タグ

2011年7月5日のブックマーク (3件)

  • 2 一目でわかる比較レポート | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum

    こちらもまた、今まで知らなかったことが恥ずかしいと思った機能の1つだ! 前月(比較対象とする期間は自由に決めてよいだが)との比較をしたいなら、すべてのデータを一目で見ることができる。 私が気に入っているのは、差を計算して、比較の概要をすぐに表示してくれるところだ。これは気が利いている! それに加え、このデータをPDF形式でエクポートすれば、レポートを誰かに送信したり、定期的に電子メールでレポートを受け取るように設定したりするのもすごく簡単だ。 3 正規表現の活用私は開発畑の出身なので、これまでにも多くの場面で正規表現を使ってきた。だから、検索の実行やフィルタの設定、その他多くの操作で正規表現をいろいろ使えることを知って、当に興奮した。 以下のリストに挙げたのが、Google Analyticsで使える正規表現だ。ずっと前から使っていたとしても笑わないで。私以外の人もこれに感激していたんだ

    2 一目でわかる比較レポート | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum
  • ヤフーCUが失敗した理由、LinkedInが成功する根拠--伊藤穰一氏に聞いた

    米国のビジネス向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「LinkedIn」が、デジタルガレージのバックアップのもと年内に日語版サイトをオープンする。デジタルガレージ取締役で、LinkedIn日進出のアドバイザーを務める伊藤穰一氏に、LinkedInとはどんなサイトか、米国ではどのように使われているのか、日市場での展望などを聞いた。 --あらためて教えてほしいのですが、LinkedInはどんなサイトなんですか。 基的にはビジネスネットワークのサイト。ビジネスネットワークを使って、自分の仕事の効率をよくして、インパクトを高めていくのがコアバリュー。よくSNSと呼ばれるんだけど、SNSとはちょっと違うなと思っている。ソーシャルな行動をするためにあるのではなくて、仕事をするためのツール。 SNSの中では友達ゲームをしたり、写真をシェアしたりとかすると思うんだけど、LinkedIn

    ヤフーCUが失敗した理由、LinkedInが成功する根拠--伊藤穰一氏に聞いた
    u--san
    u--san 2011/07/05
    ネットワークを持たない人は、より寂しさが実感できたり、しちゃうのかなぁ。(頭の十数行しか、まだ読んでません。読む前にブクマ)
  • 基幹講演スライド「ソーシャルシフト」の最新版を公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ゴールデンウィークに続き、先週も基幹講演「ソーシャルシフト」の内容を全面リフレッシュいたしましたので、ここに公開させていただきます。なお、このスライドは、ソーシャルメディアをある程度ご存知の方々への講演を前提としたもので、経営層など前提知識の少ない方向けには別途スライドセットを用意しています。 全体で86枚ほどの枚数になっていますが、実際の講演では、ニーズによってこの中から抜粋してお話します。また、この中には三つのムービー(4ページ、18ページ、83ページ)があり、それぞれ各30〜40枚のスライド構成になっています。こちらは音楽著作権の関係もあり、講演のみでの公開とさせていただいております。 動画(ただし音楽は講演と異なる楽曲を使用)も含めた講演内容については、現在、ネットスクール「N-Academy」にて近日公開予定です。こちらも、おってブログにて発表させていただきますので、どうぞよろし

    基幹講演スライド「ソーシャルシフト」の最新版を公開します:In the looop:オルタナティブ・ブログ