![フリーランサーの収益を最大にするための25のヒント*ホームページを作る人のネタ帳](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96f6ad87f52d0c53da749e7059959ab1f122d6ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-13.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F200709270230.gif)
レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります ジャーナリストの 有田 芳生 氏が、北村弁護士の演説を、コラムで批判的に紹介していた。 「声が裏返り、口汚く語っている。どこの議員だろうかと冷ややかに見ていたらキタムラとかいうタレント弁護士だった」 有田 氏の言論は、一見見たままの事実を語ったようでいて、「口汚く」であったり、 「キタムラとかいうタレント弁護士」であったり、事実と事実とをつなぐ言葉に 自らの意思を忍び込ませる、伝統的な言論技法。 冷ややかに見たのは誰なのか。キタムラをしょせんタレントだと見下したのは誰なのか。 もちろんそれは文章を書いた有田氏自身なんだけれど、文章が上手な人は、 それを「読者一般」の視点から見たように描く。 「ジャーナリストである有田氏個人はこう思った」という
米BusinessWeek.comのTechncal Special Report:Best of the Webは,米国のインターネットトレンドを俯瞰するのに格好の特集である。一般のビジネスパーソンにとっても,ネット産業の全体操を把握するのに役に立ちそう。昨年に続いての特集となっている。 レポートの見出しは次の通り。 ・Best of the Web ・Scaling the Social Web ・Slide Show: The 25 Most Influential People on the Web ・Slide Show: Readers Make Their Votes Count ・Internet Pioneers' Next Frontier ・Q&A: Internet Pioneer Looks Spaceward ・To Catch a Virtual World
9月 25日 at 5:57 pm by クリス ギャレット - 今となっては、注目を集め、自分の考えを広め、はたまたコミュニティを作る手段としてブログは定着しているが、モノを売る手段としてはどうだろうか? 私はある晩、ブログが売上を改善するかどうか尋ねてきたクライアントと話していた。当然私はブログなら可能であり、売上改善にもつながると断言した。しかし、普通の販売方法とは異なるアプローチで挑む必要はある。 重要なことは、ブログを注目を集め、情報を流し、信頼を構築するための媒体として活用することだ。以前私が綴った記事「ブログを使って売上高を上げる術」でも説明したとおり、 ブログはターゲットにしているオーディエンスを集めてくれる。ここから、コンテンツを用いて、メリットを前面に押し出し、事実をふんだんに散りばめ、そして説得力のある言葉を並べ、押し付けがましく思われないように潜在的な顧客に徐々に送
「写真素材 足成」は、全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。個人、商用を問わず全て無料でお使い頂け、その上、煩わしいクレジットやリンクの表記、ユーザー登録は一切不要。Web、紙、動画他、あらゆる媒体で写真素材としてのご利用が可能です。更新も365日毎日行っております!
以前Nikonのブログマーケティングに参加したときに、「ニコンのCMにキムタクが出てるの知ってる?」と聞かれたことがある。今でこそ知っているが、そのときは全く知らなかった。家電量販店にもよく行くが、デジカメ売り場でキムタクを見た印象すらない。 インターネットが消費者の購買プロセスの一部として定着しつつある現在において、商品のイメージキャラクターとして有名タレントを起用することは、必ずしも最適な解ではない。 最近の事例で見ると、壇れいを起用した金麦のCMが好例ではないかと思う。CMに登場するのは綺麗な女優と金麦の文字。消費者の大半は壇れいを知らないわけだから、「金麦 CM」で検索することになる。そして、ネット上では「金麦に出ている女優」として話題になる。 つまり、知らず知らずのうちに消費者には「金麦」という商品名が刷り込まれることになる。もちろん消費者は女優のほうに関心を持っており、女優につ
キーワード検索ツールです。 Yahooとgoogleを同時に検索できます。 URL毎にキーワードが10個まで入力可能で、URLも5個まで登録可能です。 一度登録したキーワードは保存されるため、次に検索する時は、キーワード入力の手間を省けます。 検索結果は保存でき、随時確認することが可能です。 一般的なキーワード検索ツールは、検索結果の上位100件までを対象としていますが、「KEYWORD RANKING」は、検索結果の上位300件までを対象として順位を表示します。 ★最新版はこちら↓から★ http://www.nomos.jp/service/ ※Ver1.11よりMSNの対応は終了致しました。 »KEYWORD RANKING ダウンロードページ
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 「ワークショップ形式で楽しくプロジェクトを進める方法」や「コラボレーションにおける"仮設の場"の活用」などのエントリーで、ワークショップ形式による協働作業の可能性について書いています。 ワークショップのような協働作業においては、何より場づくりが大事だというのは昨日も書いたとおりなのですが、それに関連して「おもてなしの姿勢」みたいなことについてちょっと考えはじめました。 普段、自分がやっていることについて、あらためて「ワークショップ形式で楽しくプロジェクトを進める方法」というエントリーに書いてみて、「あっ、なるほど、おもてなしの姿勢が重要なんだ」と気づいたわけです。 「おもてなしの姿勢」ということについて考えるにあたり、まず思ったのは、当たり前といえば当たり前なのですが、おも
