おひさしぶりです。 Wright Flyer Studiosにて、マネージャー / リードアーティストを担当している 濱坂 です。 現在は消滅都市のアートディレクションを弊社シニアアーティストの櫻井に任せ、私はマネジメントの方に専念しつつ、並行してキャラクターデザイナーとして、新キャラやタマシイのデザインを行っております。 さて、今回は 前回 に引き続き、「キャラクターデザイン」というテーマで、グリーが提供しているゲーム「 消滅都市 」のキャラクター「ジョニーウォーカー」と「世界を修正する者 アキラ」を例に、以下の6つに分けてお話できればと考えております。 キャラクターデザインをはじめる前に ラフの作成 「ジョニーウォーカー」の作成 「世界を修正する者 アキラ」の作成 キャラクターメイキングについて 最後に 1. キャラクターデザインをはじめる前に 「 ジョニーウォーカー 」「 世界を修正
![「消滅都市」リードアーティストによるキャラクターデザイン編【事例:「ジョニーウォーカー」と「世界を修正する者 アキラ」の場合】 | GREE Creators Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cae2262d808fce8e9fae7992ff67e9734f765dae/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcr.gree.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2Fhama02-04.png)