タグ

2017年6月28日のブックマーク (1件)

  • 「ブランドがメディア化し、メディアがブランド化すべき」:資生堂・執行役員 音部大輔氏 | DIGIDAY[日本版]

    デジタルメディアが隆盛を極める昨今、マスメディアも含め、すべての情報はコモディティ化した。ブランドメッセージが思うようにユーザーに届けられない現状について、資生堂ジャパン執行役員 音部大輔氏は、次のように指摘する。「このような状況においては、ブランドがメディア化して、メディアがブランド化していくのではないか」。 広告が力を失いつつあるのではないか、という声を聞くようになった。 日の広告費の約3分の1を占めるテレビコマーシャルの効果についても、さまざまな議論がある。すでに若者はテレビを観ないという議論もあれば、マス市場に対しては代替手段がない、という事実もある。リアルタイム視聴が減少しても、タイムシフト視聴を加算すれば露出を維持できる。とはいえ、広告をスキップされたら意味がなくなる。 デジタルメディアもさまざまな問題を抱えはじめた。ビューアビリティ、アドフラウド、ブランドセーフティと、より

    「ブランドがメディア化し、メディアがブランド化すべき」:資生堂・執行役員 音部大輔氏 | DIGIDAY[日本版]