人クリエータの携帯アプリの投稿&共有サービス「
イベントやレポートを紹介します。 入口 案内所 広報室 研究所 任天堂流 広場 ディベロッパーズ・レポート『パックス・ソフトニカ株式会社』 【INDEX】 コマンド選択式アドベンチャーゲームの職人工房 マイコンブームの隆盛 衰退 ファミコン市場に参入。そして、「ファミコンむかし話」の誕生 『MOTHER』の開発 『MOTHER2』の頓挫 空白の6年間 隠れた名作、『WaveRace』 『MOTHER2』頓挫後 これまた隠れた名作、『モグラーニャ』 6年ぶりの新作と、8年ぶりの完全新作 近況 「ファミコン文庫」シリーズは今…… ※参考 パックス・ソフトニカ、制作履歴 ※参考 編注 ■コマンド選択式アドベンチャーゲームの職人工房 アクションゲームまたはアクション性の高いゲームにおいては、“ニンテンドー・プレミアム”とも賞賛される有数のブランド力を誇る任天堂。その任天堂は、RPGやアドベンチャー
Looking for data labeling solutions to power Machine Learning models? Amazon SageMaker Ground Truth allows you to easily build and manage your own data labeling workflows and workforce. Or, use Ground Truth Plus, a turnkey data labeling service that provides an expert workforce and manages it on your behalf. Amazon Mechanical Turk is accessible through both Ground Truth and Ground Truth Plus. Amaz
ゴミを材料にして作った人形1000体をズラリと並べるアーティストがいます。彼の名はHA Schult、1996年から世界各地でゴミ人間を並べ、見慣れた日常の空間を全く異質なものへと変化させています。 詳細は以下から。HA Schult Online 最初に行われたドイツのクサンテンでのパフォーマンス。1996年。 フランスのラ・デファンスにある新凱旋門グランダルシュ。1999年。 モスクワの赤の広場。1999年。 中国の万里の長城。2001年。 カイロでギザのピラミッドをバックに。2002年 アイルランドのキルケニー城。2003年。 マッターホルンが見えるシュテリゼー湖。2003年。 ドイツのゴアレーベン。2004年。 世界で最も美しい広場のひとつとされ世界遺産にも登録されているブリュッセルのグラン・プラス。2005年。 ドイツのケルン。2006年。 柵の周りには多くの見物人がいます。 Y
マリーンたちの大合唱から20年 ファミコンウォーズといえば、30代以上の人は第1作のテレビCMを思い出すのではないだろうか。アメリカ海兵隊員を出演させて「ファミコンウォーズが出~るぞ~♪」と唱わせた(歌自体は吹き替えているが)、あのCMだ。発売された1988年当時はパソコンのウォー・シミュレーションゲームが人気を集めていた時代。その影響がコンシューマにも及んだのだろうが、それにしてもファミコンでウォー・シミュレーションを発売するというのは、なかなかの英断だ。続くフレーズ「母ちゃんたちには内緒だぞ♪」のユーモアセンスも素晴らしかった。 以来20年。Wiiでのシリーズ初登場作品となったのが「突撃!!ファミコンウォーズVS」である。Wiiという動きのあるコントローラでウォー・シミュレーションを行う。これも野心的な発想だ。ウォー・シミュレーションは軍隊の兵棋演習を元に作られた娯楽なので、将棋やチェ
[size=x-small]Kojima! Kojima! 海外のファンから熱狂的なコールを浴びながら、ロンドンのHMVに現れた時の小島氏 [/size] およそ4年の長きに及んだ開発期間を、戦友のスネークと共に時には[url=http://www.joystiq.com/2008/05/29/kojima-talks-about-pressure-and-mgs-future/]ストレスとも戦いながら[/url]、とうとう無事に完成したメタルギアソリッド4([b]Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots[/b])。現在は世界中を巡る発売記念イベントのため、[url=http://www.konami.jp/mgs4/world/index.html]”ワールドツアー”[/url]真っ最中の小島秀夫氏ですが、訪問先のロンドンでまたしてもサプライズ。な
日本以外の世界で大人気のFPS.特に北米では圧倒的人気だったりしますが それを物語る記事。 News: Call of Duty 4 Hits 10 Million Copies Sold ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl コールオブデューティー4の全世界出荷本数が1000万本を突破したそう。 マリオやソニックでは現在では決して到達できない本数を記録しています。 ダウンロードコンテンツも150万人に達しているそう。 日本のFPS嫌いは「3D酔い」が敬遠される最大の要因なのかなぁ~ 日本産で1000万本セールスを期待できそうなのはメタルギアソリッドくらい?
最近ai sp@ceとかもあり、『ギャルゲーをオンラインゲームにするとしたら、どんなものにするか』というのを考えた時、こんなのを思いつきました。 あくまで思いついて、1時間でぱっと肉付けしただけなので、ネタ扱いで。 ・画面はギャルゲーと同じインターフェイス ・そして何人もの攻略キャラが出てくる。プレイヤーは主人公。 ・遊ぶ感覚は、そのインターフェイスで仮想空間を回る感じ。当然2D。ただ背景枚数はそれなりにいるかも。 ・で、何処かに行くと、そこの世界に住み着いているNPCと出会う。つまり攻略キャラ。 ・そして、その攻略キャラとのフラグが立つと、そのストーリーに突入してエンディングを味わえる。 ・エンディングを味わったら、ふりだしにもどる。ストーリーを達成した数だけ、☆とかをつけてもいいかも。 ・キャラは時間や場所により常に態度変化。 ・ストーリーはいくつもあり、順次増加。そ
廃れないテクニック - ペーパー・プロトタイピング(id:KZR:20080604:p1) その名の通り,紙を使ってユーザビリティのテストを行うというもので,手軽で安価なプロトタイピング手法として知られている。 問題は紙は自動的に動かないのでアクションゲームで使うのは難しいというところだな。あーでも紙を動かしてくれる十分な手があればいいのか。しぎゃー!っていいながら鯨を動かす人、どぎゃー!っていいながら赤いレーザーを動かす人、ずぎゃー!っていいながら青いレーザー撃つ人。うん、およそプロトタイプとして役に立ちそうにない。 The Paper Chase: Saving Money via Paper Prototyping (http://www.gamasutra.com/features/20060508/henderson_01.shtml) Predicting balance wi
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