タグ

2013年7月8日のブックマーク (2件)

  • YouTube動画でお客様が安心して買いたくなる動画作成のコツ

    今YouTubeに動画を公開することで、全国から注文が殺到する企業が増えています。企業サイトやPRブログ、Facebookページに「動画」があるとお客様の安心感が違うのです。セミナーで売上アップする動画の作り方を聞いてきましたのでレポします。 7月3日に行われた「A4一枚アンケートとFBとYOUTUBEで安心してお客様が買いたくなる方法」セミナーから第3部の『A4一枚アンケートとYoutubeで安心してお客様が買いたくなる方法』のセミナーレポです。 講師は、株式会社はちえん。の坂田誠さんです。 セミナー対象は主に販売をしている企業・組織のサイト・ブログ・Facebookページ運用者です。 前提知識として「A4一枚アンケート」に関するこちらの記事(同セミナー第1部第2部)もお読み下さい。 たった5問のA4一枚アンケートで売上UP利益UPできる方法 売上が伸びるFacebookページを運営する

    YouTube動画でお客様が安心して買いたくなる動画作成のコツ
  • GA フォーラム | Googleアナリティクスの情報サイト | ソートしやすく、曜日の名前も分かりやすいカスタム レポートをどうぞ

    最近カスタム レポートで、「曜日の名前」というディメンションが指定できるようになりました。しかし表記が「Sunday」などというアルファベット表記で、ソートするとアルファベット順になるなど、使い勝手が悪いです。 一方、昔からある「曜日」というディメンションは数字だけで、どの数字がどの曜日になるのかの対応表が手元にないと使いにくいものでした。そこでソートしやすく、曜日の名前も分かりやすいカスタム レポートを作成しました。 「時間帯別、ソート可能な曜日別」という名前のカスタム レポートを共有しますので、皆さんのGoogle アナリティクスに取り込んでみてください。 http://bit.ly/12JRBTh 「時間帯別」「曜日別」「曜日別フラット」という3つのタブがあります。3つ目の「曜日別フラット」を選択(図1赤枠部分)したところが図1です。そして「曜日」ディメンション(図1青枠部分)を2回

    GA フォーラム | Googleアナリティクスの情報サイト | ソートしやすく、曜日の名前も分かりやすいカスタム レポートをどうぞ