『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![きざし、ブログの成分解析結果を“謎キャラ”で表現するブログパーツをリリース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
当事者もびっくり!「クチコミ総選挙」が 示した大新聞社の世論調査との予想一致率 手放しで喜べないとはこのことか。インターネット上のブログやネット掲示板に溢れる口(クチ)コミ情報。その内容分析から選挙結果を予想する試みが、大新聞社による旧来型の電話世論調査とほぼ一致する予想値をはじき出し、ネットの住人たちを複雑な心境にさせている。 その試みとは、口コミ分析ツールの開発会社ホットリンクが主体となって運営している「クチコミ@総選挙」。同社が所有する業界最大級のネット口コミ情報データベースをもとに、東京大学(松尾豊准教授と末並晃氏)の技術を用い、各小選挙区の勝敗を予測しているものだ。 ホットリンクによれば、「クチコミ@総選挙」の8月21日朝時点の予測と、同日の朝日新聞朝刊に掲載された序盤情勢調査の結果を照合してみたところ、小選挙区の予想一致率は94%に達したという。また、翌22日の日本経済新
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Masters Inn Tuscaloosa Hotel, Tuscaloosa Welcome to our hotel near Tuscaloosa Museum of Art Our Tuscaloosa hotel's conveniently located at I-20/59 & McFarland Boulevard, at Exit 73, just three miles from the University of Alabama and the Bryant-Denny Stadium. We offer comfortable, roomy accommodations along with an outdoor swimming pool, 70-channel Cable television, micro-fridge and a free contine
ブログで話題のキーワードを紹介するkizasi.jpを運営するきざしカンパニーは、ブログリサーチ事業に参入する。kizasi.jpで利用している技術を使い、企業の製品やキャンペーンがどの程度ブログで話題になっているかを分析してレポートする。 具体的には、ブログに書かれたさまざまな記事を同社のブログ解析技術である「kizasiサーチエンジン」で解析し、キャンペーンの効果や商品の認知度、ブランドイメージの測定、競合比較などを行う。企業の要望に合わせてさまざまなレポートが可能という。 マーケティングリサーチ事業を手がけるアテンションと共同で行う。価格は1レポートにつき40万円からとなる。 きざしカンパニーでは企業向けのブログ解析ツール「ブログクチコミサーチ」を提供しているが、企業からはレポートを制作して欲しいという要望が多かったという。今回のサービスはこの声に応えたものだ。 また、ブログクチコミ
日経リサーチはこのほど、3月18日にサービスを開始した首都圏のJR、地下鉄、バスなどで共通して利用できる「PASMO」についてのブログ解析を実施、結果を発表した。ブログ解析は同社が3月9日から開始したブログ解析サービス「blogVizセンサー」で実施したもの。 それによると、PASMOのブログへの掲載回数は1月末〜3月上旬までの1週間の平均は70〜100件程度だったが、サービス1週間前に400件を超え、開始5日間で1831件となっている。 サービス開始5日間のポジティブ・ネガティブ評価はポジティブ評価(7割)が多くなっている。具体的には機能面で「乗り降りが便利」、情緒面で「キャラクター、カードのデザインのかわいさ」、「ピッとする(音)が好き」などが挙げられている。 一方、ネガティブ評価(3割)では、機能面で「(発売当初の)システムの不具合で購入できない」、情緒面で「モバイルPASMOがない
日曜コラムです。こんばんは。 今回はコラムというより、ドキュメンタリー でお送りいたします。 まずは右のグラフをご覧ください。 何のグラフだか判りますか? これはこの デジ埋のアクセス数(PV,UU)を 示したグラフです。デジ埋では、右サイドメニューの「アクセスカウント」の リンクから毎日の「デジ埋」+「デジモノREVIEW」のアクセス数を確認できます。 (これほど細かな数字を公開しているブログも珍しいとは思いますが・・・) ここで急激にアクセスが増えている部分がお判りいただけると思います。 通常は 5,000PV/日 のところを、7/5、7/6 の2日間だけはその3倍近く にあたる 14,000PV/日 というアクセス数を記録していたのです。 その原因を調べてみると、ちょっと面白いことが判ります。それは、 影響力の大きな個人ニュースサイトさま同士の相互作用が引き起こす、 波状的なアクセス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く