Matui says "JAP". "JAP" is a discrimination term.
【特選】 ・最近人気あるスレ 名スレは自分で探すもの と↓の更新なしの言い訳>< ・月別特選スレ ・俳句書いてけ ・みんなのうたで萌えた ・ジャムパン仕掛けた ・すげぇ発見したかも ・新ジャンル「児玉 清」 ・最強のエロゲムービー ・野菜をレイプする ・ライアンですが ・スプー 映画予告 ・クイズこれなんてエロゲ ・DELLユーザー驚愕 ・胸を隠してる女の子 ・立体的に見える画像 ・5 0 の 事 実 ・警察署でジョジョ立ち ・きんたま袋のシワ ・良かった、童貞で ・1分で絵描いてみるか ・1000行ったら生きる ・スラムオナニー ・彼氏いない女の子おいで ・ひぐらしがなくですの ・暴君ハバネロにチンコ ・酷いよ圭ちゃん…くっ… ・ガチャピンチャレンジ ・ポッポのようすが… ・孤独のカレーパンマン ・絶対に事故らない車 ・奇妙な英単語ジョジョ単 ・節子…ドロップやない ・新ジャンル「ツン辺
『スーパーマリオブラザーズ』(1985年、ファミコン、任天堂)をやったことのない人を想定してください。そして、『スーパーマリオブラザーズ』がどういうゲームで、どう面白いのかをプレイしている画面を見せずに説明してみせてください。 絶妙な回答を期待しています。 条件:50字以上 ※質問者は『スーパーマリオブラザーズ』を知らないわけではありません。また、説明の必要にかられているわけでもありません。説明の仕方の上手さをみせてもらえればな、と思っています。
6月8日と9日に、NHK総合で、シリーズ「変貌する日米同盟」という特番を2回に分けてやっていた。第1回は「負担は軽減されるのか 〜基地の町からの報告〜」、第2回は「加速する一体化」というテーマで、前者は基地問題、後者は日米軍事同盟のあり方(自衛隊と米軍の共同訓練・協力体制)を扱っていた。6月10日には、「日本の、これから」米軍基地という討論番組があったそうだが、これはうっかり見忘れた。私はふだんTVのニュース番組をあまり見ないので、とりあえず沖縄や岩国の米軍基地や、自衛隊と米軍の共同訓練の様子を映像で見ることができただけでも、一応「考えるヒント」にはなった。ただ、番組を見終えた後、私の中に残ったのは複雑な思いであり、困惑や疑問の渦のような感情だった。それは、一つには問題自体の困難さに由来するものであり、もう一つは私自身の無知・無関心から来るものだと思う。「日本はどういう安全保障政策をとるべ
The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi
大人には聞こえない着信音というエントリーより。 METRO.co.ukの記事によると、学生たちは録音したMosquitoの音を「大人には聞こえない着信音」として利用しているとのこと。 大人のは聞こえない周波数帯の音があるとうことで、それを利用した「大人には聞こえない着信音」なるものがあるそうです。 で、そのサンプルがありますので、このMP3ファイルを聞いてみてください。 キーンキーンという高周波な感じの音が聞こえるかな? ちなみにぼくは聞こえましたが、側近の田中アップルは聞こえませんでした。着実に階段を登っていますね。 報告ははてなブックマークまでとどうぞ。 最終更新日: 2019年12月16日
うーむ、またしても同じような事を書くハメになった。 はてブのコメントが「卑怯だ、陰口だ!」と糾弾する人が未だ存在するんだけど、これが通るなら、そうした主張もまた、はてブ愛好者に対する「卑怯な陰口」なんだよなぁ。 「はてブのコメントはどこの誰の発言か分かりにくい。誰の物か明確なブログのエントリでのネガティブ発言とは違う」というのが、はてブを嫌う人の言い分だけど、交流の無い初見のブロガーからのコメントなら「どこの誰の発言か分かりにくい」のはたいして変わりない筈だし、はてブがその人にとってのコンテンツと言えるくらいの物になっていれば、ブロガーと同等の扱いをしても構わないと思うがなぁ。 ブログでなら批判や罵倒を行っても良くて、ブクマで行うのはダメって変な理屈だよなぁ。 僕が思うに、はてブへの不満がある人は、自分(もしくは自分が擁護したいもの)へのネガティブなコメントの可視化が進むのが耐えられないだ
喪男はじめて物語 喪男の悲しい話をNHKの教育番組風に書いた読み物 お姉さん(以下、姉)「うーん、ネットは広大だわ…」 モグタン(以下、モ)「モ〜グタンっと!こんにちわ、お姉さん!」 姉「あ、モグタン、いらっしゃい。」 モ「お姉さん、パソコンやりながら眉間に皺寄せてどうしたの?ブラクラでも踏んだ?」 姉「ねえモグタン、お姉さん今専ブラ使って2chを見回ってたんだけど、世の中には喪男とか非モテとか言う人たちがいっぱいいるんですって。私女だから恋愛偏差値の低い男(絶対的にもてない男)層が目に入ってなかったわ…」 モ「お姉さん、その発言ブログに書いたらモテモテになれるよ」 姉「ねえモグタン、彼らはどうしてそういう人になってしまったのかしら。私知りたいわ」 モ「まあ、連中は母親が避妊ミスした瞬間から敗北者だったわけだけど…よしじゃあお姉さん、今日は喪男のはじめてを見にいかないっ?」 姉「待ってまし
