念願の大容量パワフルミキサーHuanyu降臨 10年日記を再開した。 コロナ禍になってすっかりペンをとらなくなったが、日々の飯の記録や熱海移住のことも、日常が無為に流れていってしまうような気がして怖くなり、再開したのだ。かつてはコクヨノートを使っていたが、もう定規で線を引くのも日付を書くのも疲れる…
念願の大容量パワフルミキサーHuanyu降臨 10年日記を再開した。 コロナ禍になってすっかりペンをとらなくなったが、日々の飯の記録や熱海移住のことも、日常が無為に流れていってしまうような気がして怖くなり、再開したのだ。かつてはコクヨノートを使っていたが、もう定規で線を引くのも日付を書くのも疲れる…
ニューヨークに拠点を置く Vidavee 社が驚くべきオンラインビデオ編集サービス 「GRAFFITI」をスタートさせた。 ⇒ http://graffiti.vidavee.com/ Youtube などのビデオクリップを読み込み、これに吹き出しやタイトルやさまざまなアニメーションを付け加え、別の新たなクリップとして出力するサービスだ。 操作は直感的で極めてわかりやすい。 ビデオ共有サイトからビデオクリップの URL をコピーし読み込む。画面右側の「effects」から気に入ったアニメなどをクリップの画像上にドラッグアンドペーストする。 次はタイムラインの操作だが、ペーストされたアニメの表示時間が黄色い三角印によって表されるので、この両端をつまんで左右に移動させるだけでその表示時間をコントロールできる。 アニメはいくつでも後から付け加えられる。複数のアニメの表示のタイミングを上手に調節す
画像編集ソフトを買うお金がない!ソフトを買うまででもないが、高機能の画像編集をしたい!! なんて言うブログ管理人さんや、Flickrユーザーの方のためにネット上でしかも無料、おまけに高機能の画像編集サイトをまとめてみました。 どれもインストール不要でプロ顔負けの写真が編集できるサイトばかりです^−^ 詳しくはこんな感じで、、、、、、、 ・Online Photo Editing Overview: 一応最近日本でもこう言う感じのサイトが増えているんで、日本で使えるサイト+個人的に気に入って使っているサイトも紹介しておきました。 そしてこちらがサイト集です。 ・Fauxto これは今回紹介するサイトの中でも一番高機能のサイトですね。 もしかしたらPhotoshopと同じレベル?って言うぐらいの機能の高さが魅力のひとつです。 ちなみにこのサイト「Fauxto」はFLASHで作られたサイトです
construktiv ist eine fortschrittliche und nachhaltig wachsende Digitalagentur mit über 100 Mitarbeitenden an den Standorten Bremen, Berlin und Erfurt. Gegründet 1997 von Kai Tietjen, umfasst die Agentur heute die Geschäftsbereiche Social Media & Influencer Marketing, Digital Advertising, Content Marketing & SEO sowie Web & Commerce. Zu den Kunden zählen Marken wie das Deutsche Rote Kreuz, congstar
次世代ビデオ編集サイトに見る、ユーザーが作る広告クリエイティブの可能性 [ jumpcut ][ sns ][ 動画 ][ ビデオ共有 ][ ソーシャル・マーケティング ][ 動画編集 ][ CEO ][ インタビュー ][ youtube ] 『テレビCM崩壊』の織田浩一によるアメリカ最新メディア事情 Vol.2 ――jumpcutの技術がもたらすオープンソース・マーケティングとは アメリカで爆発的な人気となり、日本でもブレイク中のビデオ共有サービス。その巨大市場に全く違う切り口の技術で参入したのが、オンラインビデオ編集サイトJumpcut(ジャンプカット)だ。ユーザーが作るコンテンツに広告を掲載するのではなく、広告のクリエイティブそのものをユーザーが作る日は近いのかもしれない……そんな予感をさせるサービスについて、ジャンプカットを運営するミラヴィタ・メディアCEOに話を聞いた。 ジャ
arclamp.jp アークランプ ITアーキテクトが、ビジネス書とかデザインとか建築とかからシステム開発を妄想するブログ 最近、メディアの方とお話をさせていただく機会が増えたり、CGM系の話を聞く機会があり考えることが。まだ、まとまりきっていないのですが、既に起きているのはコンテンツ作成時間の奪い合いであり、その競争に勝つためには編集者2.0が必要なのだろうと。 コンテンツ作成時間を奪え これはCGMのコンテンツを奪い合う、ということではなくてコンシューマーがコンテンツを作成(生成)する"時間"を奪い合う戦いです。 従来は欲望消費時間の奪い合いというのがありました。例えばガムの売上が減少している原因は携帯電話だとか。暇なときにガムを噛むのではなくて携帯を見る。テレビの視聴時間がインターネットに押されているというのは有名な話です。 同じようにコンテンツを作成する時間も奪い合いなんだろうな
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