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reportに関するundertheskyのブックマーク (20)

  • PHPカンファレンス2013 & WordCamp Tokyo 2013 講演資料まとめ #phpcon2013 #wctokyo

    当日の発表資料がアップされはじめているようなので、今年も講演資料などの情報をまとめさせていただきたいと思います。随時更新予定です。 ※執筆時点では、WordCamp側の資料が圧倒的に不足しております…(´;ω;`)ブワッ 2013年9月16日 追記:WordCamp側の講演資料も追加しました! リンクの誤りや追加情報などございましたら、星影(@unsoluble_sugar)までご連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 昨年の講演資料ちなみに昨年の講演資料まとめはこちらになります。 PHPカンファレンス2012 & WordCamp Tokyo 2012 講演資料まとめ #phpcon2012 #wctokyo | Time to live forever PHPWordPressに興味のある方は、ぜひご覧ください! タイムテーブルPHPカンファレンス2013 タイムテ

    PHPカンファレンス2013 & WordCamp Tokyo 2013 講演資料まとめ #phpcon2013 #wctokyo
  • 「iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」で発表をして来ました - 強火で進め

    Unityについて講演して来ました。 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会 : ATND http://atnd.org/events/26946 Togetter iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会 #idevjp - Togetter http://togetter.com/li/287946 ※講演者が公開されたスライドやソースコード。見かけたのは全て書きましたが後日公開されたら公開されているのを見かけましたら追記します。もし、未記載の講演のもので公開されているものを見かけましたらコメントなり、 @nakamura001 までツイートして貰えると嬉しいです。 C++とOpenGL ES 1.1の話 - @5mingame2さん スライドのPDFファイル。 http://dl.dropbox.com/u/26683287/geospot.p

    「iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」で発表をして来ました - 強火で進め
  • 「第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」に参加して来ました - 強火で進め

    第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会 : ATND http://atnd.org/events/28693 Togetter 第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会まとめ #idevjp - Togetter http://togetter.com/li/310323 ※講演者が公開されたスライドやソースコード。見かけたのは全て書きましたが後日公開されたら公開されているのを見かけましたら追記します。もし、未記載の講演のもので公開されているものを見かけましたらコメントなり、 @nakamura001 までツイートして貰えると嬉しいです。 UITableViewハック - @fladdictさん Cellの prepareForReuse で片付け 中央からセルまでの距離を相対値で計算する 相対位置によって色やサイズを変更する 評価関

    「第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」に参加して来ました - 強火で進め
  • 高すぎる自然エネルギー買取価格は業界を歪ませる

    高すぎる自然エネルギー買取価格は業界を歪ませる 太陽光42円、風力23.1円・・・ 価格案決定の背後で起きていること 7月から始まる再生可能エネルギー固定価格買取制度。その肝となる買取価格と買取期間の決定が近づいてきている。 4月25日の調達価格等算定委員会で示された委員長案は、メガソーラー42円×20年、20kW以上の風力23.1円×20年、20kW未満57.75円×20年、1000kW以上の中小水力25.2円×20年など、各業界団体の要望に大筋で沿ったものだ。 買取価格は基一律(太陽光以外上限20円)とされていたのが、発電方式ごとの収益に配慮する形になったことで、物議をかもした東京電力社長の発言「値上げは権利」にも似た「高値は権利」になってしまったかのようにみえる。買取は結局国民負担であり、国民が支えるビジネスであることを忘れていないだろうか、 このまま突き進めば、一種の「バブル」と

    高すぎる自然エネルギー買取価格は業界を歪ませる
  • 決算発表スケジュール・速報 − 決算プロ

    掲載する決算短信・XBRL速報 64,711 件 ≪ 適時開示の合計 136,482 件 ≫ ※ 東証が集計した決算の発表予定資料を基に作成。 ※ EXCELファイル化したXBRLは個別企業ページに掲載。 ※ 「注目の企業」は時価総額や株価変動で独自に選別。 ※ 昨日以前の見出しは灰色表示し、該当日にリンクしている。 直近の決算発表  ⇒ ≪ スケジュール一覧 / 日の速報 / バックナンバ / XBRL一括ダウンロード ≫

