ここ数年で認知度アップやブランドを構築するのに最も効果的な方法の一つがオンライン動画である。YouTubeはもちろんのこと、VineやInstagramなどで動画をアップし、Facebookでシェアする事でバズれば一気に多くのユーザーに存在を知ってもらう事が可能になる。 これから紹介する海外でバズっているブランド動画を見てみると、その共通点は商品やブランドにあまりフォーカスがあたっていない事。むしろ素人っぽい動画や、見てるだけで楽しい内容が多い。むしろその多くは見終わった後に”で、これって何に関する動画だっけ?”と思わせるほど、”広告感”は少ない。 参考: マイクロ動画アプリ Vineを活用した海外ブランディング7事例 それもそのはずで、デジタルネイティブを始めとした若者はこれまでのいわゆる”プロモーション動画”を嫌う。テレビCMに代表されるような旧式の広告宣伝は通用しない。若者達は何が宣