日本能率協会マネジメントセンターはこのほど、同社の手帳ブランドである「能率手帳」を「NOLTY(ノルティ)」へ刷新する。新ブランド名には「New Style(新しいスタイル)」「Original(そしてたったひとつの存在で)」「Life Time(ずっと毎日)」「Your Will(あなたの想いを叶えたい)」という意味が込められているとのこと。 能率手帳は1949年に誕生し、日本で初めて時間目盛りを入れた手帳として「ビジネスパーソンの仕事効率化を助けてきた」(代表取締役社長 長谷川隆氏)という。同社は同商品を人生の夢や目標、日々の出来事や思いを書き記すツールとして位置づけ、ブランドの刷新と品質の改良を行う。
![「能率手帳」が新名称「NOLTY(ノルティ)」へ! - 64年ぶりブランド刷新](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dcf799d1394925b09777a4cc52e896c736eaf52b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Farticle%2F20130522-a196%2Findex_images%2Findex.jpg)