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ブックマーク / sem-labo.net (3)

  • リスティング広告担当者に求められる5つの力 | SEM-LABO

    今年に入り、各求人サイトでのSEMコンサルタントの求人が急増しています。 かくいううちもその中の一つになるわけですが、各社ともにまともに運用出来る担当者が足りない為、という大枠があるのが現状です。 では、まともな運用とはなんでしょうか?私なりにリスティング広告担当者がこれを身につけていたらまともな運用ができる、という項目をあげてみたいと思います。 キーワード選定力 競合分析力 コピーライティング力 アカウント設計力 仮説立案、及び検証力 キーワード選定力 リスティング広告のイロハのイにあたる箇所が、キーワード選定力です。誰に何を売っているのか?を想像しながら、どれだけ多くのモチベーションの高いキーワードを見つけだすことができるのか?がキーワード選定力に求められるスキルです。30万語見つけることがキーワード選定力ではありません。 具体的なキーワードの選定はとっても簡単なキーワード展開の考え方

    udy
    udy 2010/06/28
  • フリーランスが生き残る為の3つの項目 | SEM-LABO

    フリーランスで動いていると様々な場面に出くわしますし、同じような立場の方々ともお会いすることが多いです。 フリーランスは軽くみられることがありますが、儲かっている人はそんじょそこらの大手企業の部長クラスよりも稼いでいます。彼らはただ自分のやりたい仕事を選び、そこに可能な限りの情熱を注ぐべく、フリーランスで活動しているわけですね。 そんな中でフリーランスで生き残るために必要なことを独自に書き出してみました。 賛同して頂けない項目もあるかもしれませんが、あくまでこれは私が痛感した3つの項目であり、全てのフリーランスの方にあてはまるものではありません。 これからフリーランスになろうかと思っている方、または現在進行形でフリーランスで活動いるけどあまりよい成果が出ていない方などに有意義な記事なることを願います。 付加価値を持つ 可能な限り即日対応 絶対に大手より安くは請け負わない 付加価値を持つ フ

  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 | SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

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