データ分析 “人気”と“おすすめ”は何が違う? 博報堂とヤフーが探る「みんな」の正体 2019.06.04 Insight for D終了のご案内 2020年7月2日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。
こんにちは。9月1日でリクルートに入社して、4年目を迎えるATLのtatakabaこと高林です。そのような記念日に、リクルートオープンデータ第一弾として、 国立情報学研究所(NII)のご協力のもと、ホットペッパービューティーのデータを研究者向けに公開することになりました。 リクルートオープンデータの第一弾の取り組みになります。 手続き方法については、こちらを参照下さい。 公開する7つのデータセットは、以下の様な項目が含まれております。 店舗マスタ 美容室店舗のマスターデータになっております。店舗マスタには、以下のデータが含まれます 店舗ID(全てのデートセットとヒモ付が可能です。) 店舗名 店舗名読み 住所 緯度/経度 営業時間/休日 店舗代表名/肩書 店舗コメント 店舗URL スタイリストマスタ スタイリストマスタでは、店舗の美容師データの情報を抽出することができ、 得意な技術などのデー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く