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検索連動型広告において「ブランドネームやサービス名」、または「オーガニック検索で1位のキーワード」には入札するべきなのか? この問題は僕がリスティング広告業界に入った当初(8年以上も前)から議論されている問題の1つです。未だに誰にでも、どのクライアントにも適用出来る万能薬のような明確な回答は持ちあわせていませんが、ケースバイケースでの助言や対応は可能です。今回はそういった内容を書き出してみました。 ブランドネームやサービス名で検索連動型広告に入札するべきなのか? 仮に自社のブランドネームやサービス名に競合が入札している場合、取りこぼしの無いように自社のブランドネームやサービス名を守る、という意味でも入札をするのがベストと考えます。こんなこというと、「自社のブランドネームやサービス名に入札し、お金を支払うのが馬鹿らしい。黙ってても来てくれるんじゃないか?」という声が聞こえてきそうですが、周知
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