  • [SQEXOC]データ駆動型プロシージャルアニメーションが目指す次世代のキャラクターモーション

    [SQEXOC]データ駆動型プロシージャルアニメーションが目指す次世代のキャラクターモーション 編集部:aueki スクウェア・エニックス アニメーション担当リードリサーチャー向井智彦氏 10月8日,東京・新宿で開催されたスクェア・エニックスによるゲーム業界向け技術カンファレンス「スクウェア・エニックス オープンカンファレンス2011」で,同社のアニメーション担当リードリサーチャー向井智彦氏による「歩行制御プロシージャルアニメーション他最新アニメーション技術紹介」と題した講演が行われたので,その概要を紹介してみたい。 冒頭,向井氏は最近の研究として3つの事例を,デモを交えて紹介した。 まず,「CEDECでの素晴らしい講演に触発された」とのことで,フルボディIKを使ったデモを披露した(コーエーテクモゲームス津田順平氏の講演と思われる)。 デモでは,CEDECで津田氏が解説していたようなヤコビ

    [SQEXOC]データ駆動型プロシージャルアニメーションが目指す次世代のキャラクターモーション
  • [SQEXOC]スクウェア・エニックスが取り組むDirectX 11時代のグラフィックス

    [SQEXOC]スクウェア・エニックスが取り組むDirectX 11時代のグラフィックス ライター:米田 聡 スクウェア・エニックス シニア R&D エンジニアRemi Driancourt氏 10月8日,東京・新宿で「スクウェア・エニックス オープカンファレンス2011」が開催された。 このイベントを主催したスクウェア・エニックス テクノロジー推進部では,同社のCGムービー制作部隊と共同でPhilosophyプロジェクトと命名された次世代グラフィックスデモの開発プロジェクトを進めているという。 カンファレンスの冒頭では,このPhilosophyのために研究されているDirectX 11世代のグラフィックス技術を使ったデモの一部が紹介された。いますぐに同社のゲームタイトルに採用される技術というわけではなく,あくまで研究開発段階という位置付けだが,実装のしやすさとグラフィックスの美しさを両立

    [SQEXOC]スクウェア・エニックスが取り組むDirectX 11時代のグラフィックス
  • 「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる

    By laverrue 「TPPという言葉をよく聞くが実はよく分かっていない」「TPPがなにやら新聞・テレビ・ネットのあちこちで話題なので追っかけているが、そもそもどういうものかという基礎の部分を実は知らない」という人のために、TPPとは何か?という基礎的な部分から、メディアで報じられていない「TPPの裏」、そして「TPPの真の問題点と解決の道筋」までを順に解説していきます。 ◆そもそも「TPP」はどのようにしてできあがってきたのか? By Gobierno de Chile TPPについては日政府の「国家戦略室」が公式サイト上にて、割と良くまとまった資料を実は10月末に公開しています。 国家戦略室 - 政策 - 包括的経済連携 http://www.npu.go.jp/policy/policy08/index.html 公式サイト上記ページ内のPDFファイル「包括的経済連携の現状につ

    「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる
  • 今週の話題 : Google Chrome で JavaScript のメモリ消費を確認する方法など - WebOS Goodies

    先日は、 Google I/O 報告会に参加してきました。私は Google I/O には行っていないので見ていただけですが。最後は時間がなかったのもあってパネルディスカッションなんだか懇親会なんだかわからない状態になって、楽しかったです。来年は私も行けるといいですが、ほぼ一週間近く空けるのはなかなか難しいですね… (TT; それでは、週末恒例の「今週の話題」です。今週見つけたさまざまなネタをまとめてご紹介します。過去に掲載したネタはこちらのページから参照できますので、併せてご利用ください。 http://blog.chromium.org/2011/05/chrome-developer-... タスクバーやデベロッパーツールの Memory Graph を使う従来の方法に加えて、 Dev Channel に新たに追加されたヒーププロファイラが紹介されています。メモリリークを調査する強力

  • DICE

    How High Dynamic Range Audio Makes Battlefield: Bad Company Go BOOM Conference: Game Developers Conference 2009 2009-11-05 by Anders Clerwall This session presents a detailed overview of High Dynamic Range Audio as implemented in DICEs Frostbite engine. It explains in detail how using real-world sound level approximations and an adjustable dynamic range transformed the usually tedious and time-con

  • GAMER'S EXPRESS ― GDC2011 企業・ミドルウェア会社 講演資料アップ情報(速報)

