こんにちは!ゆうきです! Unreal Engineを使って趣味でゲーム制作をしています! まだ、Unreal Engineを触りだしてから一年もたってない初心者です。 そんな初心者の僕は、Unreal Engineを触りだしてから最初の一か月はこんなことに悩んでいました。 「何からはじめればいいん?」 多くの人がこの体験をしたことがあると思います。 ・基礎知識はどうやって学べばいいのか ・わざわざ難しいことを学ばず、必要なことだけ学びたい ・使い方をちゃちゃっと理解したい 多くの人がこの体験をしたことがあると思います。 今回はそんなお悩みを解決していきたいと思います! 目次 1.結論:この1つだけでOK 2.重要ポイントまとめ 3.最後に 1. 結論:この1つだけでOK 結論:オンラインラーニング「Unreal Engine最初の1時間」をする URL:https://www.unrea
UE4.26の新機能! 気になったのでやってみました。 ぶっちゃけていうと「GPU」って言葉に飛びついた感がありますが(笑)、ライティングのビルドって凄まじく時間がかかりますし、これが高速で実行できればかなりありがたいので、試さない手はありませんね。 やりかた 注意:レイトレーシング実行可能の環境が必須。グラフィックボードはRTXシリーズをご用意ください。 動画版 1.プラグインを有効化 メインメニュの[編集]→[Plugins]を選択し、検索バーで[gpu]と入力すれば、[GPU Lightmass]プラグインが表示されます。 有効にして、UE4エディタを再起動します。 2.プロジェクト設定を変更 幾つか設定変更します。 このままGPUライティングのダイアログを開いても「レイトレーシング有効にして」と注意されるだけです。 ・[プラットフォーム]の[Windows]タブにある、[ターゲット
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