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2015年3月7日のブックマーク (63件)

  • 「海外Amazon転売楽すぎワロタ」 この記事のブクマがすごいのでこれを生業に..

    海外Amazon転売楽すぎワロタ」 この記事のブクマがすごいのでこれを生業にしてる知人Aと業界の話を書く。 Aは知り合いから教えてもらって始めたらしい。海外Amazonで買って日Amazonで売る。 生業にしているので商品の購入金額は100万/月を超えるみたい。クレジットカード決済がメインだっけな? 法人化してて数百万の融資も受けてそれを元手にしているようです。 商品の選別とかは元増田に書いてあった通り。メジャーなものは扱わない。 売上は月間100万を超えるらしい。仕入もあるので特別儲かっているわけではないが 生活に困らない程度には利益が出るそう。キャッシュフローをうまくやれば自由にできるお金も増える。 ここからもう少し突っ込んだ業界全体の話。 この業界にはいま続々と参加者が増えていて数千人ぐらいのコミュニティができあがってる。 トップの人達はもうすでに自分ではやってなくてコンサルとか

    「海外Amazon転売楽すぎワロタ」 この記事のブクマがすごいのでこれを生業に..
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/03/07
    そういえばこんなビジネスあったな
  • 僕もユーチューバーになりたい!大人気YouTubeチャンネルをまとめてみた! - しっきーのブログ

    2014-12-04 僕もユーチューバーになりたい!大人気YouTubeチャンネルをまとめてみた! YouTube 最近ユーチューバーが熱いよね。渋谷駅には『好きなことで、生きていく』というHIKAKINやマックスむらいのデカい広告が貼られてるし、海外でPewDiePieがゲームやってるだけで何億も稼いだと話題になった。テレビは視聴率のとれる高齢者向けに番組作ってるので、今のちっちゃい子はテレビのかわりにYouTube見てるって聞くしね。 こういう現象に対して、ユーチューバーはなんとなく頭悪そうとか、リア充っぽいから気に入らない、みたいな理由で否定しだすのは老害の始まり。退けば老いるぞ臆せば死ぬぞ!人気のYouTubeチャンネルを研究してみようぜ。ブンブン! KazeChannel 人気YouTubeコメディアンのカズさん。日曜大工、料理旅行ゲームなど、色々とやってる。もともとはダイエ

    僕もユーチューバーになりたい!大人気YouTubeチャンネルをまとめてみた! - しっきーのブログ
  • ダーク・ファンタジー - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2014年10月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2014年10月) 出典検索?: "ダーク・ファンタジー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL ダーク・ファンタジー(Dark fantasy)は、ファンタジー作品のジャンルの1つ。略してダクファンとも呼ばれる。 暗な設定や作風を特徴とし、得体のしれない(そしてグロテスクな)敵と戦い、肉体切り裂かれ血液や体液が飛び散る描写、おびただしい死、希望のない未来……等などの要素を抱える作品である[1]。ただし、定義そのものが難しいとする意見もある[1]。 歴史[編集] 今日、「

  • PY4E - Python for Everybody

    This web site is building a set of free materials, lectures, book and assignments to help students learn how to program in Python. You can take this course and receive a certificate at: Coursera: Python for Everybody Specialization edX: Python for Everybody FreeCodeCamp Free certificates for University of Michigan students and staff CodeKidz If you log in to this site you have joined a free, globa

  • Wikipedia Data Download Page

    ../ jawiki-latest-abstract.xml.gz 03-Mar-2024 13:56 267322074 jawiki-latest-abstract.xml.gz-rss.xml 03-Mar-2024 13:56 760 jawiki-latest-abstract1.xml.gz 03-Mar-2024 13:55 68599342 jawiki-latest-abstract1.xml.gz-rss.xml 03-Mar-2024 13:56 763 jawiki-latest-abstract2.xml.gz 03-Mar-2024 13:46 44585882 jawiki-latest-abstract2.xml.gz-rss.xml 03-Mar-2024 13:56 763 jawiki-latest-abstract3.xml.gz 03-Mar-20

  • 魔法少女まどか☆マギカ WIKI

    ◎TVアニメ作品 魔法少女まどか☆マギカ(2011/1/7 - 4/22) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝1st SEASON(2020/1/5 - 3/29) 2nd SEASON -覚醒前夜-(2021/8/1 - 9/26) Final SEASON -浅き夢の暁-(2022/4/3) ◎劇場公開作品

    魔法少女まどか☆マギカ WIKI
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」の台詞をNLTK(Natural Language Toolkit)で解析する - Y's note

    目次 魔法少女まどか☆マギカ NLTK NLTKコーパス まど☆マギ台詞単語解析 まど☆マギ台詞形態素解析 魔法少女まどか☆マギカ NLTK練習の題材として2011年の大ヒットアニメ?「魔法少女まどか☆マギカ」の台詞を用いる。通称まど☆マギで知られる作品であるが、第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞、既に映画かも決まっておりテレビシリーズの総集編前後編と完全新作の全3作品の製作が予定されている。いわゆるダークファンタジーの世界観で台詞の中にも絶望を彷彿させるマイナス思考な台詞が多いように思う。事前の予想では「いやだ」とか「助けて」などの台詞が頻繁に使われていると考えたが、それらをNLTKを用いて検証してみる。この記事の前半はNLTKの設定、後半がまど☆マギの台詞を単語/形態素の両面で解析している。尚使用するサンプルコードは全てgithubに挙げているので、そちらを参照して欲

    「魔法少女まどか☆マギカ」の台詞をNLTK(Natural Language Toolkit)で解析する - Y's note
  • Wikipediaのダウンロードできるデータファイル一覧 | mwSoft

