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ブックマーク / gyuque.hatenablog.com (9)

  • スーファミ開発報告20180423 - ポルノアニメ

    なんか近所で人が刺されましてね、背後をチラチラ確認しながら歩いています。でも視力が非常に悪く夜目がきかないのであんまり意味が無い。 さて、念願のBGMと効果音が付きました スーパーファミコンの自作ゲームにサウンドを組み込んでもらった話 | ANIMATONE 事情を知らない人に、当時小さいメーカーから出てたタイトルだよ?とか言えば騙せそうな水準にはなってるかと思います。 Better response than on the PC emulator pic.twitter.com/KBDE8sEZpW— ポ (@gyuque) 2018年4月22日 できたらミニスーファミ2に入れてくれない? で、ちょっと話が前後しますが、上のBGMが付く直前に豊井さん、ninoさんと久々の開発会議。にタックルをかますゲームを作っている後ろから、豊井さんが飼っている物の(3匹おり、名前を1、2、3と云

    スーファミ開発報告20180423 - ポルノアニメ
    ustar
    ustar 2018/05/23
    良い
  • ミニスーファミ記念更新 - ポルノアニメ

    ミニスーファミ ついに来てしまいました。 見てくださいよこれ。ミニスーファミ。家に来たわけじゃなくて発表されただけですが。 少し前の話をすると、Microsoftが「SNES Classic Edition」という項目が入ったE3の来場者向けアンケートを事前に漏らしてしまって、これはE3で発表されるぞ!と話題になっていたところ結局E3では発表されなくてガックリ、と思っていたらE3が終わった途端に発表されたという経緯がありまして、喜びもひとしおと言ったところであります。 とりあえず、Amazonに来た瞬間に注文を撃ち込めるようにしときますか。 進捗 さて。だいぶ間が空いてしまいましたが、とりあえずゴールデンウイーク頃の話から。 京都でNinoさん、豊井さんと会って打ち合わせという程でもないですが、改めてアイデア出しみたいな会をしました。 これは貴重な豊井さんの生絵が入ったアイデアノートです。

    ミニスーファミ記念更新 - ポルノアニメ
    ustar
    ustar 2017/07/07
    楽しい
  • qSPC進捗 - ポルノアニメ

    マクロ、繰り返し、移調、三連符……などなど。 盛り込んだ結果、この曲を演奏できるようになりました。 データは ニコニコ大百科: 「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」について語るスレ 31番目から30個の書き込み - ニコニコ大百科 よりqSPC用に修正。 #TITLE ROCK3PASS $i=q16v8l16o5ns1; $a=rfrfereere; t112 $i/:arcarc grcgrcfrcfrcgrcgrc /fra<crdrrdrrd8.rcr>a<c>eb-aeb-:/ <c>rfar<crr>far<c8.>{b-b+b-}argarefrg; $i/:f.r.f.r.e.r.e.r. c.r.c.r. e.r.e.r.crfarfrrfrr/f8.$a:/frr$a; v10ns6q10/:o3l8.cceeffggaaggffg8f16e8d16:/次の目標は

    qSPC進捗 - ポルノアニメ
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    ustar 2016/05/16
  • 【PR】宣伝の宣伝 - ポルノアニメ

    Tokyo Indies 4/12 プレゼンター PA Games のスーパーファミコンで実際に動く「新作レトロゲーム」のラン系アクションゲーム!DORANEKO SLAYER! pic.twitter.com/jQJhDRUGzM— Tokyo Indies (@tokyo_indies) 2016年4月9日 スーパーファミコンをカバンに詰めて、Tokyo Indies という月例のイベントに持ち込んでデモをします。来い。 2016/04/12(火) 19:00- 東京都渋谷区 道玄坂1-11-3 第一富士商事ビル4F Gallery Conceal Shibuya

    【PR】宣伝の宣伝 - ポルノアニメ
  • 進捗 - ポルノアニメ

    を捕まえる処理、新たに登場させる処理などが入って根幹部分は出来たかなという感じに。あとは細かい演出を入れていくのと、オープニングからゲーム編に繋がるデモを入れる予定がある(このへんはグラフィッカーさんと相談中) が1匹ずつしか登場しないとちょっとテンポが悪いので2匹まで出るようにしてみたが、現状プログラミング技術の限界により、この2匹で性能いっぱいいっぱい、3匹出すと確実に処理落ちという情けない状況に…… 多少最適化のあてはあるけど、まあ3匹は無理かな。 いやあ、PC-8001やMSXを触っていたのも遠い昔で、クロック3.58MHzがこんなにきつい物だということをすっかり忘れていた。

    進捗 - ポルノアニメ
    ustar
    ustar 2016/03/29
  • 状況です - ポルノアニメ

    敵キャラを置いたりタイトル画面を付けたりして、だいぶ立派になった。ステージが1つしか無いけど。 コイン(?)を10枚取ると「10」と書かれたドアに入れて、20枚とれば「20」のドアに、というシステムになっている。もちろんステージが増えたら分岐するように。 ところで、高級言語と違ってアセンブリではreturn命令(rts/rti)を書かないと当にリターンしないでそのまま次のサブルーチンに突き抜けていくという大惨事が起きるので、return命令を忘れていないか自動でチェックするスクリプトをかますようにした。 突き抜けた先のrtsにうまくぶつかって、偶然動いてしまう場合もあるので……

    状況です - ポルノアニメ
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    ustar 2015/08/21
    進んでる
  • アクションゲーム活動 - ポルノアニメ

    スーパーファミコン実機で収録 トゲに当たると死ぬ、という処理が入り、デモからゲームへ昇格しました。ただし、進んだ先には人を馬鹿にしたようなゴールの看板があるだけです。 現在のプログラムの規模はアセンブリで5000行程度。質的にやっている事は少ないので、意外と頭の中だけでプログラムの構造を管理できます。他人が見たらどう思うかはともかく……

    アクションゲーム活動 - ポルノアニメ
    ustar
    ustar 2015/07/22
  • テクネIDに応募してみたが - ポルノアニメ

    賞はもらえなかった。902作品とか激戦過ぎてどうしようもない。 ダイジェストみたいなところには滑り込んだようだけども。 よく見ると、右下の人とネタが被った気がする。どんな技術や機材を使ってもネタが被るようでは全くダメ。

    テクネIDに応募してみたが - ポルノアニメ
    ustar
    ustar 2015/04/07
    すばらしい
  • スーパーファミコンのプログラムを書きたい - ポルノアニメ

    2016/04/06追記 はてなブックマークの「一年前の話題」だとかでやたら人が来てたので、一年前の一年後(つまり今)の状況を記しておきます。 ↓ http://gyuque.hatenablog.com/entry/2016/03/28/215253 今年はSFC 25周年である。大学ではなくスーパーファミコンのことである。 @pornanime いいからスーファミでピコピコしてろよな。— カザオカマリ (@ykzts) March 16, 2015 スーパーファミコンを買ってもらったのは小学校に上がった頃か、日焼けして真っ茶色になってはいるが未だに動作し、手元に置いてある。共に育ったマシンなので美しい思い出を語っては上のように若造に馬鹿にされているのだが、よく考えるとこれだけ思い入れの深いスーパーファミコンで動くプログラムを書いたことはなかった。プログラマーとしてこれは誠実ではない、と

    スーパーファミコンのプログラムを書きたい - ポルノアニメ
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