はじめに 最近、広告代理店さんから「みんなプライベートDMPって聞くと一歩引いてしまう」とか、「プライベートDMPは事故りやすいからもう提案したくない」という話をよくいわれる。現在はインティメートマージャーではほとんどプライベートDMPの構築の案件を受けていない(プライベートDMPの構築はFreakOut MotherやRtoasterに頼ってしまっている)が、過去は弊社でも数件大規模なDMPの構築プロジェクトをやっているのでわかるところもあるがよくきかせていただいている例だと プロジェクトの規模が大きすぎて全然進まない。 どこから進めていいかわからない。 開発の工数が掛かりすぎてエンジニアリソースがないので対応できる内容が限定的になってしまう。 といった内容が課題になりやすい。 そんなときに弊社でオススメをさせていただいているのがIntimate Merger のDMPとGoogle A