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analyticsとmovieに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • 「コスト・パー・認知」「コスト・パー・購入意向」「コスト・パー・実購買」 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! オンライン広告の効果指標が、クリックベースから認知や態度変容に変わってくると、まず認識しなければいけないのは、コストパフォーマンスはインプレッション単位ではなく、ユーザー単位になるということだ。 つまり認知者ひとりを獲得するのに、チープなバナーを20回インプレッションさせるよりも、動画広告1回当てる方が、また購入意向者ひとりを獲得するのに、バナー50回インプレッションさせるより、動画広告3回当てる方が良いとすると、1表示あたりのコストではなく、表示50回と3回のコストで評価することになる。もちろん相対評価されるのは広告フォーマットだけでなくクリエイティブ、ターゲティングセグメント、そしてそのマッチング・・・となる。 また当然、オンライン広告の中での評価もナ

    「コスト・パー・認知」「コスト・パー・購入意向」「コスト・パー・実購買」 - 業界人間ベム
  • ゴールデンウィーク限定!新社会人の「つまづきポイント」に贈る5つの問題

    ゴールデンウィークが明けると5月が始まります。 新社会人の皆さんは、いよいよ配属が決定し始めるなど、業務が格化してくる頃だと思います。 そんなビジネスパーソン1年生がつい陥ってしまう「つまづきポイント」の対処法が、穴抜き問題になっています。 答えはこれまでのスクーの授業に隠れています! 今回は特別に、5の録画授業を期間限定で無料公開!スクーはビジネスパーソンを応援します!

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