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dacに関するuchiuchiyamaのブックマーク (14)

  • 「売上2,000億円規模」DACとアイレップが経営統合するようなので、新会社と競合の売上を比較したり、DACの出資先をチラ見したりしてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 【参照元】https://www.dac.co.jp/company/alliance 一週間前にDACとアイレップが経営統合するというニュースがありました。 >デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社と株式会社アイレップとの共同持株会社設立(株式移転)による経営統合に関するお知らせ(PDF) なんでいつも半角カタカナなんだろうとかぼんやり思ってたりしてたのですが、それは別によくて、DACのグループ会社や出資先ってのは新しいHDの下にくるのか、それともDACの下のままなのかが気になったり。上記資料に書いてあったかもしれないけど、文字が多くて・・・。 とりあえず現状の相関図が上記の図になります。DACって結構いろんな会社に出資してるんですね。図に描いた以外にも

    「売上2,000億円規模」DACとアイレップが経営統合するようなので、新会社と競合の売上を比較したり、DACの出資先をチラ見したりしてみた|インターネット界隈の事を調べるお
  • プライベートエクスチェンジの重要性、そして媒体社の広告収益向上に必要なこと:DAC徳久昭彦さんに聞く

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 媒体社はテコ入れが必要 有園:一般の会社の2014年度がこの3月末で終了し、4月から2015年度という新たな年度を迎えます。 私の勝手な主観としては、2015年度から2020年度ぐらいまで

    プライベートエクスチェンジの重要性、そして媒体社の広告収益向上に必要なこと:DAC徳久昭彦さんに聞く
  • DAC、日本初のインリードビデオ・アドネットワークの提供を開始 | RTB SQUARE

    このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、日初のインリードビデオ広告(記事内動画広告)のアドネットワーク商品「DACプレミアムインリードビデオアドネットワーク」の提供を開始することになりましたのでお知らせいたします。 ◆DACプレミアムインリードビデオアドネットワークについて インリードビデオ広告は、ニュースなどの記事コンテンツの間に動画広告を掲載する、新しい手法のことをさします。従来、動画サイト内のインストリーム(プレロール)にほぼ限られていた動画広告の掲載先を、ニュースサイトなど他のウェブサイトにも広げることができるため、これまでの動画広告の在庫不足を解消する手法として注目を集めています。ウェブサイトの初期表示状態では広告枠が表示されておらず、ユーザーがサイトをスクロールし、画面に広告枠が入るこ

    DAC、日本初のインリードビデオ・アドネットワークの提供を開始 | RTB SQUARE
  • DAC、次世代アドサーバ”FlexOne® STINGRAY”の提供を開始 | RTB SQUARE

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下DAC)は、統合プラットフォーム“FlexOne®”において、スマートデバイス広告の収益最大化を目的とした次世代アドサーバ“FlexOne® STINGRAY”の提供を開始いたしました。 ◆“FlexOne® STINGRAY”提供の背景 近年、スマートフォンの保有率が58.1%※1、特に10代、20代では8割を超えるまでになり、特に動画視聴経験は8割超※1となるなど動画コンテンツの需要が高まるとともに、媒体社においてはスマートデバイスにおける動画広告やネイティブアドなどの需要が高まりつつあります。また、運用型広告が急成長し、様々なビジネスモデルが出てきたことで、媒体社の収益構造が複雑化してきました。 DACでは、このような変革期を迎えている媒体環境を適切に支援するため、スマートデバ

    DAC、次世代アドサーバ”FlexOne® STINGRAY”の提供を開始 | RTB SQUARE
  • DAC、ヤフーとスマホ向けリッチ広告を共同開発

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    DAC、ヤフーとスマホ向けリッチ広告を共同開発
  • 2014年日本の動画広告はどうなる? ~動画広告の課題と展望~ 【コラム最終回】 |WireColumn | Exchangewire Japan

    2014年日の動画広告はどうなる? ~動画広告の課題と展望~ 【コラム最終回】 |WireColumn こんにちは、DAC齋藤司です。前回までのコラムで動画広告の効果やプランニングについてお話させていただきましたが、今回は今後の日の動画広告という事で、課題や展望をお話しできればと思います。 今回のコラムを始めさせていただいた2013年の5月末、その時点での動画広告といえば、基は①音声がONで再生され、②画面上に他のコンテンツがなく、広告がユーザーの時間を占有する、③大型サイズの広告枠といった特徴のある「プレロール広告」のことを動画広告としてお話ししてきました。ただ、プレロール広告には在庫数やリーチの課題、また、媒体社の動画広告導入に対しては動画コンテンツが必要といったところでハードルが高いといった課題もあり、2013年の末頃から「インバナー広告」や、「インリード広告」の動画広告として

    2014年日本の動画広告はどうなる? ~動画広告の課題と展望~ 【コラム最終回】 |WireColumn | Exchangewire Japan
  • WireColumn: 動画広告の注視時間は、一般的サイトのバナー広告の約14倍:動画サイトのアドフォーマットの可能性 - Exchangewire Japan

