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semに関するudyのブックマーク (69)

  • リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所所長の鎌田です。 「Webディレクターが、Web広告の知識を持たなくなってきている」 近頃、こんなことを耳にすることがあります。 スマホ対応、はやくしないと… ソーシャルとかも考えなきゃ… Google アナリティクスの勉強も… こんな感じで、Webディレクターの仕事というのは近年増えるいっぽうです。そのため、Web広告の学習まで手がまわらない人が出てきてしまっているのです。 実際、私も以前はリスティング広告の管理画面を自分で触ったりしていたのですが、今は基、運用に関しては専門のスタッフに任せています。 しかし、だからと言ってリスティング広告の知識が “ゼロ” の状態では、仮にクライアントから相談を受けたときに、「成果に繋がる説明」をきちんと行うことができないでしょう。 クライアントの売上を左右するWeb広告の基礎知識は、Webディレクターが「成果に対して責任を持つ」ポジショ

    リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント|MarTechLab(マーテックラボ)
    udy
    udy 2014/06/12
  • KARABINER - Fast Keywords Concatenator

    This keyword combining tool helps you to expand keyword ideas and manage keyword lists for Google Adwords.

    KARABINER - Fast Keywords Concatenator
    udy
    udy 2012/03/16
    リスティング用キーワード掛け合わせツール
  • リスティング広告で最低限押さえるべき基本チェックポイント5項目 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    Yahoo!リスティング広告とアドワーズどちらも使っていて、今まではなんとなく効果がでていたからそのままにしていた。でも、最近どうも調子が悪い。どうしたらいいだろう? こんな質問を頂く機会が数年前よりも増えている印象があります。競合が増え、リスティング広告の新機能が次々と導入されるなかで、改めてリスティング広告を見直す機会が多くなってきているのではないでしょうか? この記事では、上記のような悩みをもっている方々が、どのようにリスティング広告に取り組めばうまくいくのかを解説していきます。 リスティング広告では、自社のサービスやサイトに関して理解するだけでなく、御社のサイトを取り巻く環境に関しても理解しておかなければ、良い結果を導き出すのは難しいものです。しかも、扱う商材によっては、集客手段としてリスティング広告を使うことが実は適切ではない場合もあるのです。 とはいえご心配なく。その基は、さ

    リスティング広告で最低限押さえるべき基本チェックポイント5項目 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
    udy
    udy 2010/07/15
  • リスティング広告担当者に求められる5つの力 | SEM-LABO

    今年に入り、各求人サイトでのSEMコンサルタントの求人が急増しています。 かくいううちもその中の一つになるわけですが、各社ともにまともに運用出来る担当者が足りない為、という大枠があるのが現状です。 では、まともな運用とはなんでしょうか?私なりにリスティング広告担当者がこれを身につけていたらまともな運用ができる、という項目をあげてみたいと思います。 キーワード選定力 競合分析力 コピーライティング力 アカウント設計力 仮説立案、及び検証力 キーワード選定力 リスティング広告のイロハのイにあたる箇所が、キーワード選定力です。誰に何を売っているのか?を想像しながら、どれだけ多くのモチベーションの高いキーワードを見つけだすことができるのか?がキーワード選定力に求められるスキルです。30万語見つけることがキーワード選定力ではありません。 具体的なキーワードの選定はとっても簡単なキーワード展開の考え方

    udy
    udy 2010/06/28
  • リスティング広告で成果を上げる為の5大要素|Sphinn Japan Blog

    先日、SMX West 2010のリアルつぶやきをアユダンテ株式会社のtwitter公式アカウントが行っていた際に非常に興味深いつぶやきをされていましたので、それを元に私のほうで独自に”リスティング広告で成果を上げる為の5大要素”を書き出してみたいと思います。 ※アユダンテ株式会社のつぶやきはこちら キーワードの選定力 センスのある広告コピー作成力 アカウント設計力 AdWords/Yahoo!リスティング広告のシステム理解力 LPO分析判断能力 キーワードの選定力 リスティング広告はキーワード選びの重要度が非常に高いです。 どのようなキーワードを選ぶのか?などは勿論の事、どのようなキーワードを主戦力とし設定するのか?どの程度まで訴求対象と入れるのかなど、キーワードごとに重要度の設定をしっかりと行わないと、行き当たりばったりの施策になってしまいます。 センスのある広告コピー作成力 このよう

  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • 絶対に押さえておきたい、Webサイトを成功させるための鉄板法則