    国際ゲーム開発者協会(IGDA)日、y_miyakeのゲームAI千夜一夜において、GDC(Game Developers Conference)2011の、企業、ミドルウェア会社の講演資料のアップ情報速報が掲載されました。 以下、三宅 陽一郎氏 が、IGDA日のブログ「y_miyakeのゲームAI千夜一夜」に掲載されていた情報を転載させて頂きました。 (編:)とあるものは、編集部側で追記したものです。 GDC 2011 の資料は、GDC Vault http://www.gdcvault.com/にアップされる予定ですが、最近では、企業が独自に、自社サイトで公開ページを作る傾向にあります。 開発会社の講演資料集のサイト 幾つかのサイトには既に GDC 2011 の資料が上がっていますが、まだアップされていないサイトも多いです。 しかし、これまでの講演資料が蓄積されていますので参考にされ

  • サイト運営をやってみて起こった6つの「想定外」

    1ヶ月ほど前に、アノニマスダイアリーでサービスの紹介させてもらった「完全に一致」のおっさんです。 昨年11月25日に公開させてもらったサービスですが、公開から約1ヶ月半の間、いくつも思ってもみなかった事が起こりました。 誰かに聞いて欲しいものの、例のSEの友人が精神的な病で倒れてしまい聞いてくれる人もおらず、 Twitterでは短すぎてかけず、なおかつブログもないのでここに書かせてもらいます。 「なんだ、またかよ」という方、お目汚し失礼しました。 想定外1:サーバーが幾度となくダウン最初の記事を書いて、初日から約1週間で300万アクセスがあり、この間何度もサーバーが応答しなくなるという事態に陥りました。 MySQLサーバーとWEBサーバーの調整を教えてもらったお陰で、かなりダウン回数減らす事ができたものの、結局全然処理が間に合ってくれませんでした。 一番のネックになったのは画像の変換処理と

    サイト運営をやってみて起こった6つの「想定外」
  • 果たして、3DSの評判はいかに?――「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」リポート

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 開場前には1000人以上の行列が 一般向けに初めてニンテンドー3DSがお披露目される「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」が、1月8日から10日の3日間、千葉・幕張メッセで開催されている。私自身、ゲームメディアに携わりながらも3DSは未体験。というわけで、初日となる8日に幕張メッセへを訪れ、3DSを体験してみることにした。 午前10時の開場少し前に幕張メッセへ到着すると、すでに1000人以上が入口に列を作っていて、ニンテンドー3DSに対する期待が大きいことが分かる。国民的アイドル「嵐」の5人のビジュアルが出迎えるなか会場内へと入ると、すぐ左側にニンテンドー3DSのパッケージと実機が展示され、右側には各タイトルの3D映像が見られるコーナーが。そして、奥には今回プレイアブル出展されているタイトルのブースが

    果たして、3DSの評判はいかに?――「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」リポート
  • BIGLOBEのAndroidタブレット「Smartia」をしばらくの間いじくり回してみた

    先日お届けしたフォトレビューに続いて、NECビッグローブが12月6日に発売したAndroid 2.1搭載タブレット端末「Smartia(スマーティア)」を実際に使ってみました。 「Smartia」はAndroid端末とBIGLOBEのサービスを組み合わせたもので、旬のアプリをお勧めする「andronavi」をはじめとした独自のサービスとのスムーズな連携が特徴となっています。 実際の使用感などの詳細は以下から。スマーティア|BIGLOBE Smartia Style ◆操作の基 Smartiaの操作方法には「指」「スタイラス」「操作ボタン」の3種類があります。 そして重要なのが「戻る」「MENU」「ホーム」のボタン。例えば何かの操作を誤ってしまったので前の画面に戻りたい場合や、アプリを使っている最中にホーム画面へ戻りたい時などで頻繁に「戻る」と「ホーム」を使うことになりますし、ブラウザでウ

    BIGLOBEのAndroidタブレット「Smartia」をしばらくの間いじくり回してみた
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • スタートアップ企業で8年間Webの開発をしてみての反省点いろいろ - Masatomo Nakano Blog

    2002年、当時設立したばかりの会社に入り、何もない状態から、コンテンツとシステムを作り続け8年が経った。日々、試行錯誤しながら、それなりに会社も大きくなり、まだ、大成功とは言えないけど、それなりにうまくやってきたつもりだ。 しかしながら、その8年という短くはない時間の中で、色々な課題や問題が発生し、その時々正しい選択をしてきたつもりだったけど、反省点も多い。もう一度スタートアップに参加するとしたら、やり直したいところや、もっと早くこうしていれば良かったというところがたくさんある。 そんなわけで、次の挑戦のときに忘れないように、また、もしかして誰かの参考くらいになればと思い、メモっておくことにした。1 まず、反省点の前に、何をやっているのかというのを簡単に。 ビジネスとしては、英語e-learningのWebサービス(ネットを使った英語のお勉強)をASPな形で、企業や大学などに提供している

