タグ

2012年2月22日のブックマーク (2件)

  • いままでよりソーシャルメディアを意識したブログ書くコツ – attrip

    ソーシャル化によるウェブメディアの変化。 その中で 私が発見した「続きが読みたくなる文章の書き方」とは。 最近Facebook内のあるファンサイトで Facebookのを出版しました。というメッセージが来ていてレビュー書いてくれるとうれしいとか。 今なら動画がみれますとか、宣伝メールが激しくて。 激しくうざい。 さてそれを考えるまえにソーシャルメディアの特性というのをもう少しりかいしたらよろしいのでは? ぼくが昨年買ったの中でこれは、いけてるぞ!!と思った作品紹介文を紹介します。 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 このを見た事ある? または、読んだ事あるアプリでもってるなど見た事ある知ってるよ。。って人多いはずです。 このを僕が知ったキッカケは、Tumblrでした。 こんなのTumblrでそのまま流れて来ても買いませんよね? けどこれの説明文がすばら

    いままでよりソーシャルメディアを意識したブログ書くコツ – attrip
    u--san
    u--san 2012/02/22
  • Pinterestに関るたった1枚のインフォグラフィックが教えてくれた事(1/2):中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 やや、なりを潜めつつあるPinterestの話題。 ユーザ数が激増したといっても、Twitterに比べれば1日の訪問者も10分の1強、さらにFacebookと比べると50分の1程度の規模ですので、ま だまだ実質は中堅サイト。(データはDAPか ら) これからどうなるのか?という視点で注目されています。 さてそんな中今回は、一部で議論を呼んでいる「Pinterestに関する1枚のインフォグラフィック」の話題。 そして、このインフォグラフィックの中に込められている 「押さえておかねばならない国ごとのネットユーザ層の違い」 についてです。 海外にも、遠くない将来目を向けたいと思っているマ

    Pinterestに関るたった1枚のインフォグラフィックが教えてくれた事(1/2):中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
    u--san
    u--san 2012/02/22