ユーザーの検索履歴にもとに、 顕在化したニーズに向けてターゲティングできる テキスト&ディスプレイ広告 「サーチターゲティング」をひと言で説明すると、こう表現できるだろう。 サーチターゲティングとは、2013年8月19日からYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)に新たに加わったターゲティング機能だ。広告掲載方式が「ターゲティング」の広告で利用できる。 【YDN】広告掲載方式「ターゲティング」に「サーチターゲティング」機能を追加(Yahoo!プロモーション広告)検索キーワード履歴をもとにYDN配信ページでターゲティングサーチターゲティングを使うと、Yahoo! JAPANで検索を利用したユーザーが、別の機会にYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の配信ページを訪れたときに、過去の検索履歴をもとにターゲティングされた広告を配信できる。 サーチターゲティングには、次のよう