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2011年6月7日のブックマーク (7件)

  • 東京都交通局上野懸垂線 - Wikipedia

    ^ [ニュースなこの日]12月17日 日最古のモノレール、上野動物園内に開業日経済新聞(2019年12月16日)2023年12月24日閲覧 ^ a b c d e 『恩賜上野動物園モノレール休止のお知らせ』(PDF)(プレスリリース)建設局/交通局、2019年1月23日。 オリジナルの2019年1月23日時点におけるアーカイブ。2020年5月2日閲覧。 ^ a b c d 『鉄道事業の廃止の日を繰り上げる届出について』(PDF)(プレスリリース)国土交通省関東運輸局、2023年11月13日。2023年11月13日閲覧。 ^ a b c 『鉄道ファン』2001年8月号(交友社)新車ガイド「東京都交通局 上野懸垂線40形」pp.139 - 143 ^ a b c d e f その他の事業 上野動物園モノレール 東京都"交通局公式サイト"(2023年12月24日閲覧) ^ a b c d e

    東京都交通局上野懸垂線 - Wikipedia
  • DNP、文教堂を子会社化

    大日印刷(DNP)は5月13日、文教堂グループホールディングスを5月31日付けで子会社化すると発表した。DNPは「デジタル時代に対応した出版流通プラットフォームの構築」を掲げてジュンク堂や丸善を傘下にしており、中小型店舗を主体に展開する文教堂の書店網を活用する。 文教堂が31日付けで実施する総額12億円の第三者割当増資をDNPが引き受け、文教堂の議決権35.77%を取得。子会社のジュンク堂が保有する16.08%と合わせた議決権比率は51.85%になり、DNPは文教堂を連結子会社化する。 DNPは丸善、図書館流通センター、ジュンク堂を相次いで傘下にしたほか、ブックオフにも出資して筆頭株主になっている。ジュンク堂は昨年9月、文教堂の株式を取得していた。 関連記事 ブックオフ筆頭株主にDNP 講談社、小学館、集英社も株式取得 ブックオフ株式を大日印刷と講談社、小学館、集英社が取得。中古書店は

    DNP、文教堂を子会社化
  • ブックオフ筆頭株主にDNP 講談社、小学館、集英社も株式取得

    ブックオフコーポレーションは5月13日、大日印刷(DNP)が同社株式を取得して筆頭株主になったと発表した。講談社、小学館、集英社の出版大手3社らも株式を取得、6社合計で約30%の議決権を保有する。中古書籍を安価に販売するブックオフは出版各社の収益を圧迫してきたが、今後はブックオフが開拓した中古市場と販路を活用する方針に転換すると見られる。 DNPは丸善、図書館流通センター、ジュンク堂を傘下にしたほか、今月には主婦の友社との資・業務提携を発表するなど、出版事業の強化を矢継ぎ早に進めている。 各社はブックオフの現筆頭株主である日政策投資銀行系ファンドからブックオフ株式を取得。DNPは議決権の7.17%を取得して筆頭株主に、丸善は6.62%で第2位株主に、講談社、小学館、集英社は各4.66%、図書館流通センターは4.19%を取得する。株式譲渡は5月20日付け。 DNPは「二次流通(中古)も

    ブックオフ筆頭株主にDNP 講談社、小学館、集英社も株式取得
  • 凸版印刷と紀伊国屋が業務提携

    凸版印刷と紀伊国屋書店は6月1日、大学向け各種システムの提供で業務提携すると発表した。 凸版が持つIT技術や、ICカード、デジタルサイネージなどの技術と、紀伊国屋が持つ学術コンテンツの流通・利用のノウハウと大学市場での営業力を組み合わせる。パンフレット制作や広告展開による大学の広報・ブランディング支援、eラーニング、電子出版、ICカード学生証や電子掲示板を使った学内情報配信サービスなど、大学関連業務を幅広く支援する。2010年度に20大学・10億円の売り上げを目指す。 出版業界では、大日印刷が丸善やジュンク堂を傘下にするなどの動きがある。両社は今後、「両社の持つリソース、技術を活用し大学市場以外の分野でも新事業を展開できないか、積極的に検討していく」としている。 関連記事 丸善、ジュンク堂、DNPが業務提携へ 丸善とジュンク堂、大日印刷が業務提携に向けた協議を始めることで基合意。丸善

    凸版印刷と紀伊国屋が業務提携
  • Q 折り加工の種類と加工上の注意点を教えて下さい。 | 東京洋紙協同組合

    utaq-999
    utaq-999 2011/06/07
    「Q.折り加工の種類と 加工上の注意点を...A. ...巻き3ツ折り...平行折り...観音折り、アコーディオン折り...片袖折り」
  • 5 Reasons Why E-Books Aren't There Yet

    There are no two ways about it: E-books are here to stay. Unless something as remarkable as Japan’s reversion to the sword occurs, digital books are the 21st century successor to print. And yet the e-book is fundamentally flawed. There are some aspects to print book culture that e-books can’t replicate (at least not easily) […] There are no two ways about it: E-books are here to stay. Unless somet

    5 Reasons Why E-Books Aren't There Yet
    utaq-999
    utaq-999 2011/06/07
    えぇと... 「 http://alfalfalfa.com/archives/3492054.html 」と併せてギャグだよね (ノ^_^)ノ ジョークだよね??
  • ディゾルブ・多重露出(フィルムロジック)

    「ディゾルブ」とは、前の画面に後の画面がダブって出てきて、しだいに前の画面が薄くなって、やがて後の画面に変わることである。テレビ業界でよく使われる言葉だ(映画業界では「オーバーラップ」「ダブル」とも呼ばれる)。映画の句読法のひとつで、シーンの移行、回想シーンへの転換、時間経過の表現などの効果がある。 たとえば、ランチべる前の映像と、べ終わった後の映像をディゾルブし、べている時間を省略させる。これはあくまでひとつの見せ方だ。 アルフレッド・ヒッチコックのようにディゾルブの達人もいれば、小津安二郎のように最初からディゾルブを使う意志のない作家もおり、その表現方法は多種多様である。 右上の映像はチャップリンの「殺人狂時代」のディゾルブを擬似的に表現したものである。主人公が薬剤師の友人に毒薬のことについて尋ね、さっそく隠れ家に帰って毒薬を調合するという筋書きである。 ここでは、場面から場面