    概要 記事はWikipediaのダウンロード可能なデータについてまとめたものです。 Wikipediaではクロール行為は禁止されています(ここを見る限りでは)が、代わりに全記事の情報を圧縮したファイルが公開されています。 日Wikipedia情報ダウンロードページ http://download.wikimedia.org/jawiki/latest/ 記事は2009年の10月下旬に取得した情報を元に書いています。時間が経つと結果が変わる可能性があるのでご注意ください。 事前情報 2009/10/25に確認した時点では、日Wikipediaのダウンロードページには55個のファイルが置いてありました(うち半分は更新を通知する為のRSS)。 ファイルの形式は「XML」、「MySQLのダンプ」、「テキスト」などがあります。 詳しいデータのインポート方法は、こちらのリンク集が参考になる

  • pythonモジュールmechanizeでWeb上の作業を自動化する | TRIVIAL TECHNOLOGIES 4 @ats のイクメン日記

    みんなのIoT/みんなのPythonの著者。二子玉近く160平米の庭付き一戸建てに嫁/息子/娘/わんこと暮らしてます。月間1000万PV/150万UUのWebサービス運営中。 免責事項 プライバシーポリシー mechanizeはWeb上の操作を自動化してくれる便利なPythonのライブラリ。Pure Pythonなのでいろんなところで動くよ。PerlのWWW::Mechanizeにinspireされて作られた。RubyにもMechanizeという同種のライブラリがある。Perl偉い! 「Web上の操作を自動化する」っていうのは,例えばどこかのサービスにログインしてあれこれするとか,そういったことをプログラマブルに行える,ということ。フォームの操作などもオブジェクトを使って実行できるのでとても手軽。Webアプリの開発などではテストに使われたりするんだけど,結局僕がなにをしたかったかというと,

  • PythonによるWebスクレイピング入門

    中高生・高専生・大学生向けオンラインウェビナー「IEEE Engineering Spotlight」で2020年8月5日にPFNエンジニアの近藤が行った講演の資料です。

    PythonによるWebスクレイピング入門
  • 営業出身の30代おっさんがプログラミングで人生を変えた話

    俺の半生大学の一般教養でPascalを習った程度。専門課程に入る前に文法はすっかり忘れた。専攻は都市工学だからその後プログラミングとは縁はなかった。卒業前に第一種情報処理技術者の資格だけはとれてたのでプログラミングの何たるかとかオブジェクト指向なんかも知識としては知ってた。 大学卒業後にデスクトップユーティリティーのメーカーで技術営業をやった。顧客に製品仕様を説明するのが主な仕事なのでパワポばかり使ってた。その会社ではLinuxのソフトも販売してたから、Linuxのコマンドは打てるようになった。そこでシェルスクリプトを習得しようと思ったがあえなく挫折。 その後ネットワーク機器のメーカーに転職。トラブルシューティングでLinuxをさらに使うようになった。そこではHTTPプロキシを主に扱っていたので、HTTPプロトコルについては一通り知識を身につけた。その知識を実際にLinux上でシミュレーシ

    営業出身の30代おっさんがプログラミングで人生を変えた話
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/03/07
    なんか作業自動化できたらいいな
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
  • Linux Wiki

    このWikiは今年度中で閉じる予定です。何らかの形のアーカイブは残します -- 奥村? 2021-08-10 (火) 20:04:42 PHPが使えないブラウザがあります。 -- morinet? 2021-08-10 (火) 18:07:38 あ -- あ? 2021-08-10 (火) 18:05:39 Vine Linux 6 がリリースされています。http://vinelinux.org/ -- detch 2012-07-27 (金) 13:01:18 気がつけば Vine Linux 5 がリリースされています。http://vinelinux.org/whatsnew.html -- よっけ 2009-09-01 (火) 22:33:58 2007-12-25 に Vine Linux 4.2 がリリースされています。 -- よっけ 2008-01-01 (火) 19:10

  • GNUコンパイラコレクション - Wikipedia

    GNU Compiler Collection(グヌーコンパイラコレクション)は、GNUのコンパイラ群である。略称は「GCC(ジーシーシー)」。GNUツールチェーンの中核となる構成要素(コンポーネント)にもなっている。 概説[編集] 最新標準パッケージには C、C++、Objective-C、Objective-C++、Fortran、Ada、Go、Dのコンパイラ並びにこれらのライブラリが含まれている。[1] バージョン7以前では、Javaもサポートされていた。[2] 当初はCコンパイラとして開発し、GCCは GNU C Compiler を意味していた。しかし、もともと多言語を想定して設計しており、 GNU C Compiler と呼ばれていたときでも多くの言語に対応していた。現在でも GNU C Compiler の意味で「GCC」と呼ぶことも多い。ちなみに GNU C Compile

    GNUコンパイラコレクション - Wikipedia
  • C++ Labyrinth

    C++ ラビリンス C++ は、数多くの謎、咒文、罠、そして宝箱が仕掛けられた、壮大な迷宮である。 その C++ 迷宮をさまよう同志たちへ、ささやかながら、いくつかの道標を お贈りしたい。 もちろん、私自身、C++ 迷宮の一彷徨者に過ぎない。誤りや不備な点があれば、 遠慮なく指摘していただきたい。 キャスト (2001-03-01) dereference (2001-03-01) マルチスレッドにおける singleton (2001-03-17) 契約による設計 (2001-03-25) 戻値とコンストラクタの妖しい関係 (2001-04-09) マルチスレッドにおける singleton (その2) (2001-04-10) 自己言及的なテンプレート (2001-06-13) オーバーロードは継承できない (2001-06-16) GCC 3.0 のインストール (2001-07-0

  • “文学少女”シリーズ - Wikipedia

    『“文学少女”シリーズ』(ぶんがくしょうじょシリーズ)は、野村美月による日ライトノベルシリーズ。イラストは竹岡美穂が担当。ファミ通文庫(エンターブレイン)より、2006年4月から2011年4月にかけて全16冊(長編8冊、短篇集4冊、外伝4冊)が刊行された。また、これを原作として漫画化・劇場アニメ化などが行われている。2011年4月時点でシリーズ累計発行部数は250万部を記録している[4]。 作は実在の文学小説が題材となっており、その小説をなぞるかのように物語が展開したり、登場人物がその小説に強い影響を受けたりしている(題材は#既刊一覧参照)。物語は基的に井上心葉の一人称で進むが、その物語の合間には登場人物の「誰か」の文章・心情などがその人物の一人称で語られる。 タイトルロゴは縦書きで、「〝文学少女〟」とダブルミニュートが使われる。横書きではダブルクォーテーションマークが使われる。

