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geojsonとタイルに関するujigislabのブックマーク (1)

  • バイナリベクトルタイルの作り方

    「全国のガソリンスタンドの位置を地図上にプロットしてみた。」で作成したバイナリベクトルタイルの作業工程メモです。 バイナリベクトルタイルとは 巨大なGeoJSONを分割しタイル化することで必要な情報だけを読みだして地図上に表示します。さらに分割したGeoJSONをバイナリファイルにすることでオーバーヘッドを減らしています。 バイナリベクトルタイル出会うまでの私 1.GeoJSON爆誕 「フロントエンドエンジニアでも簡単に地理情報を扱えるJSON形式の規格考えたよ!」 「素晴らしい!」 2.TopoJSON誕生 「GeoJSON重くない? もっと効率のいい規格作った!」 「最高!」 3.ベクトルタイル到来 「GeoJSONを地図タイルみたいに分割して配信すればいいじゃないか!」 「なるほど。」 4.バイナリベクトルタイル降臨 <ー いまここ 「シリアライズしてバイナリファイルで配信すればより

    バイナリベクトルタイルの作り方
    ujigislab
    ujigislab 2017/02/13
    バイナリベクトルタイルとは 巨大なGeoJSONを分割しタイル化することで必要な情報だけを読みだして地図上に表示します。
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