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    絶対に押さえておきたい、Webサイトを成功させるための鉄板法則
  • Q) 広告の品質管理のコツを教えて下さい ~キーワード編 - SEO&SEM 五足の靴

    広告の品質がSEMの運用において、コストパフォーマンス、広告効果においていかに重要であるかは前回でお話しました。 今回は、その品質をいかに上げ、いかに維持するかということについて回を分けてお話したいと思います。 広告品質を左右する最も重要な要素は、広告グループ内に設定しているキーワードと広告文との親和性になります。 そうなると、広告グループをどう設定し、そこにどういうカテゴリのキーワードを集め、どういう広告文を設定するかがポイントになってきます。 SEOでも言えることですが、サイトにはそれぞれ「アピールしたい商品・サービス、およびそこから派生するキーワード」というものが存在しますから、そのキーワードをきちんと認識、整理することは非常に大切です。 おそらく訴求キーワードはページごとに異なるでしょうし、多岐に渡る商品を扱っているECサイトなどになると、カテゴリの親子関係も発生してくるでしょう。

    udy
    udy 2009/06/22
  • オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い|Sphinn Japan Blog

    部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航

  • コンテンツマッチのキーワード設定でよくある6つの誤解|Sphinn Japan Blog

    アドワーズをはじめてやる人によくみられる現象ですが、グーグル検索とコンテンツマッチをゴチャ混ぜにして、設定しているケースをよくみかけます。 コンテンツマッチ広告というのは、一般のウェブサイトに広告が表示される広告のことです。アドセンス広告と言った方が分かりやすいでしょうか?(広告スペースを提供する側の人はアドセンス、広告をだす側の人はコンテンツマッチ、またはコンテンツネットワークと呼んでいます。) 既にアドワーズをはじめている人であっても、検索のことはよく理解しているけど、コンテンツマッチのことをよく分かっていない方や、検索のキーワードを選ぶのと全く同じ戦略で、コンテンツマッチをやっている方も少なくありません。 特に最近は、コンテンツマッチの精度も上がり、更にはいろんなツール・戦略が使えるようになったことで、アドワーズの効果が一段とアップした(業界によっては、集客の8~9割をコンテンツマッ

  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 | SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

  • Yahoo! JAPAN向けSEOの3原則、XMLサイトマップ ほか10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報Yahoo! JAPAN向けSEOの3原則 (Sphinn Japan Blog)大手のSEM企業の現役社員によるSEOノウハウのヤフー編。ヤフーでは、 サイトのトップページ1キーワードに絞ったページ被リンク数が急増したページこれらの3つが重要な要素になる。 複数ドメイン名にまたがるコンバージョンをGoogle Analyticsで解析するには (SEO初心者のEvoブログ)Google Analyticsで、複数のドメイン名をまたがるアクセスを一連のものとして解析するための解析コード修正方法解説。 商品サイトとショッピングカートが違うドメイン名のネットショップ運営者なら知っておくべき設定。 ちなみに、同ブログでは、グーグルの検索結果に「○○とは」の検索結果が自動的に挿入される現象も報告しており、興味深い。 GoogleYahoo!の期限切れドメインのリン

    Yahoo! JAPAN向けSEOの3原則、XMLサイトマップ ほか10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    udy
    udy 2009/05/04
  • キーワード最適化ツールでGoogleからキーワードアドバイスを受ける方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    もちろん用途は検索連動型広告やオーガニック検索の最適化のためのキーワード調査なのですが、キーワード最適化ツールには次の3つの使い方があります。 一般的なキーワード調査キーワードを指定して、サイトは指定しない。 サイトに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定すると、サイトに合ったキーワードを自動的に抽出してくれます。キーワードも併せて指定すると、その単語を含むキーワードを表示してくれます。 特定のページに合ったキーワードを探すキーワードは指定せず、サイトを指定して、さらに、調べたいページのURLの一部を「フィルタ設定」の「URLに含まれる文字列」に入力。 ※いずれも、キーワードは[単語またはフレーズ]に指定し、サイトは[ウェブサイト]に指定します。キーワードを複数指定する場合はカンマ区切りで指定します(半角カンマで区切る)。 キーワード最適化ツールはだれでも使えるのですが、