  • 人間失格 - Wikipedia

    『人間失格』(にんげんしっかく)は、太宰治による中編小説。『ヴィヨンの』『走れメロス』『斜陽』に並ぶ太宰の代表作の1つである。1948年(昭和23年)3月より書き始め、4月29日から大宮市大門町の藤沢方に滞在。その13日後の5月12日に脱稿した。太宰は、その1か月後の6月13日に山崎富栄とともに玉川上水で入水自殺した。同年、雑誌『展望』6月号から8月号まで3回にわたって掲載された作品は、著者死亡の翌月の7月25日、筑摩書房より短編『グッド・バイ』と併せて刊行された。定価は130円[1]。他人の前では面白おかしくおどけてみせるばかりで、当の自分を誰にもさらけ出すことのできない男の人生(幼少期から青年期まで)をその男の視点で描く。 戦後の売り上げは新潮文庫版だけでも累計発行部数670万部を突破しており[2]、夏目漱石の『こころ』と何十年にもわたり累計部数を争っている。 背景[編集] 連載

  • C++ Labyrinth

    オーバーロードは継承できない これは、おそらく、C++ プログラマなら誰しも驚いた経験していることであり、 もし、あなたが未経験であってこの文章を読んで知識を仕入れておいたとしても、 きっといつかは体験して驚くことになるであろう、C++ の一仕様の話である。 いささか仰々しい書き出しになったが、今回の話題は、 「基底クラスと派生クラスで同じ名前の関数が定義されていた場合、 基底クラスの関数は隠されてしまう」という、C++ の仕様のことである。 ここで、「同じ名前なら隠されるのは当り前やんか」と思ったあなたは、 ちょっと読みが甘い。「同じ名前」というのは、文字通り、 「関数名だけが一致している」 ということであって、引数など、 シグネチャを構成する他の要素は違っていても構わないのだ。 例をあげよう。 class Base { public: int foo( int x ); }; clas

  • 仕事が遅い人の共通項 – Decent Point

    昨日のお昼ご飯の時、ひょんなことから「仕事が遅い人」についてのこれまでの経験を元に雑談をしました。 素直さがない人間 トップ項目に挙げたのが、「素直さ」を欠いている人間でした。 これはどういうことかというと、「まずは言われたことを、即座に、言われたとおりにやってみる」という基動作ができるかどうかというポイントをクリアできるかできないか、という「素直さ」が前提条件として必要ということなのです。なぜならば、誰しも最初から「仕事ができる」訳ではないのです。最初は、「どうやったらいいのかなんて全然分からない」状態なのです。従って、「教えてもらう」ことになります。その「教え」を丸呑みして、丸ごと真似できるだけの「素直さ」が、「教えてもらう」には必要なのです。 「学ぶ」という言葉は、「真似る」が「まねぶ」に変化し、「まなぶ」に変わっていくことで生まれた言葉だと、教わった記憶があります。全ては、師匠の

    仕事が遅い人の共通項 – Decent Point
  • データベースの基礎を理解しよう! プログラミング未経験から始めるPHP入門

    はじめに 連載では、PHPまたはプログラミング初心者の方を対象に、PHPを用いたWebアプリケーションの作成方法を説明していきます。今回は、データベースとSQLに関して、「おすすめレストラン一覧を閲覧できるWebサイトを制作する場合」を例にして、説明をしていきます。 対象読者 プログラミングが初めてでこれから学習する予定の方 プログラミングの経験はあるがPHPを初めて学習する方 この記事の内容 はじめに 対象読者 動作確認環境 データベースとは何か・・・データベースはどんな役割? データベース操作の基礎・・・データベース言語「SQL」とは SQL基礎:テーブルの作成・・・CREATE文を使ってみましょう SQL基礎:レコード追加・・・INSERT文を使ってみましょう SQL基礎:レコード検索・・・SELECT文を使ってみましょう SQL基礎:レコード更新・・・UPDATE文を使ってみまし

    データベースの基礎を理解しよう! プログラミング未経験から始めるPHP入門
  • ふりーむ! - フリーゲーム/無料ゲーム 10000本!

    Featured Free Game 眠りねずみは眠り姫に... 紫苑 二週間足らずの夏を共に過ごした、... Recommended Game 幸を運ぶ怪物【体験版】 かかし(個人サークルかかし畑) 幸せを運んだ先は、満足の行くもの...

  • 藤宮翔流のひきだし

    Prominence3Dランタイムライブラリ(for DirectX9)を使えば DXライブラリでもProminence3Dで作ったエフェクトを表示することができます。 やり方は、DirectX9の場合とほぼ同じですが、 Direct3Dデバイスオブジェクトの渡し方だけ注意してください。 #include "DxLib.h" //Prominence3Dライブラリ #if _DEBUG #pragma comment(lib, "P3DEngineD.lib") #else #pragma comment(lib, "P3DEngine.lib") #endif #include "P3DEngine.h" //グローバル変数 P3DEngine* pP3D; //Priminence3Dライブラリの体 //ゲームスタート int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HI

    藤宮翔流のひきだし
  • なでしこ:日本語プログラミング言語

    『日語プログラミング言語「なでしこ」』は日語でプログラミングできる言語です。「誰でも簡単プログラマー」が目標です。 なでしこは日語を基にしたプログラミング言語です。直感的で分かりやすく、日々の作業自動化やプログラミング学習にもぴったりです。オープンソースなので誰でも気軽にはじめられます。 (→⭐ブラウザで試してみよう)

    なでしこ:日本語プログラミング言語
  • FINAL FANTASY Record Keeper の作り方

    2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards The document discusses Assembly Definition (asmdef) files in Unity. It begins by explaining that

