経済産業省は企業が顧客の個人情報を二次利用するための指針をまとめた。物品の購入履歴や性別など消費者が同意した情報に限り、他の企業への販売などを認める。欧米では膨大な個人情報「ビッグデータ」を活用する動きが加速している。日本でもプライバシーに配慮した指針策定で企業の個人情報利用を促し、顧客データの分析を通じた市場開拓を後押しする。インターネット販売やコンビニエンスストアのPOS(販売時点情報管理
経済産業省は企業が顧客の個人情報を二次利用するための指針をまとめた。物品の購入履歴や性別など消費者が同意した情報に限り、他の企業への販売などを認める。欧米では膨大な個人情報「ビッグデータ」を活用する動きが加速している。日本でもプライバシーに配慮した指針策定で企業の個人情報利用を促し、顧客データの分析を通じた市場開拓を後押しする。インターネット販売やコンビニエンスストアのPOS(販売時点情報管理
トップページ > 旬ネタ > 「データ分析にワクワクを」高専出身ベンチャーFULLERが、『App Ape』でスマホのアプリ解析を変える 「おじさん育成ゲームを楽しみながらスマートフォンの消費電池を改善する」という独自の切り口で人気のAndroid向けタスクキラーアプリ『ぼく、スマホ』を開発・提供するFULLERが、BtoB向けの新サービス『App Ape』(アップエイプ)を4月25日にリリースした。 『App Ape』とは、およそ10数万にのぼるFULLER株式会社提供の端末管理アプリ利用者の利用状況をレポーティング形式でまとめ、開発者に提供していくサービスだ。当面は月2回程度のレポーティングから始め、近々統計データのリアルタイム表示や、クロス分析などができるアナリティクスサービスも提供していく予定だ。 価格はレポーティングで1本約2万円~10万円。紙媒体の調査レポートやアンケートを元に
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