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2017年9月9日のブックマーク (7件)

  • 通信障害でも安心 「紙製ツイッター」配布始まる

    太陽フレアによる通信障害でツイッターが使えなくなった場合でも、紙に書き込んでツイートできる「ペーパーツイッター」の街頭配布が8日早朝から東京都内で始まり、ペーパーを求める利用者らが長蛇の列を作った。これまで多くの利用者が味わってきた「ツイッター障害の愚痴をツイッターで発信できない歯がゆさ」の回避に一役買いそうだ。 6日午後9時ごろに観測された太陽フレアで放出されたガスによって、8日午後3時から9日午前0時にかけてGPSや通信機器に障害が起きる恐れがある。このため混乱が発生する前に、あらかじめ都内8カ所でペーパーツイッターを配布することが決まった。 ペーパーツイッターは、200枚つづりのブロックメモ。災害などで通信障害が起きた場合でも、ペーパーの空欄に自分のアカウント、文、日時などを記入することでツイートした時と同じ満足感を得ることができる。またリツイート数やいいね数も好きな数字が書き込め

    通信障害でも安心 「紙製ツイッター」配布始まる
  • 前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も (時事通信) - Yahoo!ニュース

    民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。 共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。

    前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も (時事通信) - Yahoo!ニュース
    u_eichi
    u_eichi 2017/09/09
    政権交代ではなく、与党と連携して与党を目指すわけかw
  • 気に食わないツイートをコピーし公道に広げて踏みまくる、おぞましい連中の話。(疑問補足あり)

    twitter社への「ヘイトツイートに関する抗議活動」だという事らしい。よくわからない。 元まとめ 【画像集】ツイッター社抗議行動「土足で踏み潰す正義」の光景がマジでカッコいい #0908Twitter社前 #BanHateTweet #京橋バーニング - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1148688 続きを読む

    気に食わないツイートをコピーし公道に広げて踏みまくる、おぞましい連中の話。(疑問補足あり)
    u_eichi
    u_eichi 2017/09/09
    虚構新聞謝罪案件。ぜんぶ太陽フレアのせいだ。
  • タバコが好きだ

    元カレと付き合ってた時に始めたタバコ。 元カレに合わせて女だてらにマルボロなんて吸ってた。 別れて最初にはじめたのは銘柄を変えることだった。 色々試して結局ラークに落ち着いた。ピアニッシモとかじゃ軽かったし、銘柄決めるのに男受けまで考えたくなかったし。 ある日の朝。郵便受けを除くと見慣れない小包が。中を開くと元カレの吸ってたタバコだった。そういえば、元カレの名義でうちの住所をJTに登録してたんだった(たまーにサンプルが届くからそれでタバコ代浮かしてた) 吸ってもいいけど、彼のことを思い出したくなかった。人の記憶って匂いと鮮明に結びついてるっていうし。 考えた結果駅前の喫煙所にこっそり置いていくことにした。 駅前の喫煙所。電車が来る15分前についてタバコを吸うのが習慣になってた。 そこで、いつも見かけるサラリーマンを見かけた。 決められた時間に決められた人間だけで集まると、顔なんて覚えてしま

    タバコが好きだ
    u_eichi
    u_eichi 2017/09/09
    最近の増田はどうかしてる。俺の知ってる世の中はもっとこう…こう…(血反吐)。
  • 和菓子はダメでは

    好きな和菓子は何か聞かれた時にすっと出てこなかった その後何と答えたら格好がつくか考えた クリームやイチゴの入った和菓子は好きなのだが、鼻で笑われそうな気がする 和菓子ってふわふわ感やクリームや甘酸っぱいフルーツが無いから洋菓子より全体的に嬉しさが劣る 甘酸っぱいフルーツやクリームがあっても、パフェとクリームあんみつならパフェだ 和菓子はちょっとダメな奴なのでは

    和菓子はダメでは
    u_eichi
    u_eichi 2017/09/09
    わらび餅。
  • 「顧客は取説を読まない」…液体漂白剤の会社に日常的に寄せられるクレームが衝撃的

    メモちゃん @kobaka7_memo 顧客は取説を読まない。製品の使い方にも思い込みを持ちやすいし、誤ってしまう。ある液体漂白剤の会社には「味を改善してはどうか」という要望が日常的に寄せられている。漂白剤を歯のホワイトニングと間違えているらしい。まじか。 #顧客体験の教科書 2017-09-07 11:44:10 メモちゃん @kobaka7_memo これまでに実施した数多くの顧客調査で、取扱説明書に目を通すと答えた割合は、常に2%以下だったらしい。こういった顧客の行動特性を考えれば、操作を間違えないようなシンプルなデザインの製品を作らなければならない。 #顧客体験の教科書 2017-09-07 13:33:22

    「顧客は取説を読まない」…液体漂白剤の会社に日常的に寄せられるクレームが衝撃的
    u_eichi
    u_eichi 2017/09/09
    説明書が要らないプロダクトこそが至高、ということではあるのだけどね。そうそうできないからこその至高。
  • 「もう嫌になった」先輩が酷く落ち込んでいたので理由を聞いてみたら『評価』とは何かを考えさせられた

    むぎSE @MUGI1208 昨日、先輩が「もう嫌になった」と落ち込んでたので聞いてみたら、「障害が出て、派遣先から品質はどうなってるんだと怒られてる。ミスは認めるが、ミスを1件も出さない事が標準で、それ以外の、1件に抑えた事等に対する評価はないまま、ただただその1件を責められるのに耐えられなくなってきた」と 2017-09-08 08:47:52 むぎSE @MUGI1208 評価って何なんでしょうね。なんで減点法ばかりなんでしょうね。何でみんなお互いを褒めないんでしょうね。お互いがお互いを褒めて認められたら、もっと凄い力が発揮できるかもしれないのにね。 2017-09-08 09:03:13

    「もう嫌になった」先輩が酷く落ち込んでいたので理由を聞いてみたら『評価』とは何かを考えさせられた
    u_eichi
    u_eichi 2017/09/09
    最低限に安く、不可能を可能にするレベルで急げ、ものすごく高品質で。ただしミスれば値引かせるからね。これが世のデフォルト。シネ。