タグ

2010年5月26日のブックマーク (5件)

  • 漏えいはない――ユニクロが「UNIQLO LUCKY LINE」の安全性について言及 - はてなニュース

    のファストファッションを代表するブランド「ユニクロ」が、先日より行っている「UNIQLO LUCKY LINE」キャンペーン。一部でTwitterのパスワードが漏えいしている可能性があると指摘されていましたが、日、この疑惑についてユニクロが言及、ウワサを否定しました。 ▽UNIQLO LUCKY LINEに関するお知らせ - UNIQLO ユニクロ TwitterIDとパスワードを入力することで、バーチャルの行列に並ぶことができる「UNIQLO LUCKY LINE」。「ユニクロ誕生感謝祭」のキャンペーンの一環として公開されており、並んだ他のユーザーとのコミュニケーションがはかれるほか、オンラインクーポンなどが当たるそうです。しかし公開当初より「パスワードを保存している」「パスワードが漏えいしている」といった情報がTwitter上で飛び交っており、議論の対象となっていました。 これに

    漏えいはない――ユニクロが「UNIQLO LUCKY LINE」の安全性について言及 - はてなニュース
  • 約束の破り方 : 池田信夫 blog

    2010年05月26日02:47 カテゴリ経済 約束の破り方 鳩山首相の沖縄に対する「約束」が守れなかったことが大問題になっている。しかし彼が野党党首だったころ適当にした約束が、政権について実務的に検討したら守れなくなるのは、当たり前だろう。消費税にしても子ども手当にしても、マニフェストを守ることより現実をみて修正するほうが大事だ。 しかし日人は約束を大事にする。世界的にみても、日人ほど律儀に約束を守る国民はいないのではないか。日の会社では納期を守るのは絶対で、1日でも遅れると取引を打ち切られても文句はいえない。その義理堅さが日人の信用になっているのだが、今のように約束がどうしても守れないときは、これが変化の障害になる。 契約理論では、サンクコストは無視して約束を破ることが事後的には合理的だと教える。しかしそれを人々が予想すると、事前の過少投資が生じる。この問題を解決する方法は、理

    約束の破り方 : 池田信夫 blog
  • iPadは電車で使い辛そうな件について - 納豆には卵を入れる派です。

    iPad、いまだに実機触ったことない私です。 動画を見ただけですごく欲しくなってしまうわけだから、実機を触ったら多分強烈に欲しくなるんだと思うのですが、今のところちょっと踏みとどまってる。 なぜか。実際使うシーン、iPadがあって当に良かった!みたいなシーンが、今のところ生活の中であまり思い当たらないのだ。ゲームはあまりやらないし、ソファでネットサーフィンするなら、iPhoneMacBookで今のところ十分。電子書籍はとても魅力的だけど、iBooksが日で出るのは少し先のことになりそうだし、iPadならではのリッチなユーザー体験はもちろん体験してみたいのだけど、体験するだけならまだ自分で持たなくてもいいかもしれない…といったところ。 さらに、個人的にネックだなぁと思っているのが、あれは多分電車の中では使いづらいだろうな。という点。 あの画面サイズで、閲覧中の中身丸見え。空いてる電車で

    iPadは電車で使い辛そうな件について - 納豆には卵を入れる派です。
    u--san
    u--san 2010/05/26
    「…あれは多分電車の中では使いづらいだろうな。という点。」満員電車では、本でも無理があるからな~、本を読んで迷惑にならない込み方なら、iPadも使えるように思う。
  • note ――つくる、つながる、とどける。

    マーケティング理論のThe教科書of教科書、有斐閣アルマ『マーケティング戦略〈第6版〉』をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します(無料です!!) ついに夢のひとつが叶いました! 何をするのか掲題の通り、マーケティング理論のThe教科書of教科書『マーケティング戦略〈第6版〉』(有斐閣アルマ)をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します。しかもMARPSだから無料! 講師は不肖ワタクシ池田が務めます。 書は、実務家マーケターや大学生が体系的なマーケティング理論を学ぶ一冊として高い評判と信頼を獲得してきたまさに定番中の定番の書です(初版は1996年4月)。 MARPSはこのたび、書の出版元である

    note ――つくる、つながる、とどける。
  • Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)