    キーワード最適化ツールでGoogleからキーワードアドバイスを受ける方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Overture(オーバーチュア)ではなくAdWords(アドワーズ)にこだわる6つの理由 | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 16, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, アナリティクス, レビューと解析, 便利ツール, 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 日だとYahooを使っている人の方が多いから、広告もOvertureを使った方が良いんじゃないのかと言う人もいるかもしれませんが、その意見に真っ向から反対したいと思います。 1.使い勝手が良い 管理画面のインターフェイスや読み込みスピードというところも差はありますが、やはり何と言ってもAdWords Editorというオフライン管理ツールがあることが大きいでしょう。 全体の広告文を変更したいのに、ひとつのグループごとに変更&保存、そしてまたグループを移動して変更&保存... はじめたころはそれで良いかもしれませんが、 キャンペーンが10個、 それぞれのキャンペーンにグループが50個、 それぞれのグループにキーワードが10個、 な

  • キーワード最適化ツール

    キーワード広告掲載に使用されていませんが、サイトとの関連性が高いキーワードです。月間検索ボリューム選択した国や地域における特定のキーワードに対する月あたりの平均検索ボリューム競合性選択した国や地域における特定のキーワードに対する広告プレースメントの競合度合いです。推奨 CPC指定した国や地域でページの上位 3 位に広告を掲載できる可能性のある予測入札単価です。広告/検索シェア(広告シェア) 特定の検索キーワードでウェブサイトの広告が表示された回数の割合です。(検索シェア) 特定の検索キーワードで検索結果の最初のページにサイトが表示された回数の割合です。抽出元ウェブページキーワード候補に最適なウェブサイトのページタイトルです。 Note: Only those keywords are shown here that have non-zero ads/search share or hav

  • seofromusa.com

  • アドワーズ広告主から見た上手なアドセンスとは? - SEO薬箱

    アドセンスマニアさんの「Adsense動画ユニットが4月末で終了!」をよんで、AdSense管理画面を見たらホントに書いてありました。うたがったワケではないですよw 3月6日に「YouTubeでアドワーズはまだハヤイ」のエントリーで「#次のアップデートに期待してます^^」って書いたのに、まさかこんなアップデートになるなんて・・・ 良いタイミングなので、広告を出してる私からみたアドセンスをヨコから目線で説明させていただきます。 AdSense と AdWords の Googleな関係 アドセンスも使ってて、アドワーズも操作してるヒトとして、どんな仕組みで広告が掲載されてるかを説明します。 アドセンスの設定は大きくわけて6つ コンテンツ向け AdSense 検索向け AdSense フィード向け AdSense ドメイン向け AdSense 動画ユニット モバイル コンテンツ向け AdSen

  • 「ランディングページ」の盲点 (ユーザビリティ実践メモ)

    ■1ページ完結型「ランディングページ」はコンバージョンまでに詳細な検討を要する商材に弱い 近年、広告をクリックした際に表示されるページとして、コンバージョンへのリンク以外を極力張らず、1ページ内で訴求を完結させる、いわゆる「ランディングページ」が普及しています。 この1ページ完結型の「ランディングページ」には、他ページへの離脱を防ぐというメリットがあり、基的には1回の訪問で直接コンバージョンさせることを狙っています。 しかし、この1ページ完結型の「ランディングページ」が全ての商材に有効だとは限りません。まずは、この「ランディングページ」が有効な商材と、有効ではない商材の例を以下に整理しました。 <有効な商材> ・直感的にコンバージョンしやすい商材 (例)コスメ品等の消耗品、キャッシングなど シンプルな比較軸で選べる商材や、衝動買いしやすい商材など、1ページの情報量でコンバージョン可能

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    udy
    udy 2009/03/04
    これは興味深い。
  • コンテンツマッチのクリック率を20倍にアップする方法! | リスティング広告+│PPC広告・LPO・SEMの実践ブログ

    Googleアドワーズ広告といえば、検索結果に表示されるキーワード広告とGoogleアドセンスをはじめとした、中小規模のサイトに広告を載せるコンテンツマッチの2種類がありますが、コンテンツマッチの場合、クリック率が低くなりがちです。 普通にコンテンツマッチ広告を配信した場合、クリック率は0.01~0.02%ぐらいになると思います。 僕の場合は、10ぐらいキャンペーンを作りましたが、クリック率は軒並み0.01%ぐらいでした。 ですが、コンテンツマッチの広告にあることをするだけでクリック率が20倍以上にあげることができました。 それは・・・ 「コンテンツマッチにバナー広告を使う!」 たったこれだけです。 僕がコンテンツマッチを展開しているキャンペーンのクリック率を参考に載せてみます。 期間は2008年12月1日~2009年1月31日までのデータになります。 キャンペーンA:0.23% (ク

    udy
    udy 2009/02/16
    「コンテンツマッチにバナー広告を使う!」