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2016年8月25日のブックマーク (4件)

  • 広告を超えたバイラル動画を活用 - 海外ブランドキャンペーン事例

    ここ数年で認知度アップやブランドを構築するのに最も効果的な方法の一つがオンライン動画である。YouTubeはもちろんのこと、VineやInstagramなどで動画をアップし、Facebookでシェアする事でバズれば一気に多くのユーザーに存在を知ってもらう事が可能になる。 これから紹介する海外でバズっているブランド動画を見てみると、その共通点は商品やブランドにあまりフォーカスがあたっていない事。むしろ素人っぽい動画や、見てるだけで楽しい内容が多い。むしろその多くは見終わった後に”で、これって何に関する動画だっけ?”と思わせるほど、”広告感”は少ない。 参考: マイクロ動画アプリ Vineを活用した海外ブランディング7事例 それもそのはずで、デジタルネイティブを始めとした若者はこれまでのいわゆる”プロモーション動画”を嫌う。テレビCMに代表されるような旧式の広告宣伝は通用しない。若者達は何が宣

    広告を超えたバイラル動画を活用 - 海外ブランドキャンペーン事例
  • 中国のライブストリーミングブームで誕生するネットタレント業界 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Papi Jiang(Papi醤)氏 ライブストリーム環境を立ち上げ、オンライン視聴者向けに映像コンテンツを作成するのはほんの数分で可能かもしれない。しかし、「ワンホン(網紅)」と呼ばれている中国のネット界のスターになるのは非常に複雑で難しい。 中国でワンホンとしてのキャリアを築くには、プロのタレント事務所との契約は不可欠ではないにしろその必要性は増しつつある。ネットタレントの人気は映画スターや TV スターに比べ短命なのがその理由だ。 今年初め、ユーモラスなビデオクリップが話題を呼んだ Papi Jiang(Papi醤)氏は今年3月、1,200万人民元(約1.8億円)の共同出資を確保した。その1ヶ月後、Papi Jiang 氏の最初の広告には人気トークショーの「Luogic(羅輯思維)」 のスポンサーでもある有力な投資家により進められた公開オークションで2,200万人民元(約3.3億円)

    中国のライブストリーミングブームで誕生するネットタレント業界 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab

    5分で分かる・アプリ市場分析サービス「App Ape」とは? App Apeとは?フラー株式会社が提供するApp Ape(アップ・エイプ)は、スマホアプリの実利用データをもとに、アプリのユーザー動向に関する推計データを提供するアプリ市場分析サービスです。 App Apeを一言で表すと、『アプリが「いつ・誰に・どのくらい」使われているのかといったアプリ市場にまつわるデータをご覧いただけるサービス』です。 下記のようなシーンで活用いただいています。 競合他社のアプリ分析 自社アプリの立ち位置の把握 ヘルスケアアプリ市場など、特定の

    売上げ×DAUで人気ゲームアプリをマッピングしてみた【2016年6月版】‐ App Ape Lab
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News