    FINAL FANTASY Record Keeper の作り方
  • フリーコンテンツダウンロード

    商用利用無償・事前承諾不要のキャラクターコンテンツを提供します 2014年1月17日、株式会社ブリリアントサービスはソーシャルカードゲーム『星宝転生ジュエルセイバー』の一部コンテンツの二次利用を無償で許可する、フリー化を行いました。 これによりフリー化対象のコンテンツは商用・非商用を問わず、どなたでも無償でご利用いただく事が可能になりました。 フリーコンテンツの利用にあたっては株式会社ブリリアントサービスが定める以下の利用規約についてご同意して頂く必要があります。コンテンツDOWNLOADの前に、必ず利用規約をご確認ください。 フリー化に際しては、各担当クリエイターへ改めての説明を行い、フリー化の了承を得ています。ご安心してご利用下さい。 利用規約 株式会社ブリリアントサービスは『星宝転生ジュエルセイバー フリーコンテンツ」の利用に関して、以下の通り規約を定めます。 【定義】 「フリーコン

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  • このサイトについて

    ソーシャルゲームのコンテンツを全開放! 更に大部分のコンテンツをフリー化。配布開始しました! 『星宝転生ジュエルセイバー』、は2012年8月から1年にわたりサービス運営されていたソーシャルゲームです。わたしたち株式会社ブリリアントサービスがその制作と運営を担った、完全オリジナルのゲームでした。 このWEBサイトは、ジュエルセイバーの全コンテンツを公示することを目的とした『コンテンツのオープン化』、そして一部コンテンツの二次利用を無償開放する『コンテンツのフリー化』を目的として設立されています。 どうしてそんな事をするの? わたしたちブリリアントサービスのために ジュエルセイバーに携わったクリエイター達のために これまでと、これからのユーザーのために 『星宝転生ジュエルセイバー』はキャラクターのイラストや物語などのコンテンツを重視したゲームでした。しかし、オンラインゲームのコンテンツはその性

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  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ラノベでカギ括弧を重ねて使うのはズルなのか技法なのか

    その後、文意についてNoteで説明を行われました。 鍵括弧の重ね書きについて https://note.mu/kagamihiroyuki/n/nffe028eae75a 鍵括弧問題の自分の責任と自己批判について https://note.mu/kagamihiroyuki/n/n9f5d8f2e136e 『高1ですが異世界で城主はじめました(HJ文庫)』を刊行中の鏡裕之氏の発言と対話 7月9日 鏡氏のTweetが削除されました。 Twitter上では削除されていないため、確認されたい方は鏡裕之氏の元Tweetを参照下さい。(6月29日~7月1日頃) 補足:ライトノベルのハモリ発言の表現例 以下のライトノベルは全てアニメ化された(or 決定している)有名な作品です。(実験作ではない) 例1.カギ括弧の畳用 「なんだと肉……この私の素晴らしいセンスを侮辱するつもりか……?」 「どこが素晴らし

    ラノベでカギ括弧を重ねて使うのはズルなのか技法なのか
  • エロゲの作り方 - VIPPERが協力してエロゲを作るスレ@Wiki

    1.企画立案 2.シナリオプロット制作 3.シナリオプロットを基軸に、キャラクターデザイン 4.シナリオプロットを基軸に、各CGのラフ作成と配置を決定 必要となるであろう背景CGのチェックと、その用意を開始。 5.シナリオ執筆開始。同時に、各CGの描画開始。 6.シナリオ、プロット中部まで完成。 プログラム担当による実験スクリプト化を開始。 既に完成したCGと、シナリオを合わせて実働実験。 7.サウンド担当、完成しているシナリオを元に、 必要となるサウンドを用意。 8.シナリオ完成。各担当者と検討してリライト開始。 9.CG完成。足りないCGが見つかった場合、ここで再描画。 10.全マテリアルの準備完了。プログラムの独壇場開始。 11.全シナリオのスクリプト化終了。 12.全てのマテリアルを元に、アルファ版完成。 13.バグ取り。 14.ベータ版完成。パッケージング化の開始。 15.バグ取

    エロゲの作り方 - VIPPERが協力してエロゲを作るスレ@Wiki
  • ナンパ師が日常的に使っている説得術 - 公家シンジ

    誰かを説得する際に役に立つ10のコツです。海外の女性向けサイトShineに掲載されていた記事ですが、男性にも役に立つ普遍的な内容になってます。巧妙な説得に負けないための対策にもなります。自分が誰かを説得するのに成功した経験、逆にまんまと説得されてしまった経験を思い出しながら読んでみると心に刺さるものがあると思います。 説得の達人になるための10の極意 これは秀逸だなー。10の極意ほとんど全部腑に落ちた。説得って理詰めで相手を納得させるようなイメージが強いけど実は全くそうではないんですよね。相手の心理にいかに訴えかけるか、そこがポイントです。 実はナンパにおいても「説得」っていうのはかなり重要な役割を果たしますよ。 1.相手のためになることに着手する 既に相手のために何かを始めている場合、相手にそれを完成させるよう説得するのは比較的簡単です。器を洗うとき、まず自ら箸・フォーク類を洗った上で

    ナンパ師が日常的に使っている説得術 - 公家シンジ
  • Heaven's Mirror

    『高1ですが異世界で城主はじめました21』、2022年3月1日発売! みなさま、ありがとうございます。ついに20巻をクリアーして21巻に到達です。 西方篇です。 アグニカ王国との物語です。 新しく即位したレオニダス1世は、西の隣国アグニカ王国が大嫌いです。 でも、ヒュブリデ王国の外貨の稼ぎ頭、水青染めに不可欠な明礬石が国内で枯渇の危機を迎えてしまいます。 代わりに明礬石の鉱山が発見されたのは、西の隣国アグニカ王国。明礬石を餌にしてアグニカは有利な条件――軍事協定――をヒュブリデと結ぼうと画策。ヒロトが奔走することになります;。 ちなみに今現在、22巻を執筆中です。 『巨乳ファンタジー外伝2after』、2016年9月23日発売! リュートシリーズ、再びです。 2013年をもって、リュートを主人公としたリュートシリーズは、終幕を迎えました。 当時、「これが最後」というのが偽らざる気持ちでした