難しい純文学が「頭に入ってこなくて、わかんなぁ〜い」というのなら、まだ同意できよう。がしかし、「マンガが難しくてわかんなぁ〜い」ってのはどういうことだ!? 最近は「ふきだし」や「コマ割」など、マンガを読み進めるためのルールを理解できず、マンガを読むことができない子供がいるのだという。「コマ割」がわからないってのは、まあ、今まで一切マンガに触れたことがないチビっ子なら仕方ないのかもしれないが、「ふきだし」がわからないって・・・マンガの要じゃないの! 一体なぜこんな現象が起こってしまっているのだろうか? 「インターネットや携帯電話、ゲームなど、マンガとは別の文法を持った紙媒体以外のビジュアル情報が増えたことが一番の原因だと思います。マンガの読み方は誰かに教わるものではありません。マンガに触れる機会が減れば、マンガの文法に慣れ親しむ機会が減るわけですから、読むときに戸惑いを覚えるのは当たり前なん
こんなのもありました。 →本田宗一郎氏の「韓国とは関わるな」発言の元ネタ まぁくわしいことはあちらのサイトを見ていただくことにして、要するに本田宗一郎さんの「韓国とは関わるな」発言の元ネタは、『アジア共円圏の時代』(邱永漢・渡部昇一)の中で、本田宗一郎さんが言ったこと、と、邱永漢さんが言っていること、らしいです。 太字の部分に注意してくださいね。もう少し分かりやすくすると、 本田宗一郎さんが言ったこと、と、邱永漢さんが言っていること、なわけです。 ちなみに、本田さんは1991年8月5日に亡くなられていて、 →本田宗一郎 - Wikipedia この「対談」がいつおこなわれたかは不明ですが、本が出たのは「1994年9月」なので、 →ビーケーワン:アジア共円圏の時代 実は、以下のようなことは、 昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。そのとき、「本田さんのところで
賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
任天堂株式会社 経営方針説明会 やっぱ、岩田社長はいい事いうなぁと感心してしまった。 で、なんだけど、本日は、創作のデザイン・ルールのお話。 任天堂 経営方針説明 質疑応答 一番、僕が感心したポイントを質疑応答から引用させていただけれど、 岩田:まず最初のご質問にあった、違うルールのものを要求されたってことなんですが、実は任天堂の視点で申しあげますと、任天堂は、新鮮で珍しくて面白い遊びをつくろうというふうにいつも考えてきたつもりですから、そのやり方は単に器が変わっただけで、全く違う角度からものを考えなきゃいけないっていうふうに感じていないんです。 これはQ5より。 ただ、ゲームはいわばお客さまに驚いていただくのが商売ですから、そのお客さまに驚いていただくのに「あなたは何をしたら驚きますか?」っていう質問は全く愚問なわけで、これはずっと私どもが抱えてきた、お客さまの想像のしないようなモノを出
【視基aBと江戸絵画展 - id:zoniaさんへ】より。RSSリーダーで読んでますよ、というと印象がなぜかよくなることが多い読者メソッド*1。 まず、「そーじゃなくて」が何を否定しているのかわからない。 えーと、一連の騒動の流れを見て、まず突っ込むべきところがあって、これは二の次くらいかなあ、というのが「そーじゃなくて」の真意です。で、その突っ込むべきところっていうのは、だいたいえっけんさんのエントリ(→【ekken♂:はてなブックマーク上でなされるネガティブコメントについて】)に書いてあるとおりです。鵜呑みにする云々もこのエントリの後段に書いてあるようなことを考えてました。 なぜそんなことを尋ねられるのかがわからないです。 えーっと、当然おっしゃるとおり「どんなことを問題だと考えるかは完全に」自由です。尋ねてないといえばうそになるかもしれないけど、基本独り言がベースなので絡むも絡まない
イチニクス遊覧日記 : 罪悪感について/未整理 ichinicsさんとごにょごにょ続けてる罪悪感シリーズ(なのか?)。どうしてかまだあんまり考えが進まないのでした。 先日のエントリで、ぼくは、罪悪感を感じる背景には「自分は良い人である、という認識」があると言いました。あえて「認識」と書いたのは、それはあくまで本人の認識であって実際とは異なる場合もある、ということを言いたかったからです。そこをichinicsさんは、自分は良い人ではないとちゃんと知っていて、しかし良い人になりたいという夢を諦めきれない場合もあるのではないか、という。そうかもしれないですね。しかしとりあえず(性格の悪さから)疑っておく。それはほんとうにそう思っているのだろうか。毎度毎度罪悪感を感じる(=良い人になりたいと願う自分に気づかされる)というのは、逆に言うと良い人になりたいと願うだけで、なるための行動はなにも伴ってない
