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2023年9月21日のブックマーク (5件)

  • 「筋トレで本当に精神が回復するのか鬱病の私が確かめてやる」→3か月後「全てが、治りました」

    いろふちゃん @this_is_hotoke @Shoutaro_Senpai 治ったとのことで、当におめでとうございます!!!! 精神つらいとき、なんにも動きたくないし、でもそんな自分が嫌でグチャグチャしちゃうときに… チャレンジしようとしたこと、確かめようと実行したことが当に当にすごすぎます✨ ちなみに私はひたらすら掃除をしたら治りました…I˙꒳​˙)

    「筋トレで本当に精神が回復するのか鬱病の私が確かめてやる」→3か月後「全てが、治りました」
    u_eichi
    u_eichi 2023/09/21
    回復期は、自分で自分を褒められることを少しずつ無理せず積み上げていくのが大事なので、いきなりガチで義務感にはまらないように注意が必要だと思う。
  • 日本テレビ、スタジオジブリを子会社化 鈴木敏夫氏は「ずっと後継者問題に悩んできた」

    今回の経緯について、鈴木氏は「宮崎駿は82歳、僕は75歳、長らく悩んできたのが後継者問題でした」と切り出し、スタジオジブリの後継者として、創業者である宮崎駿氏の長男である宮崎吾朗氏が何度か候補に挙がってきたが、吾朗氏は「一人でジブリを背負うことは難しい。会社の未来についてはほかに任せた方が良い」という考えで、これまでずっと固辞してきた経緯があったことを明かした。また、宮崎駿氏も、息子の吾朗氏が受け継ぐことに反対の立場だったという。 そうした事情の中で昨年、長年にわたり付き合いのある日テレビとの話し合いを開始。日テレビは1985年に『風の谷のナウシカ』(劇場公開は84年)をテレビ初放映して以来、映画番組「金曜ロードショー」を通じてスタジオジブリ作品を放送し続け、毎回高視聴率を獲得し、企業価値向上など「恩恵を受けてきた」と杉山氏。この日行われた取締役会では「満場一致」で今回の子会社化が了承

    日本テレビ、スタジオジブリを子会社化 鈴木敏夫氏は「ずっと後継者問題に悩んできた」
    u_eichi
    u_eichi 2023/09/21
    とりあえずコンテンツ帝国主義のD社の魔の手から逃れられたのは重畳。スターウォーズの恨みは深いぞ。
  • 元子役「50代被害者」が顔出し告発…別事務所のタレントがジャニー喜多川氏に献上されていた! | FRIDAYデジタル

    元子役「50代被害者」が顔出し告発…別事務所のタレントがジャニー喜多川氏に献上されていた!「16歳だった私は酒を飲まされた後、トランクスを下ろされて……」

    元子役「50代被害者」が顔出し告発…別事務所のタレントがジャニー喜多川氏に献上されていた! | FRIDAYデジタル
    u_eichi
    u_eichi 2023/09/21
    この記事がすべて事実であるとして、別事務所で女性であるUなる人物の行動から、芸能界そのもので性加害の斡旋は男女問わずあり得たことは想像できる。
  • [第47話]幼稚園WARS - 千葉侑生 | 少年ジャンプ+

    幼稚園WARS 千葉侑生 <連載2周年突破記念!今だけ全話無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:9/15まで※ <毎週木曜更新!最新2話無料>ここは世界の重鎮の子が通うブラック幼稚園。リタ先生は彼氏募集中だけど出会いが全く無かった。ある日、子供を狙った殺し屋が現れ、超イケメンで!?世界一“安全”な幼稚園で繰り広げられるアクション×ラブコメ!? [JC11巻9/4発売]

    [第47話]幼稚園WARS - 千葉侑生 | 少年ジャンプ+
    u_eichi
    u_eichi 2023/09/21
    価値観が合う人を見つけるって、命懸けだなー
  • 原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店 | 繊研新聞

    ホーム総合・ビジネス原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店2023/09/20 17:00 更新 この記事を保存ツイート 9月8日から原宿に出現していた正体不明の期間限定店「匿名宝飾店」のブランド名は「4℃」だと、エフ・ディ・シィ・プロダクツが発表した。同店は、そのユニークなコンセプトがSNSなどを通して話題となり、19日までに約4000人が訪れた。 【関連記事】原宿にブランド不明の『匿名宝飾店』 24日まで期間限定で 瀧口昭弘エフ・ディ・シィ・プロダクツ社長は、「4℃は昨年50周年を迎え、この間多くの方にブランド名を知って頂いた。その今だからこそ、蓄積されたイメージを離れ、今一度原点に戻り、ジュエリーそのものを見てもらいたいとの思いがあった」と同店の企画意図を説明した。 この間ブランドを取り巻く環境が大きく変化し、ネットの登場やSNSの台頭でブランドへの意見が可

    原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店 | 繊研新聞
    u_eichi
    u_eichi 2023/09/21
    件のツイートに端を発して、ここまでしないとブランド毀損から回復できないの、マジ気の毒。でもとても有効な一手だと思う。