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8月15日、米サンフランシスコの公営鉄道は、先月起きた駅構内での男性射殺事件に抗議するデモに賛同したハッカー集団「アノニマス」からハッキング攻撃を受け、顧客情報が2400人分盗まれたことを明らかに。写真はデモ参加者(2011年 ロイター/Robert Galbraith) [サンフランシスコ 15日 ロイター] 米サンフランシスコの公営鉄道BARTは15日までに、国際的ハッカー集団の「アノニマス」によるハッキング攻撃で、顧客情報が少なくとも2400人分盗まれたと明らかにした。 BARTは11日、駅構内で先月起きた警官による男性射殺事件への抗議デモが予定されたことから、駅内で携帯電話を使用できなくする措置を導入。 このため、数十人の抗議者らが15日のラッシュアワーに合わせて、再びデモを行おうとしたため、混乱を回避するために計4駅が一時閉鎖された。 デモに先立って、賛同したアノニマスが運動への
コンピューターゲーム企業Activisionで長年にわたって制作を請け負っているKeith Fuller氏によれば、90%のプレイヤーはYouTubeでビデオクリップを見る以外にゲームのエンディングを見ることができないと聞いているとのこと。これはつまらないゲームに限ったことではないようで、2,300万以上のゲームセッションをトラックするRaptrによると、昨年高い評価を受けた「Red Dead Redemtion」ですら、最後までプレイしたのはわずか10%の熱狂的なゲーマーだけだったという(CNNの記事)。 結論としては、人々がゲームに費やせる時間は以前よりも減っており、100時間の壮大なゲームであっても、手早く進めるマルチプレイヤーモードを好む傾向があるとのこと。Fuller氏によれば、平均的な年齢(37歳。Entertainment Software Association調べ)のゲー
技術や、技術者への「情熱」「愛」が感じられる会社とは――。もちろん、探り方はいろいろあるが、その会社が打ち出す「ポリシー」から、それを読み取ることはできないだろうか? さまざまな技術系企業の「社是」や「企業理念」その他を検証してみた。 どうせ働くなら、技術のこと、技術者のことをしっかり考えている会社・環境で働きたいもの。もちろん、本当のところは会社の中に入らなければわからないかもしれないが、その会社が「発信するもの」からうかがい知ることは可能だ。 会社が「発信するもの」といえば、その第一は当然ながら製品そのもの。そして、その製品にも込められているはずの、会社のポリシー。 そんなポリシーが「文字化」されたものといえるのが、「社是」や「社訓」、「企業理念」、「ビジョン」や「ブランド・ステートメント」といった類のものだ。「社是」や「理念」というと、得てして、どんな企業も似たような感じというイメー
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