  • 美少女ゲームシナリオの書き方

    プロになって美少女ゲームのシナリオを書いてみたい! 同人だけど、一般向けだけど、チャレンジしてみたい。 そういう方のための、実践的ゲームシナリオ教室です。 ●『鏡裕之のゲームシナリオバイブル』発売のお知らせ● アマゾン中古で現在9000円。 かつては2万9000円の高値がついた『美少女ゲームシナリオバイブル』が、100頁加筆されて戻ってきました。 タイトルは、『鏡裕之のゲームシナリオバイブル』。 Easypayで販売開始です。PDF形式です。 目次は、 まえがき 第0講三種の神器を用意しよう 第1講ゲームデザインの七要素 補講ライトノベルの企画 第2講コンセプトワーク~神ゲーへの道~ 第3講キャラクター設定と喜怒哀照~第一段階~ 第4講キャラクターを掘り下げる~第二段階~ 第5講起承転結は役に立たない~プロットの立て方~ 第6講ファイル名のつけ方 第7講スクリプトの基礎 第8講シナリオ設計

  • ファイナルファンタジーシリーズ - Wikipedia

    初期の『ファイナルファンタジー』から『ファイナルファンタジーIII』までの3作品は、任天堂のファミリーコンピュータをプラットフォームとした。 『ファイナルファンタジー』は、1987年に日で、1990年に北米で発売された[11][12]。据え置きゲーム機のRPGジャンルに多くの新しいコンセプトを導入した。複数のプラットフォームでリメイクされた[12]。 『ファイナルファンタジーII』は、1988年に発売された[12][13][14]。 『ファイナルファンタジーIII』は、1990年に発売された[15]。移植が遅く、2006年にニンテンドーDSでリメイクされた[14]。 続く『ファイナルファンタジーIV』から『ファイナルファンタジーVI』までの3作品は、任天堂のスーパーファミコンをプラットフォームとした。 『ファイナルファンタジーIV』は、1991年に日で発売された。北米では当初 "FIN

    ファイナルファンタジーシリーズ - Wikipedia
  • ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia

    ドラゴンクエスト 後にロトシリーズと呼ばれる、シリーズ第1作目(FC:1986年5月27日)。終始1人で冒険を進める。 日国外ではDragon Warriorのタイトルで発売(NES:1989年7月)。 ドラゴンクエストII 悪霊の神々 シリーズ第2作目(FC:1987年1月26日)。前作の主人公の子孫たちの物語。パーティ制(複数人での行動)や乗り物が初登場。塔が登場。 日国外ではDragon Warrior IIのタイトルで発売(NES:1990年10月)。 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… シリーズ第3作目(FC:1988年2月10日)。ロト伝説の謎が明らかになる。キャラクターメイキングや転職のシステム、昼夜の概念を導入。 日国外ではDragon Warrior IIIのタイトルで発売(NES:1992年2月)。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 後に天空シリーズと呼ば

    ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia
  • ゼルダの伝説シリーズ - Wikipedia

    ゼルダの伝説シリーズ(ゼルダのでんせつシリーズ、英: The Legend of Zelda series)は任天堂が開発・発売しているコンピュータゲームシリーズ[6]。 概要[編集] 1986年の初代『ゼルダの伝説』の発売以来、長きにわたってユーザーに支持されている、任天堂のアクションアドベンチャーゲーム[7]、またはアクションRPG[注 1]。初代『ゼルダの伝説』は宮茂、手塚卓志、中郷俊彦、近藤浩治などのわずか数人によってファミリーコンピュータ ディスクシステムのローンチソフトとして開発された[8][9]。 多くのシリーズ作品の共通点として「様々なダンジョンを攻略」「剣をメインとするアクション」「アイテムによる成長」[7]「冒険の舞台が箱庭」などがある[10]。 基的なストーリーはプレイヤーの分身であるリンクがガノンなどの敵からお姫様のゼルダを助けるという物語。作品ごとに時代や主人

    ゼルダの伝説シリーズ - Wikipedia
  • ファンタジー - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2015年3月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2015年3月) 出典検索?: "ファンタジー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス『人魚』(1900) ファンタジー(英: fantasy [ˈfæntəsi, ˈfæntəzi][注釈 1])は、超自然的、幻想的、空想的な事象を、プロットの主要な要素、あるいは主題や設定に用いるフィクション作品のジャンルである。元は小説等の文学のジャンルであったが、現在はゲーム映画など他のフィクション作品を分類する際にも用いられる。 このジャンルの

    ファンタジー - Wikipedia
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/03/07
    結構好きな作品が多いな
  • イデオロギー - Wikipedia #マルクス主義による定義

    イデオロギー(独: Ideologie, 英: ideology)とは、観念 (idea) と思想 (logos) を組み合わせた言葉であり[1]観念形態である。思想形態とも呼ばれる。文脈によりその意味するところは異なり、主に以下のような意味で使用される。意味内容の詳細については定義と特徴を参照。 通常は政治や宗教における観念を指しており、政治的意味や宗教的意味が含まれている。 世界観のような物事に対する包括的な観念。 日常生活における哲学的根拠。ただ日常的な文脈で用いる場合、「イデオロギー的である」という定義はある事柄への認識に対して事実を歪めるような虚偽あるいは欺瞞を含んでいるとほのめかすこともあり、マイナスの評価を含むこともある。 主に社会科学の用法として、社会に支配的な集団によって提示される観念。 デステュット・ド・トラシー イデオロギーという用語は初め、観念の起源が先天的なものか

    イデオロギー - Wikipedia #マルクス主義による定義
  • 仕事ができない「過真面目」な人について - yuhka-unoの日記

    向上心がないやつはほんとにどうしようもない http://anond.hatelabo.jp/20100707221911 http://anond.hatelabo.jp/20100709111531 読んでて、これなんて私(´;ω;`)ってなった… 世の中には、たまにこういった「過真面目」な人がいる。そして、「過真面目」な人は、仕事ができない上に普通の指導法も通用しないのだね。 あまりにも共感したので、私なりの考えとそうなった原因について書くことにする。 まず、増田でいわれている「真面目になる」「不真面目になる」という言葉を「緊張度」という表現で説明してみる。 緊張度をグラフで表すと、緊張度0の状態がグダグダ・怠惰・自堕落の状態であり、緊張度100の状態がキャパ超え・パニック・の状態で、0と100、どちらになっても仕事はできない。 で、仕事で求められるの緊張度が50くらいだとすると、

