タグ

2014年1月15日のブックマーク (2件)

  • Twitter、メールアドレスやユーザーIDベースのターゲティング広告を発表

    Twitterは1月14日(現地時間)、広告主向けに、ユーザーのメールアドレスやユーザーIDでプロモツイートの表示相手をターゲティングできるサービスを発表した。 同社は昨年7月には、顧客のWebサイトのクッキーIDに基づくターゲティング広告を発表している。 新サービスでは、顧客企業は自社のCRMデータベース上のターゲティングしたいユーザーのメールアドレスを抽出し、暗号化したものをTwitterに提供することで、ターゲティングユーザーのタイムラインにプロモツイートを表示できる。例えば購入金額の高いユーザーのみにスペシャル割引キャンペーンのプロモツイートを表示するといった使い方ができる。 TwitterのユーザーIDを利用するターゲティング広告は、公開されているユーザープロフィールやフォロワー数、過去のツイートに基づいてターゲティング相手を設定できる。ユーザーリストはTwitterあるいはT

    Twitter、メールアドレスやユーザーIDベースのターゲティング広告を発表
  • UXの基本 お手本にしたいマニュアルサイト10選 – 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

    スタンドファームのフェリックスです。 今Misocaのオンラインマニュアルを作っています。 実はあんまりオンラインマニュアルを作った事がないし、 マニュアルもちゃんと読んだ事がないので結構苦しんでいます (^o^;), 。 そんな訳でマニュアル作りの参考になるサイトを探してみました! 選んだ基準4つ 下記4つの点で優れているなと感じたサイトを選びました。 知りたい情報がすぐに見つかる(目次、検索、目的など) 目的がはっきりしている(ユーザー、ターゲットなど) 構造化されている 簡潔な文、わかりやすい画像 書き方の参考になりそうなサイト

    UXの基本 お手本にしたいマニュアルサイト10選 – 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」