có là những trường hợp lợi ích của một nhóm cụ thể được đại diện một cách trắng trợn hoặc những rối loạn do những kiến nghị vô lý gây ra cuộc thiĐiều này là do bạn không thể tranh cử với tư cách độc lập sau khi rời đảng
Visual C++ 2005とC++/CLIという解決 新しいプログラム言語であるC++/CLIは、C++マネージ拡張の進化形と位置付けることができる。しかし、単なる進化形ではない。現在、ヨーロッパの工業標準化団体であるECMAによって標準言語として制定作業中である。もちろん、標準を名乗る以上、C++/CLIが対象とする実行環境はWindowsでも.NET Frameworkでもなく、国際規格である「ISO/IEC 23271:2005, Common Language Infrastructure(CLI)」である。 C++/CLIが、Visual Basic .NETと同じように「C++/.NET」というネーミングではない理由はここにある。対象としている実行環境がCLIなので、C++/CLIという名前になるのである。つまり、CLIの実装あるところどこでもC++/CLIは利用可能となる
アニメ撮影辞めたけど質問ある? (カジ速) 106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/26(木) 16:24:26.50 ID:Z7jES5qnO まなびストレートのキャラの髪の毛ってすげー手間かかってね? >>106 あぁ、グラデーションかかってるね。俺も手間かかってるなwwwwwって思ったわ。 あれは仕上げの仕事なんだけど、ペイントしたセルに一枚一枚つけてると思われ ぽてまよでもそうだけど、流行ってるのかね? スレ内容のこの部分にだけ注目しました。放映当時、私もキャラの髪にかかっているグラデーションが気になっていました。 私の予想では、AfterEffectで髪部分だけ抜いてテクスチャをはめ込んでいるのでは、と思っています。しかし、同業者さんは別の考えで、仕上げの人が人海戦術でブラシを入れているのではないか、とおっしゃる。果たして真相や如何に!? 2
1:スペースNo.な-74:2012/03/05(月) 17:04:42.08 「こう塗ればい」「これはやっちゃ駄目」 みんなで意見を出し合おう カラー編 ※結果、没個性になっても責任は取りません 7:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 00:55:13.06 グラデーションを多用する 15:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 05:51:34.91 >>7 本来ただのベタ塗りにするような場所を片っ端からグラデーションにしたり、 暖色系以外の場所には青をグラデーションに使うと更によし 特に青空は水色~濃紺の極端なグラデーションで 12:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 03:00:41.65 髪の毛は線じゃなく束で描く 13:スペースNo.な-74:2012/03/06(火) 03:43:06.16 いかにもCG!覆い焼き発光レイヤーだらけ
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 というのも、以前に僕自身が「この本を読まないデザイン関係者なんてありえない」と書いた高山宏さんの『表象の芸術工学』の本のなかで、高山さんが「今、デザインを勉強しようとする人間でイエイツの『記憶術』(1966)とか『世界劇場』(1969)とか名さえ知らないなんてこと、ぼくが絶対に許しません」と断言していたうちの一冊がこれだから。 デザインを勉強している人が最低でも名前くらいを知っておかなくてはいけない本を、ここで紹介しない手はありません。 ちなみに、もう1冊の『世界劇場』も3分の2くらいは読み終えたので、そのうち紹介できるか、と。 結論から書いておくと、自分がデザインに関わる仕事や勉強をしていると思っている人は必読!の1冊だといえるでしょう。 記憶術の体系化の歴史を扱った一冊
人間がもつ創造的能力のうちで最高のものは何か。 現代人ならだれもが「想像力」をあげるだろう。 ところが中世ヨーロッパでは「記憶力」こそが、人間の最も偉大な能力だった。 当時、多くの書物は図書館に収められ、 人々はもっぱら書物を記憶することで学問を収めなければならなかった。 そのためにさまざまな記憶術が考案され、教育されていった。 そして、書物の体裁やレイアウトも、 テクストをより記憶しやすいように工夫された。 書物は「記録のための道具」ではなく、「記憶のための道具」だった! 序論 記憶力と想像力の地位 トマス・アクイナスの記憶力 記憶のテクニック 書く能力は記憶力を低下させたか? 中世の記憶術へのアプローチ 第1章 記憶の諸モデル 「目で見るもの」としての記憶 「記憶=蝋引き板」モデル 言語による表象のとらえ方 記憶術のシステム 「記憶=貯蔵室」モデル 「蜜蜂」「鳥」の比喩 「小銭入れ」「