    仕事ができない「過真面目」な人について - yuhka-unoの日記
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/03/07
    ずっと遊んでればいいんじゃね
  • プログラミングに殺される

    プログラマーの方か、プログラミングから逃げ切ることに成功した方はイラッシャイマセンカ? 暇がありましたら、お助け下さい。 生まれつき、生活保護が下りない程度の知能障害を持っている者です。 (診断書はないですが) なぜかプログラミングを始めてしまいました。ここで変に夢を持ってしまったのが過ちでした。 それからというもの、失敗する度に落ち込み激しい状態になり、できないことがあるたびに自傷衝動が起きてしまいます。 数百時間は勉強しましたが、クラス、オブジェクト、public/private、コンストラクタ、グローバル、継承 その他数え切れないほどの専門用語が何一つわかりません。なんであんなものを理解できる人がいるのか不思議でなりません。 そして、それでもプログラミングがやめられません (決して楽しいという意味ではありません!) 向いていない、になるだけとわかっていて一々試し、ますます死にたく

    プログラミングに殺される
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/03/07
    プログラミングで鬱になったのならプログラミングに殺されたというのもあながち間違いでもなかろう実際にまともに生活ができなくなるんだから
  • プログラマーが知っておくべきうつ病の知識 - aike’s blog

    少し前にITproにプログラマーは「こころの病」にかかる比率が高いという記事が載っていましたが、あらためて言われるまでもなくプログラマーがストレスで精神を病んで離脱するケースは自分の周りを見ても非常に多いです。こんな状況であればプログラマーに対する危険手当やプログラマー専用うつ保険とかあっても良いと思うのですがなかなか社会は変わらないようです。 このような状況に対抗するにはプログラマー自身が自衛のために知識を得ることだと思います。プログラマーの武器は知識であり、ハックする好奇心なのだから、あらかじめ十分な知識を身につけて不当なストレスに対して有利に戦いをすべきなのです。 1.判断力低下は想像以上に怖い うつで一番恐ろしいのは、気分が憂になることではなく、判断力が低下することです。 判断力が落ちるとどうなるかと言うと、自分が健康なのかどうか判断できなくなり、仕事を休むべきなのかどうかで判断

    プログラマーが知っておくべきうつ病の知識 - aike’s blog
    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/03/07
    仕事すると頑張りすぎて鬱になる
  • 不思議な円グラフを描くウェブサービス作ったよ - aike’s blog

    最近ツイッター界隈で不思議な円グラフを見かけました。 こんなやつです。 ちょっと調べてみると昨年の報道番組からキャプチャした映像のようです。 このグラフを見て、その手があったか!という新鮮な驚きを感じました。これまでの円グラフの常識にとらわれず、円の中心からあえてずらした位置から分割することで飛躍的に表現の幅を向上させています。無味乾燥で機械的なグラフにくらべて製作者の強い思いがぐっと伝わってきます。なんとイノベーティブでなんとワンダーなグラフなのでしょう。 でも、このグラフ、実際に描こうと思うとけっこう面倒です。Excelのグラフ機能をみても中心点の位置をずらす方法はなさそうです。 そんなわけでゆがんだ円グラフを描くウェブサービスを作りました。 ワンダー・グラフ・ジェネレイター 項目の追加変更はもちろん、中心をずらしたり、楕円形にして項目を強調したりできます。円グラフの秘められた表現力を

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  • ロベールのC++教室

  • HTML5+JSで弾幕STGを作ってみた - ゲーム作ろうよ

    HTML5とJavascriptを用いて弾幕STGを作りました。 大学のJavascriptで何か作って来いレポートで3日で作ったものです。 手軽に作れるのでみなさんも試してみてはいかがでしょうか。 雲色の風 動作環境 推奨 chromeの最新版 動作 firefox3.0以降 safari3.1 ipad ipadのタッチ動作にも対応してますが重いです。

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  • プログラム初心者による3Dゲーム制作勉強日記 - livedoor Blog(ブログ)

    June 14, 2009 お引っ越し LivedoorBlogではどうもコードの公開が面倒なので、そこらへんが便利なはてなダイアリーに引っ越しすることにしました。 ゲームプログラム勉強日記 このブログもデータは残しておきますが、こちらの更新は停止します。もしよければ、新しいブログの方もお願いします。 tek_koc at 09:34│コメント(1)│トラックバック(0) June 13, 2009 オブジェクト指向なプログラム お久しぶりです。そろそろサークルでのゲーム制作も格的に動くという所なので、こちらのブログの方もぼちぼち更新していきます。 ということで、今後は実際にゲームを作りながら、その段階を更新していく形になると思います。 まず、最初はmain関数のクラス化。 いわゆる普通なプログラム ライブラリはSelene1.0系を使います。2.0よりわかりやすいことと、サンプルが充実

  • ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

    新しいMacBookの環境へいろいろと移行中。 同じAppleIDでログインして、同じWiFi環境であれば、画面、キーボードやトラックパッドが簡単にリンクでき、ファイルのコピーがドラッグアンドドロップで出来るので簡単。 でもツールのパスが変わっていたり、必要なモジュールがインストールされていなかったりして、それなりにセットアップは必要。 普段使っているものはだいぶ移行できたので、やっとメインに使うのを切り替えることができそうだ。 github.com gamemakers.jp 「War Thunder」で使われているゲームエンジン「Dagor Engine」がオープンソースとして公開されている。 どんな意図があるんだろう。とりあえず続報が気になる。 UE5のチュートリアルを読んでいる。 のインタフェースは日語だったが、自分の環境では英語だった。 には言語設定をする項目は出てこなか