  • [SIGGRAPH]Khronos,OpenGL 4.1を発表。カンファレンスからその詳細を確認する

    [SIGGRAPH]Khronos,OpenGL 4.1を発表。カンファレンスからその詳細を確認する ライター:西川善司 SIGGRAPH 2010の会期中,会場周辺のホテルでは,テーマ別に個別のカンファレンス「Birds of a Feather」が行われるのだが,北米時間2010年7月28日,OpenGLを統括するKhronos Groupはそこで,「OpenGL 4.1」の発表会を開催した。 発表会の模様 格活用が始まっているOpenGL 4.0 Khronos Groupは,DirectX 11相当のレンダリングパイプラインをオープンプラットフォーム向けのOpenGLとしてまとめた「OpenGL 4.0」を,2010年3月のGDC 2010で発表した。 これまで,DirectXの進化に比べてやや遅れる傾向にあったOpenGLだったが,今世代はフットワークが軽く,Microsoft

    [SIGGRAPH]Khronos,OpenGL 4.1を発表。カンファレンスからその詳細を確認する
  • 「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう?- その重要指標と収益方程式を考察する:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    世界中でソーシャルゲーム業界にファンドマネーが殺到し,バブルの様相を呈している。 【データ元: Virtual Goods Investment Report】 その理由は単純だ。久々に発掘された,IT業界の「儲かる大金脈」だからだ。 ではなぜ儲かるのか?そしてどれくらい? この記事では,ソーシャルゲームの根源にある「フリーミアムモデル」と「ソーシャルモデル」の相乗効果を具体的に検証し,その儲かるビジネスモデルの謎を解き明かすとともに,具体的な目標値や収益の構造について深く分析していきたい。 ■ フリーミアムモデル ~ 顧客数と利用者単価をともに向上させる奇跡のモデル 売上は顧客数と利用者単価の掛け算だ。そして多くの商売ではそのどちらに力点をおくかで戦略がかわってゆく。ブランド志向では顧客単価を,低価格志向では顧客数をという具合に。 今までも質と量をともに向上させる技術革新というものは多く

    「ソーシャルゲーム」はどうして儲かるんだろう?- その重要指標と収益方程式を考察する:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • ここ1年で日本のネット業界がどう変わったのか、「ブログ・メディア・動画界勢力図詳細」を見てみた

    株式会社1st Classがテクノラティジャパン閉鎖に伴い、世界最大規模のブログランキング(直近1年・1ヶ月・1週間の有効獲得リンク数順で30万位くらいまであるらしい)を皆声.jpで日公開したわけですが、それより前から公開されていた「ブログ・メディア・動画界勢力図詳細」が非常に感慨深いものとなっていました。 Amebloの勢力がこの1年で大きく拡大し、引用されるニュースソースの種類は段々と多彩になり、YouTubeのムービーが引用される数もどんどん増加していることがわかります。 詳細は以下から。 皆声.jp > ブログ・メディア・動画界勢力図詳細 http://minakoe.jp/detail_stat.html 2008年10月29日(水)の勢力図はこんな感じ。 そして2009年10月29日(木)の勢力図はこんな感じ。 わかりやすく、まずは「投稿ブログ記事数」で比較してみましょう。左

    ここ1年で日本のネット業界がどう変わったのか、「ブログ・メディア・動画界勢力図詳細」を見てみた
  • 【レポート】GTC - NVIDIAがGPU特化の開発者会議を開催〜基調講演で新世代GPUのFERMIを発表 (1) 将来、1GPUでペタFLOPS到達を予告 | パソコン | マイコミジャーナル

    NVIDIAは、米国カリフォルニア州、サンノゼ市にてGPU技術に特化した開発者会議「GPU TECHNOLOGY CONFERENCE」(GTC)を開催した。 会場となったFaimont San Joseホテルの入り口には、昨年、NVIDIAが開催したカンファレンス「NVISION」で公開されたGPUを模した空気圧ペイントマシーンの実機が展示されていた 会場内にはGPU歴史を解説したパネルも! 開催初日、NVIDIAのCEO、ジェンスン・ファン(JEN-HSUN HUANG)氏は、開会宣言に相当するオープニング・キーノートスピーチを執り行った。 初日と言うこともあってチュートリアルセッションがメイン。写真はDirectX 11の概要を解説した「DirectX 11 Overview」セッション GTC開幕宣言。将来、1GPUでペタFLOPS到達を予告 基調講演会場の各座席には立体視用眼鏡

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