主人公(しゅじんこう)は、フィクション作品(小説・映画・ドラマ・漫画・アニメ・ゲームなど)のストーリーの中心となり、物語を牽引していく登場人物。 日本語の「主人公」という語句は、坪内逍遥によるものとされている[1]。また、主人公の役割を演じる者は主役と呼ばれている[2]。英語ではヒーローやヒロインと同義である場合もあるが、形式張った表現ではプロタゴニスト (Protagonist) という[3]。また、作品名となっている場合には、タイトルキャラクター (title character) ともいう[4]。 物語は作り手の思想などを、一定の枠組みや起承転結などの筋立てによって再構成したものであり、自然に湧き出るように発生するものではない。近代作家たちの中には、計画的なプロットに基づかず摂理を加えず、作家自身にも予言のできない結末へと流されるまま進んでいくようなあり方の小説を模索する者もいたが、
音楽業界で働きたくてシンガーソングライターや作詞家を目指している人向けに、作詞の仕方をまとめてみました。 詩の構成 詩を構成する各項目を設定しましょう。 テーマWhen(いつ)(例: 時代・時期・時間帯, 日時・曜日, 季節, 月齢)Where(どこで)(例: 国・地域, 場所, 方位, 現世・前世・来世, この世・あの世, 天国・地獄, 妄想・夢)Who(誰が)(例: 登場キャラクター・呼び方)What(何を)(例: アイテム・乗り物・設備・建造物)Why(なぜ)(例: 動機・目的・理由・原因)How to(どのように)(例: 思考・発言・行動, 状態・状況, 展開・結末)※How many(どのくらい)(例: 文字数・行数)※以上のすべての項目を必ず使う必要はないので、必要だと思う項目を選んで使ってOKです。※作品のタイトルと作詞者としての名前・ペンネームも必要になります。 テーマの設
作品をつくるときに人を泣かせたいときにはどうすればよいのか? その方法について書いています。 人間が泣く仕組み 何故、人間は泣くのか? 赤ちゃんは泣きます。 どうしてでしょうか? それは「自分で問題解決できないから」です。 赤ちゃんは不快さを感じた時に、自分で解決することができません。 そこで「泣く」ことによって親(母)に問題解決してもらおうとします。 つまり、「泣く」という行為は、問題が発生したと痛感したときに、親に問題解決してもらうための合図になっています。 思い起こせば子供の頃にはよく泣きますが、大人になってからは泣かなくなります。 子供は物事を考えて問題解決するだけの知識や能力がありません。 それが大人になるにつれて知識や能力が身に付き、問題解決できるようになるので泣かなくなります。 それでも大人になっても泣くのは、赤ちゃんの頃の「泣く」という反射的な反応(本能)の“なごり”だろう
ミラーニューロン(英: Mirror neuron)とは、霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように"鏡"のような反応をすることから名付けられた。他人がしていることを見て、我がことのように感じる共感(エンパシー)能力を司っていると考えられている。このようなニューロンは、マカクザルで直接観察され、ヒトやいくつかの鳥類においてその存在が信じられている。ヒトにおいては、前運動野と下頭頂葉においてミラーニューロンと一致した脳の活動が観測されている。 ミラーニューロンは、神経科学における20世紀末から21世紀初頭にかけての10年においては非常に重要な発見の1つであると考える研究者も存在する。その中でも、ヴィラヤヌル・S・ラマチャンドラン[1]は模倣が言
漫画、小説を作るのに恋愛描写を入れたいと思う方向けに、色々な展開をまとめてみました。 主要なキャラクターのタイプ ファン増!人気が出るキャラクターの作り方 ■ 主人公 ストーリーの中心となる存在。 ■ 好きな相手 主人公が好きになる相手。または主人公のことを好きになる存在。 ■ 主人公の友達・仲間・知人 主人公と仲良くする相手。または主人公の活動上、関係性がある存在。 ■ 好きな相手の友達・仲間・知人 好きな相手と仲良くする存在。または好きな相手の活動上、関係性がある存在。 ■ 家族 主人公や好きな相手などと血縁関係がある存在。 ■ 恋敵 好きな相手と仲が良い異性。または好きな相手が好きになっている存在や、好きな相手のことを好きになっている存在。 または、好きな相手と付き合っている相手・結婚している相手。 ■ 邪魔な存在 主人公や好きな相手、「キーパーソン」の邪魔をする存在(性格がきつい・
2017.01.18『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』Blu-ray、DVD、本日発売! 2016.12.12『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』Blu-ray、DVD、店舗別購入特典ページを更新しました。 2016.11.1111/15(火)ありがとう監督! 秘蔵トークショー付“ザンネン”発声上映会開催! 2016.11.11ブルーワン覚醒バトルシーンちょい見せPV公開! 2016.11.07『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』Blu-ray、DVD ブックレット誤表記につきまして 2016.11.05公開&応援御礼!ニコ生にて“マジェプリ”TVシリーズ全24話一挙放送決定! 2016.11.0511/10(木)応援御礼!おかえりバッチ!男だらけの舞台挨拶 開催決定! 2016.11.03いよいよ公開!“チームマジェプリ”アフレコレポート! 2016
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く