    ゲームが作れるようになるまでがんばる日記
  • Block Designer Website

    Japanese / English Block Designerとは、画面上で容易に立体造形を行うソフトです。 要するにWindowsでブロック遊びができるんです。 ブラウザ用 Mini版 選べる80種類のブロック 更に選べる2形状のブロック グリッドに沿ったカーソル表示 視点の180度切り替え ブロック全体の前後左右移動 充実したワンポイントヘルプ BMP形式での出力 DXF形式(似非)での出力 日語/英語の表示切り替え...など

  • F#で初めての関数型プログラミング(1/3) - @IT

    ■F#とは F#は、マイクロソフト社製のプログラミング言語で、Visual Studio 2010から標準搭載されている。まずは、F#がどのような言語なのかを見てみよう。 ●マルチパラダイム言語「F#」 F#は複数のパラダイムをサポートするマルチパラダイム言語だ。F#がサポートするパラダイムには、 手続き型 関数型 オブジェクト指向プログラミング などがある。 マルチパラダイム言語であるため、C#やVB(Visual Basic)といった従来の.NET言語を置き換える形でF#を使うこともできる。しかし、記事ではF#のメインとなるパラダイムである「関数型」にフォーカスを当てて紹介していく。 ●関数型言語「F#」 F#は、静的型付けの関数型言語である「OCaml」に強い影響を受けている。そのため、F#の主となるパラダイムは関数型プログラミングになる。 さて、関数型言語とは何だろうか? この問

  • F Sharp - Wikipedia

    F#(エフ シャープ)はマイクロソフトが開発した.NET向けのマルチパラダイムプログラミング言語である。Visual Studio 2010より標準開発言語として追加された。 概要[編集] 2002年からマイクロソフトリサーチのドン・サイム(英語版) (英: Don Syme) ら [2] によってOCamlをベースに開発が始められた。 OCamlから多くの要素を引き継いだ関数型とオブジェクト指向のマルチパラダイムである[3]。型安全であり[3]、型推論の機能をもつ[4]。ただし、オーバーロードをサポートしているため、OCamlのもつ型推論の完全性を失っている。C#やVisual Basic .NETなどの.NET言語と相互運用性があり[5]、.NETクラスライブラリの利用・開発が可能であり[6]、MonoおよびXamarinを利用したAndroidアプリケーション開発もサポートされている

    F Sharp - Wikipedia
  • 某R社を5日でクビになった話 - Code.io

    2015-03-07 某R社を5日でクビになった話 Hello,World!個人開発でぬくぬくやってきたエンジニアの僕が、縁あってエンジニアインターンし、5日目にしてクビになるという出来事があり、学びが多かったので綴りたいと思います。 ◼︎某社との出会い 焼き肉をおごるという企画で、スカウトが来て、オシャレでキレイな焼き肉屋さんでランチをしました。そこで、スゴイエンジニアさんに「このサービスのこの部分をこうしたほうがよくて、ここまで作ったので開発してもいいですか?みたいにすれば自分のやりたい開発ができるんだよ」と言われ、自分のエンジニアのイメージがガラッと変わって魅了されて、興味を持つようになりました。そのスゴイエンジニアさんは、今も憧れているスゴイ方です。カッコイイなと思っています。 ◼︎某社の技術責任者との出会い 会社訪問を予定していた日に、スゴイエンジニアさんにスゴイエンジニアさんの

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  • 神話 - Wikipedia

    神話(しんわ、英: Myth、Mythology)は、人類が認識する自然物や自然現象、または民族や文化・文明などさまざまな事象を、世界が始まった時代における神など超自然的・形而上的な存在や文化英雄などとむすびつけた一回限りの出来事として説明する物語であり、諸事象の起源[1]や存在理由を語る説話でもある[2][3]。このような性質から、神話が述べる出来事などは、不可侵であり規範として従わなければならないものとして意義づけられている[2][3]。 英語のMythology(ミソロジー)には「物語としての神話」と「神話の研究」のふたつの意味がある[4]。例えば「比較神話学」(comparative mythology)は異なる文化圏の神話を比較研究する学問であり[5]、一方で「ギリシア神話」(Greek mythology)とは古代ギリシアの神話物語の体系を指す。単語「myth」は口語にてしばし

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    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

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  • ローゼンメイデン - Wikipedia

    『ローゼンメイデン』 (Rozen Maiden) は、PEACH-PITによる日漫画。 『Rozen Maiden』のタイトルで『月刊コミックバーズ』(幻冬舎コミックス)にて2002年9月号から2007年7月号まで連載された(1部)。 移籍・タイトルを変更して、『ローゼンメイデン』が『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて2008年20号から2014年8号まで月1回で連載された(2・3部)。旧バーズ版(新装版)とYJ版は、完結後に1・2・3部と正式に部分けされた[1]。全111話[注 1]。 その後、新シリーズ『ローゼンメイデン0 -ゼロ-』が『ウルトラジャンプ』(同社刊)にて2016年3月号から2019年4月号まで連載された。 メディア展開としては、まず2004年6月にドラマCD化、続いて2004年秋と2005年秋にテレビアニメ化し、関連商品が数多く販売された。2013年には設定を一新

  • 【MAD】星空のメモリア「ReMin'D StaR:Lit」

    ネタバレを多く含みますのでゲームを最後までプレイされた方推奨です。mylist/12418221

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  • オカルトの部屋

    オ カ ル ト の 部 屋 魔術、錬金術、占星術、呪術、密教、道教、東洋占術など ~オカルティズム用語の解説およびエッセイのHPです~ ~2002年9月3日開始~