    WireColumn: 動画広告の注視時間は、一般的サイトのバナー広告の約14倍:動画サイトのアドフォーマットの可能性 こんにちは、DAC齋藤司です。動画広告についてのコラムの1回目を終え、色々な反応をいただきました。顔写真をなんとかしろといった冗談も多かったのですが、いただいた多くのコメントを動画広告への期待感だと思い邁進していきたいと思います。 第2回目まで随分お待たせしてしまいましたが、「今回は動画サイトや動画広告のアドフォーマットがなぜ可能性があるのか?」といった、WEB広告の中で動画サイトや動画広告を特にブランド広告主が期待し、活用している理由について調査結果を交えてお話ししたいと思います。 下記は、DACが2013年2月に株式会社スパイスボックスで実施した動画サイトや、ポータルサイトのバナー広告、動画広告のアイトラッキング調査の結果です。 アイトラッキング調査というと昔は、被験

    WireColumn: 動画広告の注視時間は、一般的サイトのバナー広告の約14倍:動画サイトのアドフォーマットの可能性 - Exchangewire Japan
  • アイメディアドライブ、会社分割による子会社設立に関するお知らせ | インターネット広告 DAC

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社アイメディアドライブ 【グループ会社のお知らせ】 アイメディアドライブ、会社分割による子会社設立に関するお知らせ このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下DAC)の子会社である、株式会社アイメディアドライブ(社:東京都渋谷区 代表取締役社長 重原洋祐、以下iMD)は、2013年6月14日開催の臨時株主総会において、2013年7月1日に会社分割により新たに株式会社モデューロ(社:東京都渋谷区 代表取締役社長 重原洋祐)を設立し、データマネジメントプラットフォーム(以下DMP)であるAudienceOneを中心としたデータマネジメント事業と、impActネットワークを中心としたアドネットワーク事業を同社に承継することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

    アイメディアドライブ、会社分割による子会社設立に関するお知らせ | インターネット広告 DAC
  • アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継
  • WireColumn: 日本における動画広告 - Exchangewire Japan

    (コラムニスト:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 齋藤 司) ブランド広告の新しい手段として、市場規模の拡大が期待されている動画広告。TubeMogul社との資業務提携、そして日国内への動画RTBサービス導入を牽引しているDACの齋藤氏による『動画』をテーマにしたコラム連載。第一弾は、日市場をとりまく動画広告の現状についてまとめています。 いつもお世話になっております。DACメディア部の齋藤司です。DACで動画サイトや海外プラットフォーム、ソーシャルメディアを担当させて頂いています。 今日から数回にわたり、動画広告の今までと今後について、様々なテーマでお話しさせて頂ければと考えています。マーケッターの皆さまの中には、私を含め「動画キテルよね?」「動画いつやるの?」「今でしょー!」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そういった方がより増える為の一助になればと思

    WireColumn: 日本における動画広告 - Exchangewire Japan
  • アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供開始
  • DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始 | インターネット広告 DAC

    DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社アイメディアドライブ 【新サービスのお知らせ】 DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP) 「AudienceOne」の提供を開始 ~自社メディアや第三者からの提供データなどのオーディエンスデータを活用し、 様々なターゲティング配信が可能に~ このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下DAC)の子会社である、株式会社アイメディアドライブ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重原洋祐、以下 iMD)は、2013年4月1日より自社メディアや、第三者からの提供データなどのオーディエンスデータを利用し、様々なタ

    DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始 | インターネット広告 DAC
  • DAC、TubeMogul との資本業務提携ならびに国内動画 RTB 市場への参入について | PLATFORM ONE

    DAC、TubeMogul との資業務提携ならびに国内動画 RTB 市場への参入について このたび、株式会社プラットフォーム・ワン(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:徳久昭彦、以下 P1)の親会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、米TubeMogul Inc.(社:California、CEO:Brett Wilson、以下 TMI)及びその完全子会社である株式会社チューブモーグル(社:東京都千代田区、代表取締役兼CEO:狩野昌央、以下 TMJ)と資業務提携を行ったうえで、国内において共同で動画RTBサービスを提供していく運びとなりましたのでお知らせいたします。 資業務提携の背景 米国においては、成長が続くオンライン広告の中でも「動画広告」の分野が大きく拡大しつつあり、IAB(※1)の 20

  • DAC、スパイアのモバイルレップ事業を1億3000万円で取得 | gamebiz

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)<4281>は、日(5月30日)、子会社スパイアより、スパイアのモバイルレップ事業を10月1日付で取得する、と発表した。譲渡価額は1億3000万円。 スパイアのモバイルメディアレップ事業では広告代理店へのモバイルメディアの販売、仕入れを行なっているが、スマートデバイスへのさらなる対応を強化するため、メディアレップ機能の集約化を図ることが必要と判断した、としている。 一方、スパイアは、自社スマートフォンアプリケーションを中心としたメディア事業に加えて、アドテクノロジーを活用したデバイスを問わない広告代理事業といった、新しい事業を展開する方針。 両社では、消費者の携帯端末がフィーチャーフォンからスマートフォンに移行することに伴い、フィーチャーフォン広告市場が縮小する一方、スマートフォン広告市場が急速に拡大している。同社では、近くスマートフォ

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