Googleアナリティクスでよく使われる機能で、最も人気があり、強力な機能の1つにアドバンスセグメントがあります。アドバンスセグメントとは、Googleアナリティクスに集計されたデータに、様々なセグメントをかけて分析できる機能です。 Googleアナリティクスにデフォルトで設定されているセグメントでは、リスティング広告や純広告などからサイトに流入した訪問者のみを抽出する「有料の検索トラフィック」や、サイトの目標である指標に到達した訪問者だけを抽出する「コンバージョンが達成された訪問」などがあります。 ※広告流入の分離設定や目標設定を正しく計測できるように設定しておく必要があります。 このようなデフォルトで用意されたセグメントの設定だけでも分析することは可能ですが、より高度で、より使いやすいデータを分析するために、独自で抽出するデータを作成することができるのがアドバンスセグメントの最大の特徴
![Googleアナリティクスに新たに追加された5つのセグメント機能と使い方 | アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ebad910b310f8cd756a49a347970ceb5e0871829/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F07%2Fpic_130726_01_thum.png)