The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi
2006年06月12日 zonia zonia はてなブックマーク, blog そーじゃなくて、アルファな人が書いたことを鵜呑みにしてしまう読者が問題なんじゃないの? 鵜呑みにする人がいるのかどうか知らないけど。/傷つくか傷つかないかはその人の勝手であって。 昨日の「キャラとイナゴについて」についてたブックマークコメントなんですが、全然意味がわからなくて気になるので、id:zoniaさんがもし以下の質問を目にする機会があったら答えていただけるとありがたいです。 まず、「そーじゃなくて」が何を否定しているのかわからない。僕のエントリ全体が間違っていると言うことでしょうか? そうではなく、特定の部分が"そーじゃない"のでしょうか。どちらにせよ、"そーじゃない"のであれば是非訂正して謝罪したいのでより詳しく教えていただけるとありがたいです。 また、「アルファな人が書いたことを鵜呑みにしてしまう読
『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中) 監督が、原作の魅力をイマイチ理解していない?! 大場つぐみ&小畑健による原作漫画『DEATH NOTE』は、週刊少年ジャンプの連載ものとしてはかなり異色の内容だったが、その完成度の高さにより、多大な人気を博した作品だ。私自身にとっても、ここ数年読んだ漫画作品のなかで、ナンバーワンに挙げたいほどの大傑作である。その実写映画化である本作は、前後編が撮影され、立て続けに公開(後編は10月)されるという、異例の事態となった。製作費も20億円と堂々たるもので、ファンの間ではいやがうえにも期待が高まっていた。 主人公の学生、夜神月(やがみ らいと、と読む。藤原竜也が演じる)は法曹界を目指していたが、法の限界を知り挫折感を味わっていた。そのとき、偶然拾った黒いノートが彼の運命を変える。それは死神が使うデスノートというもので、名前を書かれ
南条あや の 「卒業式まで死にません」を読んだ。 南条あや とは、ネットの草創期である1998年から1999年までの間、ネット上で日記を書いていた女子高生だ。日記の内容は、精神科でもらったクスリの話や、リストカット、瀉血のことなど。いわゆるメンヘラーの先駆けである。 彼女は1999年の3月、カラオケボックスで服薬自殺を図った。享年18歳。生きていれば、自分より3歳年上だ。 同書は彼女が自殺に至るまでの4ヶ月分の日記を収録したものだ。あくまでも身辺雑記なので、読み終わったあとに本全体を通して印象に残ったものはない。ただ、彼女は読ませる文章を書く才能があった、と思う。流れるような文章で一気に読んでしまった。 さて、この本では最後に香山リカが解説文を書いている。これがクソである。 おそらくこの日記を読んだ人たちはだれもが、南条さんから何かを語りかけられ、私と同じように「もう一回、信じてみよう」「
自傷系ネットアイドル。本名鈴木純。享年18。 1998年 (高校3年) 4月 精神科デビュー 某薬事ライターが主催するホームページで募集中だった「精神病と向精神薬に関する体験談」にメールを送る 雑誌『GON!』に「通院日記」掲載 7月 都内のある大学付属病院精神科閉鎖病棟に入院 8月 病棟で18歳の誕生日を迎える 10月 退院 11月 ネット上で南条あやファンクラブ結成 雑誌『GON!』に「入院日記」掲載 1999年 11月 別冊宝島『おかしいネット社会』にインタビュー記事掲載 3月10日 卒業式 3月30日 南条あや死去 5月 別冊宝島『自殺したい人々』にネットアイドル遺稿として掲載 8月 小学館刊『テレバル』に番組紹介と「南条あやの保護室」http://nanjouaya.com/hogoshitsu/memory/index.html記事 8月30日 フジテレビ『インターネットな女達
サブタイ:怪奇電車男 「これは〜喪男のお話だよ〜!」 お姉さん(以下、姉)「うーん、ネットは広大だわ…」 モグタン(以下、モ)「モ〜グタンっと!こんにちわ、お姉さん!」 姉「あ、モグタン、いらっしゃい。」 モ「お姉さん、パソコンやりながら眉間に皺寄せてどうしたの?ブラクラでも踏んだ?」 姉「ねえモグタン、お姉さん今専ブラ使って2chを見回ってたんだけど、世の中には喪男とか非モテとか言う人たちがいっぱいいるんですって。私女だから恋愛偏差値の低い男(絶対的にもてない男)層が目に入ってなかったわ…」 モ「お姉さん、その発言ブログに書いたらモテモテになれるよ」 姉「ねえモグタン、彼らはどうしてそういう人になってしまったのかしら。私知りたいわ」 モ「まあ、連中は母親が避妊ミスした瞬間から敗北者だったわけだけど…よしじゃあお姉さん、今日は喪男のはじめてを見にいかないっ?」 姉「待ってました〜!」 モ「