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ひさびさに人間中心設計(Human Centered Design=HCD)に関する話題を。 ここで書くのは、ユーザー調査から得られたユーザーの行動を構造的に分析するために用いる、5つのワークモデルについて。このワークモデリングの手法はContextual Designで用いられているものです。 ペルソナ/シナリオ法の使われ方に問題あり?で、なんで急にこんな話を書こうかと思ったかというと、世の中のペルソナ/シナリオ法の使われ方に疑問をもったからです。 前に「ユーザー行動シナリオは最初のデザイン」というエントリーで「ペルソナ/シナリオ法の肝は、実はペルソナのほうじゃなくてシナリオのほう」だと書きました。 しかし、世の中ではどうも「ペルソナ」という言葉のほうばかりが先走ってしま
検索エンジン最適化の仕事を手がけているうちに、ウェブサイトのオーナーや担当チームが個々の作業に費やす時間の理想的な配分を明らかにするといいんじゃないかと考えた。もちろん僕の個人的なアドバイスだが、この分野では多くの場合、下の図の割合に近づけることで、費やした時間に対する見返りが最大になるだろうというのが僕の考えだ。 図のなかの6つの作業はそれぞれ、オンライン事業の人気、質、利益性の向上を助けるためのものだ。この図は、ビジネスとして運営するブログ(コンテンツ作成の割合が若干多く、機能とデザイン開発の割合が少なくなるかも)や、Eコマースサイト(この場合、訪問者に関するデータに基づく試験と調整の割合を多くする必要があるかも)をはじめ、ソーシャル性を持つWeb 2.0スタイルの事業にも同じように通用する。各作業について、具体的な課題を見ていこう。 バイラル的な価値(口コミで伝える価値)を持つ、権威
みんなで未来を予想するソーシャル予知サイト『ZiiTrend』 September 26th, 2007 Posted in コミュニティ Write comment 「あの会社はどこに買収されるだろうか?」「次のiPodはいつ出るだろうか?」 こうした疑問にみんなで答えていくことができるのがZiiTrendだ。そうした意見はまとめられて「これは○%ぐらいの確率で実現されそうだ」という答えを教えてくれる。 またそれが実際に起こった後には自分の予想が当たったかどうかも教えてくれる。そして正しく予想できた人はコミュニティ内での地位が高くなり、別の予想をたてるときにはその人の意見が優先的に考慮されるというわけだ。 ある事柄の予想が正しかったからといって他の予想が正しくできるわけではないだろう。しかし、自分の予想が当たり続ければ嬉しいだろう。「ひょっとして俺って超能力者?」とちょっとわくわくするこ
この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。本書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この本を楽天ブックスで注文する お客様の視点を探る ――店舗運営成功の秘訣6 本書の冒頭で、インターネットへの出店は、実際のお店を一店舗構えるのと同じだと述べましたが、インターネットショップの運営にあたってやるべきことも、やはり基本は実際のお店と同じです。 通常、実際のお店がオープンしたら、まずチラシや呼び込みなどで「集客」をして、来店したお客様を「接客」します。そして、よい接客により、お
ちょうど去年の秋は、YouTubeをGoogleが買収した大ニュースで大騒ぎだったが、2006年をYouTubeの年とすれば、2007年はFacebookの年だったと言えるだろう。 昨日ウォールストリートジャーナルは、マイクロソフトがFacebookへの数億ドル規模での出資交渉を進めていると報じたが、これからおそらくグーグルとの間での提携・出資交渉の戦いが起こるだろう。しかしいずれにせよ、YouTubeのときのようにいきなり買収というのはないだろう。マイクロソフトの出資交渉時に前提とする時価総額はもう既に100億ドル以上だという。GoogleがYouTubeを買収した価格16.5億ドルが安く見えてしまう。 Microsoft in recent weeks approached Facebook with proposals to invest in the startup that co
美肌とダイエットは女性の永遠のテーマ。毎晩夜更かしはするし、コーヒーとチョコレートが大好きと……お肌によくないことばかりしているわたしですが、よく「肌キレイね」って褒められます(自分で言うな!) 先日も Ustream で「らぶさん、どこの化粧品使ってるの?」なんてコスメ話で盛り上がったので、参考になるかどうかわかりませんが、わたしが実践している美容法やおすすめコスメをまとめて紹介したいと思います。 おすすめスキンケア・コスメ! お肌の曲がり角はとっくに過ぎていますが、スキンケアはいたってシンプル。本来、皮膚は排泄器官ですから、スキンケアの中でも「洗顔」が一番大事だと考えています。 わたしが愛用している化粧品は、ジキニンでおなじみ全薬工業の Arouge(アルージェ) (全国の薬局などで扱っています。) 低刺激でストレスに負けない肌にしてくれる強い味方。 洗顔で素肌を清潔にすること、基本は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く