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2019年10月31日のブックマーク (2件)

  • 三越伊勢丹がオンライン上で完結する紳士服の簡単カスタムオーダーサービス開始 - WWDJAPAN

    紳士服のカスタムオーダーサービス「ハイ・テーラー」 ファビオ・ボレッリがデザインを監修 最短3回のタップでオーダー完了 生地は90種類以上、デザインカスタマイズは3240通りある 三越伊勢丹は、オンライン上で完結する紳士服のカスタムオーダーサービス「ハイ・テーラー(HI TAILOR)」をスタートした。まずオーダーシャツを発売し、2020年春にオーダースーツの取り扱いを開始する予定だ。ターゲットは、eコマースやキャッシュレス決済に抵抗がない20代から30代のビジネスパーソン。オーダーサービスの敷居の高さや来店までの手間をなくし、手軽にシャツやスーツを選んでほしいという思いから生まれた。 TOZI社の“1Measure”を採用した自動採寸によるオーダーの流れは、まずデザインを決め、次に身長と体重を入力して写真を2枚撮る。あとはスリムやレギュラーなどフィットサイズを選び、最短3回のタップで完了

    三越伊勢丹がオンライン上で完結する紳士服の簡単カスタムオーダーサービス開始 - WWDJAPAN
    utaq-999
    utaq-999 2019/10/31
    (とはいえ 個々の体型曲線に合ったオーダーもの被服の真の魅力を広く知ってもらい、仕立て業界が生き残るには、こういうチャネル/メディアも欠かせない...)
  • パリコレ後、自らに課した3つの課題 エディターズレターバックナンバー - WWDJAPAN

    ※この記事は2019年6月26日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから。 2020年パリ・メンズ・コレクションが終了。毎日のドタバタも少し落ち着き、残り数日となったパリ滞在は、朝起きて原稿を書いて、昼間は展示会回り、夜は会して、ホテルに戻ってもう一回原稿を書くというサイクルになりました。パリとは言え、日の日常と大差ない穏やかモードに突入です。 時間と心に余裕が生まれる帰国前の数日は、自分に3つの課題を課しています。1つは「事も妥協しないこと(だから積極的に会します)」、2つめは「なるべく多くの洋服に袖を通すこと」、そして3つめは「それをインスタグラムにアップして、みんながどう反応するか眺めてみること」です。 1つめは、「高級品じゃなきゃダメ!!」というワケではありません。「郷に入れ

    パリコレ後、自らに課した3つの課題 エディターズレターバックナンバー - WWDJAPAN
    utaq-999
    utaq-999 2019/10/31
    「ハンガーにかかった洋服を眺め、ちょっと触るくらいでは、その魅力なんてわからないでしょう...買うか否かはその経験次第です。究極、コレをやらない限り、消費者に寄り添うことは難しいのでは?と思います」