タグ

2016年2月4日のブックマーク (5件)

  • 東芝の最終赤字 過去最大の7100億円に拡大 NHKニュース

    東芝は、不正会計の問題のあと、構造改革の対象となっている、パソコンやテレビなど家電事業の不振が続いたことや、在庫の処分の費用などを計上したことから、ことし3月期の1年間のグループ全体の最終損失が、さらに拡大して、7100億円と過去最大の赤字になる見通しを発表しました。

    東芝の最終赤字 過去最大の7100億円に拡大 NHKニュース
    u_eichi
    u_eichi 2016/02/04
    「名誉顧問」の"名誉"は、チャレンジスピリッツを誉れとしてるんですかね。
  • 高層階の住人に多い心臓停止死、25階以上は生存率ゼロ

    u_eichi
    u_eichi 2016/02/04
    中層よりちょっと高層よりあたりに自前の初動救命センターを備えるくらいはしてもいいのかも。特にこれから高齢者も増えるだろうから。タワーの人口を考えたら、医師一人常駐しててもおかしくない気がする。
  • 北京のラーメンにアヘンの原料であるケシ殻「中毒にすれば常連にできる」 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 中国の北京でアヘンの原料のケシ殻をラーメンに使っていた35店が摘発された 客を薬物の中毒状態にすれば常連にできると企んだという 取材では記者が「ケシですか」と聞くと、店主は平然と「そうです」と答えた 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    北京のラーメンにアヘンの原料であるケシ殻「中毒にすれば常連にできる」 - ライブドアニュース
    u_eichi
    u_eichi 2016/02/04
    現代のカレー将軍。何人目だろう。
  • 【検索神に遭遇した】ネットで検索する能力って個人差があるよね - MIKINOTE

    現代人にとって、GoogleYahooなどで調べ物をするという行為は生活の一部のような存在となっています。 そして、その能力には、個人差があるのではないかな?という話です。 やっぱりね、何かを知りたいと思った時に、その事柄をすぐに知ることができるということは、それだけ他人に比べて優位な立場に立つことができるということだと思うのです。 ググる(Googleの検索フォームに言葉を入力して調べ物をすること)ことが、上手いだけでも生きていくことができるかもしれません。 僕自身は、そんなに検索能力が高い人間ではありません。しかし、そんな僕から見てもググる能力が低い人と言うのも存在しています。もちろん、逆に、インターネットの検索能力のレベルがとてつもなく高い人もいるのですけどね。 今は、インターネットに接続できる端末を、誰もが所有している時代です。だからこそ、検索エンジンを上手に使うことができるとい

    【検索神に遭遇した】ネットで検索する能力って個人差があるよね - MIKINOTE
    u_eichi
    u_eichi 2016/02/04
    検索スキルを磨くひとつの鍛錬になるのが、エロだと思います。
  • 東京コピーライターズクラブ(TCC)は、いますぐ解散すべきだと思う。 - コピーライターの目のつけどころ

    2016 - 02 - 04 東京コピーライターズクラブ(TCC)は、いますぐ解散すべきだと思う。 この場を借りて、愚痴をぶちまけようと思う。愚痴であり、嘆きでもあり、怒りでもある。そして悲しみとも言えるほど、僕はいま怒っている。それで眠れなくなってしまったので、 mac を引っ張り出して書き始めてしまった。何に怒っているかといえば、この広告に関してです。 いくらなんでも酷すぎる。何かひどいか、きっとみんなわからないと思うので説明します。 これは TCC (東京コピーライターズクラブ)という、「コピーライターの賞」の応募広告である。そしてここに写っている方々は、広告界の超大物、重鎮の三人です。そしてコピーはこう書いてある。 誰に、ほめられたいんですか? 「いいね!」と 仲間うちに褒められるのも うれしいんでしょうけど、 当は、誰よりも、 一番厳しいあの人に褒められたい。 ですよね? いや

    東京コピーライターズクラブ(TCC)は、いますぐ解散すべきだと思う。 - コピーライターの目のつけどころ
    u_eichi
    u_eichi 2016/02/04
    同じ広告クリエイターとして。"「自分の実感」こそが大事" ←みたいな芸術家気取りもやめましょうよ。実感なんて糞食らえ。僕らは職人。気に入ろうがどうだろうが、オーダーに「より効果的に」応えることがすべて。