usbmouse ブログの件の続報。ワールドカップでしばらく動画うpはないものかと思ったら、なんとテープの写真を添えてこんなエントリが。 いま帰宅 Weblog / 2006年06月12日 21時29分26秒 とりあえずテープ。日本戦終わったらキャプしてうpする usbmouseブログ 22:00 キックオフ。前半日本が先制点で期待が高まる中、このエントリ。 発言の確認完了 Weblog / 2006年06月12日 23時05分24秒 ハーフタイムにビデオをチェック。 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども 人権はある訳ですしぃ。」という発言を確認。試合終了後にうpします。 WindowsMediaVideoのUpload可能なあぷろだある? usbmouseブログ なんだってー! (AA略) 瑞穂いないはずなんだが、辻元と間違えてる? そうこうしてるうちに試合は終盤。立て続けにオ
第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 本大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日本一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの
ゲームキューブのときを思い起こせば、サードパーティの前評判はかなり良かったと思うが、今回Wiiの発売前とゲームキューブ当時の発売前と比べた場合、サードパーティへの対応や、サードパーティの評価の違いなどはあるのか。 また、製造委託費に関するスキームは、Wiiになってゲームキューブの頃と変わるのか。 ソフトメーカーさんは、先ほど岩田の話の中でありましたけども、多くのソフトメーカーはグラフィック重視という方向が主流だったと思います。そういう中で、ここ一年ぐらい、特にDSの昨年の販売の推移を見ていて、やはりアイデアというのは非常に重要だというご意見が大分主流になって来て、今回のE3で今日ご出席の方の中で行かれた方はお分かりかと思うんですが、たくさんソフトメーカーが出展されている中で、任天堂だけが、違った展示というか違ったコンセプトの展示だったと思います。(ソフトメーカーさんが)今まで悩んでいた、あ
スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDSにおいて「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を発売すると発表した。 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」は、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する多彩なモンスターたちを仲間にして、自分だけの最強モンスターに育て上げ、“モンスターマスター”の頂点を目指すロールプレイングゲーム。 1998年9月にゲームボーイで「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」が発売されて以来、同じくゲームボーイで「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタの不思議な鍵」(ルカの旅立ちが2001年3月9日発売、イルの冒険が2001年4月12日発売)、プレイステーションで「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち」(2002年5月30日発売)、ゲームボーイアドバンスで「ドラゴンクエストモンスターズ
C-ute mini concert .......japanese boy dance together
正直、びっくりしました。 何がかといえば、任天堂の情報公開ぶりに。 経営方針説明会の岩田社長のスピーチの動画をネットで観られるようにしたうえ、スピーチ後の質疑応答の議事録まで公開しています。任天堂は最近、機会があるたびに、スピーチを公開しているので、そこまでは予想していたんですが、質疑応答のテキストまで公開するとは・・・・。自分たちの伝えたい事をしゃべれるスピーチはともかく、質疑応答というのは、当然突っ込まれたくない質問、嫌な質問も出てきますから、普通はあまり公開したくないものです。「ミクロ売れなかったよね?」とか、「DSにおける任天堂のシェアが高すぎる」とか、そういう質問にきちんと答えているのが印象的です。 ふーむ。アナリストでもなくても、同じような疑問を抱いている人はいるだろうから、きちんと答えておきたい、という事ですか? 実際、ここに上がっている質問は、ネットの掲示板やブログで、話題
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く