気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「たべみる」のサービスを利用すれば、たとえば、「鍋」というキーワードが、どのような食材(白菜やキャベツ、鱈、豚肉、鶏肉など)と組み合わされて検索されているのか、月別で見ると何月に検索されていることが多いのか、あるいは首都圏と近畿地方では検索傾向に違いが見られるか、といった地域別の分析が可能である。 食品メーカーであれば、データを基にした新商品の開発に、流通小売業であれば、消費者の視点で魅力的な売り場を作るといった活用が可能だ。 食品メーカーが活用、キーワード「ひき肉」を突き止めた このサービスを利用したある食品メーカーのカレールーの商品企画部門では、「カレー」というキーワードと一緒に検索される食材名を月ごとに分析し、もっともよく検索されるのが