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ブックマーク / 0310unity.hateblo.jp (2)

  • Unity4のパーティクルシステム(Particle)を1日で自在に操るコツ!【後編】 - Unity不定期便

    前回の続きです! 今回は、前回ご紹介した必須「3要素」を駆使して、パーティクルを作成してみます。 これだけでも、かなり幅広い演出が作れるのが分かると思います。後半に、他のパラメータのいじり方も少し紹介しておきます。 花火のような破裂する演出を作る! 花火が打ち上がった時に「バーン!」と、大きく破裂する感じのパーティクルを作ってみます。 まず…初期状態だと、Shapeが「Cone」になっているかと思うので、球状に粒子を飛ばすために「Sphere」へ変更します。 パラメータはこんな感じ。 Radiusはお好みですが、小さい数値の方が破裂感がでます。 あと、「Emit from Shell」にチェックを入れておくと、Sphereの表面から一定に粒子が発生するので「まとまり感」が出てそれっぽくなります。 EmissionはRateを使わずに、Burstsを使います。 前回ご紹介したように、Burs

    Unity4のパーティクルシステム(Particle)を1日で自在に操るコツ!【後編】 - Unity不定期便
  • Unity-Chan!を1時間ほどで「自在に動かす」使い方を公開してみた! - Unity不定期便

    無料で使える、Unityの公式キャラクター「Unity-Chan!」のデータを使って、あれこれ試してみたのでメモ代わりにログを残しておきます。 とりあえず…、 手っ取り早くUnity-Chanを動かしたい! 好きなようにUnity-Chan を操りたい! という方には、最適かと思います…。 素材を用意する! まずは、とりあえず「Unity-Chan!」の公式サイトへ行って、データをサクッとダウンロードしましょう! ダウンロードすると、ローカルPCに「UnityChan.unitypackage」というファイルをゲットできると思います。 さらに、Unity-Chanを手っ取り早く操作するために、Asset StoreからMecanimのスターターキットもダウンロードしておきます。 あとは、お好みで「空」や「床」のテクスチャをダウンロードしておくと良いでしょう。 Unity-Chanを動かす準

    Unity-Chan!を1時間ほどで「自在に動かす」使い方を公開してみた! - Unity不定期便
    velvet__1113
    velvet__1113 2015/01/28
    Mecanimのスターターキット
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