タグ

managementとseoに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • [寄稿] SEO?リスティング広告?限られた予算の中で投資するならどっち? | ナイルのマーケティング相談室

    寄稿記事の第2弾です。今回は、SEOとリスティング広告、どっちがいいの?どっちに予算を割くべき?というよくある質問に対する解説を、株式会社スタビライザーの小松氏にまとめて頂きました。 \リスティング広告をやさしく解説!資料ダウンロードはこちらから/ 投資するべきことはいくらでもあるけれど… SEOに取り組むべきか?リスティング広告に予算を割くべきか?サイトを作り変えるべきか?ランディングページを作るべきか? 限られた予算の中で、何をするべきか迷った経験された方は多いと思います。予算も時間も限られていれば、「失敗したら次行けばいいよ!」とはいきません。 そういう時こそ、客観的に自分のサイトの現状を把握し、できるだけ適切な判断をしなければなりません。そのためにどんなことを考えればいいの?というのが今回のテーマです。 「売上増やす為に何から手を付ければいいんだよ~」という方に読んで頂きたい内容で

    [寄稿] SEO?リスティング広告?限られた予算の中で投資するならどっち? | ナイルのマーケティング相談室
  • 【実録】インハウスSEO担当者、実はこんなことやってました… | ウェブクルーSEOブログ

    インハウスSEOを進めるための体制作り 先日、インハウスSEOを推進していく体制について紹介したばかりだが、なんだか言い足りない気がしてモヤモヤしていた。せっかくブログを書いていることだし、恥ずかしい部分や泥臭い部分を晒してナンボだ。というわけで、今回は「SEO推進のための体制作り」について紹介したいと思う。 これまでお伝えしてきた通り、当社のサイトは一度生まれ変わっている(全社を挙げたドメイン移管作業に2012年7月から着手し、同年12月に新規ドメインで再スタートを切った)。新規ドメインということは、Googleによる手動ペナルティもなければ、コンテンツの重複もない。まさにゼロからのスタートだった。「これからどのようにSEOを進めていけばいいのか…」と、散々頭を悩ませたが、一人で考えても一向に埒が明かなかった。そこで、私は動き出した。 Step1: 組織内メンバーへの協力要請 私がはじめ

  • 1