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algorithmとanalyticsとecに関するuchiuchiyamaのブックマーク (1)

  • レコメンドエンジンの全体像――ビジネスに使えるデータサイエンス

    今回は、アクセンチュアで行われているデータサイエンスの具体的な例として、アクセンチュア・レコメンドサービスについて説明します。 データサイエンスを一般化させたレコメンドエンジン アクセンチュア・レコメンドサービス(以下、ARS)は、顧客情報、行動履歴から、お客様一人一人に対して最適な商品をおすすめ(レコメンド)するサービスです。レコメンドサービスは、ECサイトでのクロスセル、アップセル、メールマガジン中の商品広告、キャンペーン情報送信対象の選定、クーポンによる実店舗への誘導、ニュースサイトの関連記事への誘導といったシーンで近年多く使われるようになってきました。ビジネスに活用されるデータサイエンスの代表的な例としてピンとくる読者も多いでしょう。 レコメンドエンジンは一度システムを構築すれば終わりというものではなく、履歴情報に基づいて推奨モデルを随時刷新していくことが重要となります。ARSでは

    レコメンドエンジンの全体像――ビジネスに使えるデータサイエンス
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