記事へのコメント142

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    naggg
    20年前、無知だった自分たちに、素敵な指輪をくださったのは4°Cでした。そのときは偶然かもしれないけど、今も感謝しています。今も妻に支えられています。ありがとう。

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    kylemranderson
    これ4℃だったのか……うまい広告戦略だ。行ってみようかなと思ったもんな

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    hiduki001
    面白い取り組みだとは思うけど、各ブランドがブランディングに大量の時間とお金を使っていることを考えると…あんまり応援はできないなあ

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    gravity01
    できればクリスマスの翌日ぐらいに明らかにしてほしかったな

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    yokosuque
    ジュエリーかジュリーに読めるほど別のニュースに侵されている

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    inaba54
    ジュエリーは本当に分からない。ダイヤも価値が下がってるって聞くと、もはやその人に似合う(好み)のジュエリーが一番価値がある気がする。

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    econcon
    4℃をダサいと言うやつはブランド名とイメージでしか話せないやつというイメージを付ける攻防一体の一手やんな

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    chinpokomon_master
    アクセサリーなんてプロでもなけりゃ絶対クオリティわからんからブランドイメージこそが全てよ。

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    WtMnt8E3sX
    国際機関に代表団を派遣し、アメリカ、中国、日本の専門家による国際会議を開いて、この問題を議論する予定です。

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    ultimatebreak
    4℃の話はよく聞くけど、なんでアレあんな扱いなん

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    hgaragght
    こんなの相手にすんなよ。狙いに乗るな。ニュース価値無し。

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    koishi
    高額なものって、男女問わず欲しいのはそのものじゃなくてブランドだからなー。

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    abeeei
    行こうかと思ってたけど、なんだ4°Cか・・やっぱやめようとなるので匿名で開催したのは正解。/ 最初は色んなブランドを混ぜて匿名で展示しているのかと思ったが、一つだけなのか・・あまり食指が動かない

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    ysync
    277Kに変えよう

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    kura-2
    結局買うほうももらうほうも品物の品質以外の情報をかなり考えてあげたりもらったりしているので、先は長い。いろんなものが浸透しないと変わらん

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    yunotanoro
    4℃のネガティブイメージは売れ過ぎたが故の陳腐化によるもの。こういう攻めたマーケティングを続けていけば4℃のイメージは逆転出来るかも知れない。

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    tribird
    4℃のアクセサリをボロカス言う女子がギリ見抜けるぐらいの品質のものありますか?

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    heaco65
    不当な叩かれをされてて気の毒だよなあ もう女性が男性から物をもらうのが当たり前・それはケチをつけてもいいという概念から脱却すべきと思うので、女性向けにリブランディングしたのは正解と思う

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    natumeuashi
    4℃は彼女へのプレゼント買いに行った際、店員に「お友達ですか?職場の方ですか?」と強制的に喪男にされたことと、嫁さんと行ったら「(指が)太すぎてサイズありません。」と言われた経験から2度といかねー

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    lacucaracha
    いやあ…期間限定だし何それ面白そうとなっただけならば、ジュエリーとしての価値を示したものでは無いと思うんだけど。なんで売上の数字は出さないの?

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    estragon
    気持ちは分かる気がする / “今一度原点に戻り、ジュエリーそのものを見てもらいたいとの思いがあった”

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    kyazum
    じみーに続けたらいいって、カミングアウトしてこうやってメディアに取り上げられても込みでもプロモーションだからな。

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    yuichids
    成果があったふうに書いてるけど、何個売れたか次第じゃない?

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    Shiori115
    ブランド品ってモノそのものの価値とブランド自体の情報の価値で成り立ってると思うけど、後者に対して著しく風評被害があったってことだよね。風評加害してた人達は絶対に認めないだろうけど。

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    n_231
    このまま匿名宝石というブランド名に変えた方が売れるのでは?(無印良品風)

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    change_k
    ジュエリー素人の私でも4℃や京セラはいまいちだと分かると思っている。

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    kkcnnjfkjqndbfkdo
    「名前がなければいい商品」と思われる?それって宝飾品ブランドとしてもはや致命的ということが露呈しただけでは。店舗数も多くて果断な意思決定辛いんやろけど、ブランド名が足を引っ張るブランドってやばない

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    hiroyuki1983
    「ジュエリー界のG-SHOCK」(※頑丈という意味ではない)という異名があるし、イメージは変えたいだろうな

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    kako-jun
    無印良品も無印宝飾店という名前で参入したらイイと思う。客も、グレートムタ的なマナーを守る

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    bilanciaa
    そもそも宝飾って匿名の店から買うものなのか?場所も原宿だし、「そういうお店」っていうイメージ強化しちゃってない?

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