結婚9年目の30代の夫婦です。 日頃は我慢強い私ですが、積もりに積もった夫への不満が、夫のある言動と態度によりプツリと私の中で切れてしまい、リビングでパソコンを操作していた夫の背後からバケツにいっぱいの水を思いっきりぶちまけてしまいました。夫はびしょ濡れです。 夫はワイアレスのキーボードとマウスを使って、パソコンの画面や本体から少し離れたところからパソコンを操作していた為、パソコン自体には水はかかりませんでしたが、キーボードやマウス、夫の周りにあったTVのリモコンなどには水がかかり、夫は「何をするんだ!信じられない!電化製品があるんだぞ!火事にでもなったらどうするつもりだったんだ!本当に信じられない!」と、私に怒鳴りました。怒鳴ってもいましたが、私が取った行動にショックを受けている方が大きいという感じでした。 それ以来、夫の私への態度が一変しました。私に心を閉ざしている感じです。もともと無
今回のシンポジウムでもっとも大きな収穫は、これだと思う。 ランチ中に米国ミシガンから来た研究者と話していた。ブログやYahoo!の掲示板で政治論議が活発に行われているというが、そのほとんどはpseudonym(筆名)とのこと。実名で書くのかと思った、と言ったら「そんなはずはないでしょう」と笑われた。ファーストネームだけを記載している場合、それが実名かどうかも判別できないし、混在して使われているようだ。ただし、LinkedInのようなビジネスネットワーキングは実名だとのこと。 私の発表の後に話しかけてくれたドイツ人の学生さん曰く、「Facebookで実名を使う、というのはあり得なくなっています」とのこと。特に就職活動を控えた学生達は、web上に実名でいろいろなことを書いておくと、就職面接でプリントアウトした束を目にすることになるのが怖い、と言う。そのため、彼らが取っている方法は 「ファースト
マーケティング界のカリスマが最近話題となっていて、コトラー氏が提唱する「マーケティング3.0」が、ものすごくソーシャルなこの時代にぴったりはまっているものがあるなと感じた。 私のブログもすでに、ツイッターなどのソーシャルメディアからのアクセスが、わずか4ヶ月で尋常じゃないくらい増えました。 コトラー氏のマーケティングは以下。 マーケティング1.0 どのようにして販売するか? マーケティング2.0 どのように顧客に継続購入してもらうか? マーケティング3.0 どのように生活者に(製品開発や販売などに)協力してもらうか? マーケティング3.0ってなんだろう? そしてこれを私が考えるブログ論にして考えるとこうなります。 1.0 どうやって読んでもらうか? 2.0 どうやってユーザーにリピータになってもらうか? 3.0 どうやって読者に協力してもらうか? 今回は販売マーケットとは全く違うお話になり
完全に間仕切る、というよりも、緩やかに仕切る、という感じでしょうか。限られたスペースの中に仕事場を設ける時には、閉ざされた一室ではなく、このような気配を感じる間仕切りにしてもいいかもしれません。オープンと独立、解放感とプライバシー、そんなメリハリの効いた暮らしを演出してくれます。 読者Tom Robbrechtさんは自宅の仕事場と、リビングルームをきっちり分けるのではなく、広々と感じられる空間にしたかったそうです。 そこで、視覚的に仕切りながらも空間の広がりはそのままに、心理的な間仕切りとしてカスタムメイドの机と仕切り壁を組み合わせることに。机は自分自身で設計し地元の木工師に依頼、オーク材を用いてこだわりをカタチにしてもらいました。 ビルトインコンセントを取り付けているので、iMacやビデオ、オーディオなど机周りの配線の接続で困ることもありません。目隠しの役目を果たす仕切り壁の収納にはファ
「仕事のモチベーションは何ですか?」という質問は、昔からよくありますよね。一昔前の答えは、お金、報酬、名誉、安定などでした。時代はナレッジベースエコノミー(知識集約型経済)へと移行し、人々の価値観もずいぶん変わってきました。今、私たちの仕事のモチベーションとなっているものは何なのでしょうか? 最近のリサーチによると、単純作業ではなく、クリエイティブ思考の占める割合の大きな仕事をしている人には、報酬や昇進など、いわゆる外的モチベーションが機能しなくなったそうです。ボーナスや昇進など、目の前にニンジンをぶら下げるやり方では、もはやいいパフォーマンスを引き出すことはできないのです。 クリエイティブ思考を本当に活性化するのは、「内的モチベーション」です。新しいスキルや知識を身に付け、目標に向かって前進し、それを達成できると想像できる状態であれば、いい仕事をしようというやる気が自ずと出てきます。 科
ラノベの流れを追う上で、メジャーなタイトルがいつ出版されているのか確認するためにこの年表を作成しました。※ノベライズ系統は除外しています。※主観ですが、歴史的な視点寄りに作っているため、売り上げが高くても掲載してない作品が多々あります。※一年にあまり多数のタイトルが集中しないように抑制しています。※ラノベ黎明期の作品は、正直かなり議論の余地はあると思いますが一応この形とさせていただきました。 ▼▼比較用にラノベのアニメ化作品放映時期年表も作る予定でしたが……力尽きました▼▼ お気に入りに追加する
Yahoo!JapanがGoogle採用したことで、 ほんとにシェアがどうのとかは今更の話なんだけど。 ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用::SEM R http://www.sem-r.com/news-2010/20100727153000.html Google http://www.google.com/ 潔いほどシンプルなGoogleと、 Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/ ゴチャゴチャカテゴリーのYahoo! んで4年前の疑問がこんな感じ。 Yahoo!がGoogleより人気の日本、なぜと頭をひねる − @IT http://www.atmarkit.co.jp/news/200606/14/yahoo.html 「世界各国でGoogleのウェブ検索のシェアが高いが、 日本では圧倒的にYahoo!検索が強い。こ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/22(金) 01:45:32.93 ID:xEZhnQp00 中学の時、よく寝ている姉ちゃんのおっ○い揉んでた 8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/22(金) 01:47:08.11 ID:+WGTjtyv0 ホントは右目が見えない 11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/10/22(金) 01:48:51.27 ID:DiFNTgRPO >>8 なんか「」いい 続きを読む
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く