  • BTOパソコン・PC通販ショップのマウス【公式】

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  • グリモワール - Wikipedia

    『黒い雌鶏』所載の護符 グリモワール(仏: grimoire、仏語発音: [ɡrimwar][1][2])とは、フランス語で魔術の書物を意味し[1]、特にヨーロッパで流布した魔術書を指す。グリモワ、グリモアとも表記される。奥義書、魔導書(魔道書)、魔法書ともいう。類義語に黒、黒書(black books)がある。 概要[編集] 狭義では悪魔や精霊、天使などを呼び出して、願い事を叶えさせる手順、そのために必要な魔法円やペンタクルやシジルのデザインが記された書物を指すが、魔術を行う側の立場から書かれた悪魔学書、魔術や呪術などに関する知識、奥義を記した古文書、書物全般のことを指す場合もある。 『ソロモンの鍵』『ソロモンの小さな鍵』『黒い雌鶏』などが有名で、特に『大奥義書』の異『赤竜』に加えられた、黒い雌鶏を使った召喚儀式に登場する「エロイムエッサイム 我は求め訴えたり」(Eloim, Ess

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  • ゴシック小説 - Wikipedia

    ゴシック小説(ゴシックしょうせつ)とは18世紀末から19世紀初頭にかけて流行した神秘的、幻想的な小説。ゴシック・ロマンス(Gothic Romance)とも呼ばれ、その後ゴシック・ホラーなどのジャンルも含むことがあり、今日のSF小説やホラー小説の源流とも言われる。 ウォルポールのストローベリ・ヒル イギリスの作家ホレス・ウォルポールの『オトラント城奇譚』(The Castle of Otranto,1764年)がゴシック小説の先駆とされる。イギリスでは16、17世紀には大陸から輸入されたロマンスやピカレスクが盛んに読まれたが、その後はリアリズム小説の流行で下火になる。ウォルポールは別荘のストローベリ・ヒル・ハウスを改築して自分好みの中世ゴシック風(ゴシック・リバイバル建築)に仕立てた。またある日に見た夢をもとに中世の古城を舞台にした幻想的な小説『オトラント城奇譚』を書いた。ストローベリ・ヒ

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  • JavaScriptのプログラミングスタイルはどうあるべきか? 重鎮Douglas Crockford氏が脳の働きとの関係を語る(前編)。QCon Tokyo 2013

    JavaScriptのプログラミングスタイルはどうあるべきか? 重鎮Douglas Crockford氏が脳の働きとの関係を語る(前編)。QCon Tokyo 2013 4月23日に都内で開催されたエンジニア向けのイベント「QCon Tokyo 2013」。基調講演に登壇したのは、JavaScriptの重鎮であるDouglas Crockford氏。「プログラミング・スタイルと私たちの脳」という大胆なタイトルで、JavaScriptプログラミングにおいてバグをどう減らしていくのかについて解説しています。 基調講演の内容をダイジェストで紹介しましょう。 プログラミング・スタイルと私たちの脳 PayPalのDouglas Crockford氏。 プログラミングスタイルはプログラムの一部ですが、コンパイラからは無視されます。だからある人はプログラミングスタイルが重要ではないと考えていますが、しか

    JavaScriptのプログラミングスタイルはどうあるべきか? 重鎮Douglas Crockford氏が脳の働きとの関係を語る(前編)。QCon Tokyo 2013
  • ジョジョ名場面50選

    制作1年半、ついに完成!! ~ジョジョ立ち教室・プレゼンツ~ ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選(1) 第1部~第3部 【50選】 1部 2部 3部 4部前編 4部後編 5部前編 5部後編 6部前編 6部後編 【ミニ・コラム】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ’87年から連載されているジョジョは100巻を超える大長編なので、たとえファンでも、なかなか全巻揃えるという のは難しい。かといって、マンガ喫茶で読み返すという、まとまった時間もとりにくい…。それゆえ、結果的に ジャンプ誌で一度読んだきりという人も少なくない。そんな貴方の為に、全巻から「これはハートが震えたッ!」 という名場面を50ヶ所ピックアップしてみた!単なる名セリフの抜粋ではなく、細かい内容を忘れている方の為 に、各々状況説明も入れていく所存!さあ、ジョジョが奏でる人間賛歌を、今一度

  • 不気味の谷現象 - Wikipedia

    擬人性の高いロボットを観察する人間を被験者とした感情的反応のグラフ ロボットの擬人性、項で述べられる森政弘の結果に対して決定される。「不気味の谷」は“人間に近く見える”人に似せた像に対する人間の感情的反応が否定的になっている部分である。 不気味の谷現象(ぶきみのたにげんしょう)とは、美学・芸術・心理学・生態学・ロボット工学その他多くの分野で主張される、美と心と創作に関わる心理現象である。外見的写実に主眼を置いて描写された人間の像(立体像、平面像、電影の像などで、動作も対象とする)を、実際の人間(ヒト)が目にするときに、写実の精度が高まっていく先のかなり高度なある一点において、好感とは逆の違和感・恐怖感・嫌悪感・薄気味悪さ (uncanny) といった負の要素が観察者の感情に強く唐突に現れるというもので、共感度の理論上の放物線が断崖のように急降下する一点を谷に喩えて不気味の谷 (uncan

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  • セガ第一研究開発本部 ~ セガの考えるゲームプランナーとは? モバイルワークス 松永純氏の場合 - キャリア・ラボラトリー

    セガ第一研究開発部 ~ セガの考えるゲームプランナーとは? モバイルワークス 松永純氏の場合 アーケードに家庭用ゲーム機、そしてスマートフォンの時代へ。ハードウェアが広がる中でゲームの面白さを究めるセガ第一研究開発部。ゲームはフリープレイで、プレイヤーの意思に応じて、アイテムや追加コンテンツで課金するというようなマネタイズ手法を取るソーシャルゲームが当たり前になっている現在、ゲームの作り方も大きく変わってきているようです。 今回はセガの第一研究部の第一研究開発部モバイルワークスで部門長を務めている松永純氏からセガで働くゲームプランナー像をうかがいました。松永氏はあの大ヒットゲーム「チェインクロニクル」の統括ディレクターでありメインプランナーでもあります。学生時代からのゲーム好きが高じてRPGを作りたくてセガに入社。プロとしてゲーム作りに入ってからも数々のヒット作を手がけセガのプラン

    セガ第一研究開発本部 ~ セガの考えるゲームプランナーとは? モバイルワークス 松永純氏の場合 - キャリア・ラボラトリー