タグ

観光とレンタサイクルに関するunagitanのブックマーク (2)

  • 都市との農村の交流施設『秋津野ガルテン』オフィシャルサイト – 都市との農村の交流施設『秋津野ガルテン』オフィシャルサイト

    都市と農村の交流を目指したグリーンツーリズム施設 秋津野ガルテンは和歌山県田辺市上秋津にあります。 2008年11月に地域住民が出資をし、使われなくなった元上秋津小学校を田辺市より買取りリノベーションさせ誕生させた都市と農村の交流施設です。 廃校活用の優良事例として、全国から海外からも視察が絶えることありません。 秋津野ガルテンでは、地元のお母さんがつくるスローフードバイキング料理を提供する農家レストランや宿泊施設もあります。 さらには、お菓子体験工房や旧木造校舎を活かした体験棟、また地域のみかん作りの歴史を紐解いたみかん資料館などもあります。 ここを訪れれば、「なんか懐かしい」「昭和の時代にタイムスリップしたみたい」 懐かしきゆったりとした昭和の時代を感じていただいています。

  • 沖縄県本部町備瀬並木レンタサイクル

    INFORMATION 徒歩圏内には美ら海水族館、透明度屈指のエメラルドビーチがすぐ側にあり、並木レンタサイクルの前は綺麗な砂浜が広がっていてとても綺麗です。砂浜からは伊江島が前方にご覧頂けます。また、散策路にはカフェやお事処も数軒あるので休憩しながらゆっくり堪能できます。隣には備瀬地区の無料駐車場やトイレもあり、散策の後は沖縄伝統手作り菓子サーターアンダギー等を無料提供しています。 フクギ並木 およそ数千ものフクギが立ち並ぶ、備瀬(びせ)のフクギ並木。もっとも古いものは推定樹齢300年といわれています。備瀬地区は、村落内が海岸沿いに碁盤の目のように区画されており、住宅のほとんどは繁茂したフクギに囲まれています。昔ながらの集落にあるフクギは住居の防風林として古くから使われている沖縄特有の樹木。この集落一帯に見られるような風景は台風の多い沖縄ならではのもの。防風林の役目だけではなく垣根と

    沖縄県本部町備瀬並木レンタサイクル
  • 1