タグ

iqonに関するuneasyのブックマーク (2)

  • 「KDDIのSyn.ってどうなの…?」 人気アプリの企画者たちが明かす、成功するスマホサービスのつくりかた

    ユナイテッド・手嶋浩己氏とVASILY・金山裕樹氏が登壇し、「グロースハック 急成長するスマホ・サービスの創り方」をテーマに意見を交わしたトークセッション。パートでは、Launch Pad Reunionの感想や成功するスマホサービスの創り方を紹介しました。 Launch Pad Reunionには音楽ライブに似た気持ちよさがある 松龍祐氏(以下、松):今回は「グロースハック 急成長するスマホ・サービスの創り方」ということで、インタビューという形なんですが、話すというよりもお互い聞きたいことを聞くっていうほうがおもしろいんじゃないかなと思っています。じゃあ、まず簡単に自己紹介をお願いします。 手嶋浩己氏(以下、手嶋):ユナイテッドの手嶋と申します。ユナイテッドは大きく、スマホの広告事業、アプリの事業、投資の事業を3つやっているんですけれども、私はアプリ事業の責任者と投資の案件を一部や

    「KDDIのSyn.ってどうなの…?」 人気アプリの企画者たちが明かす、成功するスマホサービスのつくりかた
  • iPhoneアプリ版iQONで急成長のVASILY--「24時間好きなことだけ真剣にやる」

    ソーシャルファッションコーディネートの「iQON(アイコン)」が好調だ。iQONは、ECサイトなどで販売されているファッションアイテムの画像を組み合わせて、オリジナルのコーディネートを作成できるサービス。iOS向けにアプリをリリースした後、ウェブ版では1年半かかった1万のコーディネートをわずか2週間で達成。投稿数も20倍に跳ね上がり、月間のユニーク訪問者数も100万を超えた。 急速に成長を始めたiQONはどうやってスタートし、どのようなゴールを目指しているのか――同サービスを運営するVASILYの創業者であり、代表取締役兼最高経営責任者(CEO)の金山裕樹氏に話を聞いた。 --iQONのiOSアプリが好調です。 iOS版のアプリをリリースするまでは参加者が増えていることは実感してましたが、なかなかページビュー(PV)やユニーク訪問者数に反映されませんでした。2011年末に当初計画してた数%

    iPhoneアプリ版iQONで急成長のVASILY--「24時間好きなことだけ真剣にやる」
  • 1