タグ

2008年7月9日のブックマーク (19件)

  • バーでのマナー: 注文しようアーカイブ

  • バーでのマナー - お酒 締切済み| 【OKWAVE】

  • カクテルに添えられた飾りについて

    バーテンダーです。 カクテルの飾りはいつでも召し上がっていただいて構いません。 「料理の付け合せ(専門用語で「ガルニチュール」と言います。スィートキャロットとかマッシュポテトなどです)はべていいのでしょうか?いつべたらいいでしょうか」と聞かれているのと同じで、いつ召し上がっていただいても結構ですし、召し上がらなくても結構です。 カクテルの中には、付け合わされたフルーツやハーブを潰しながら召し上がっていただくカクテルもございますので、よくわからないようでしたらバーテンダーにお聞きください。 べ終わってしまった皮や種などの処理は、もうすでに皆さんがお答えになっていらっしゃいますね。 女性に合わないカクテル・・・ まぁ召し上がりたいのであればお止めいたしませんが、「シューター・カクテル」は端から見てもあまり格好のいいものではございませんね。 「シューター・カクテル」というのは、グラスの中に

    カクテルに添えられた飾りについて
  • 「男の隠れ家」やってはいけないマナー違反 [男の夜遊び] All About

    「男の隠れ家」やってはいけないマナー違反アナタは誰かに教えたくなるお店、ついつい長居してしまうお店を持っているだろうか。そんな「男の隠れ家」でのマナーとは? 「基マナー」「注文&飲み方」「会話」「口説き方」の4つの角度から考えてみた! 「世の中と切り離すため窓はカーテンで遮断している」 「時の流れを感じさせないよう時計は置かない」 こんな言葉を聞いて、みなさんはどんな場所を想像するだろうか。どこかの地下実験室? それともホリエモンがいる拘置所? 他でもない、これは「男の隠れ家」、いわゆるバーの基理念だ。バーが地下に多いのはその為で、外気を遮断し、光を間接照明だけにすることで時の流れを忘れさせ、穴蔵のような異空間を演出している。そう、バーとは時間と雰囲気を楽しむ場所なのだ。 以前オールアバウトで実施した「あなたの一票」で、「アナタの知りたい夜遊び情報は?」とアンケートしたところ、「アミュ

    「男の隠れ家」やってはいけないマナー違反 [男の夜遊び] All About
  • インターネットに重大な脆弱性が見つかる、各社が共同でパッチを作成

    エジプト・カイロ(Cairo)のインターネットカフェで、海底ケーブルの損傷でインターネット回線に障害が発生する中、接続を試みる利用客(2008年1月31日撮影、資料写真)。(c)AFP/AMRO MARAGHI 【7月9日 AFP】コンピューター大手各社が、インターネットの基礎にかかわる脆弱(ぜいじゃく)性の解消に乗り出している。ハッカーがこの脆弱性を利用して、ワールドワイドウェブ(World Wide Web、WWW)を乗っ取る恐れもあるという。 この脆弱性を発見したのは、コンピューターセキュリティー会社「IOActive」の研究員ダン・カミンスキー(Dan Kaminsky)氏。約半年前、セキュリティーとは無関係のものを調べていた際、まったく偶然にその脆弱性を発見したという。 この脆弱性は、ドメインネームシステム(Domain Name SystemDNS)に関するものだ。DNSはイ

    インターネットに重大な脆弱性が見つかる、各社が共同でパッチを作成
  • 検索パターンから見るユーザー行動「Search Patterns」:マーケティング - CNET Japan

    今回取り上げるPeter Morville氏の「Search Patterns」は、ウェブサイトにおけるユーザー行動の1つである「検索」の利用方法を体系的にまとめたものだ。 Morville氏は、Semantic Studios社のCEOであり、著書に「アンビエント・ファインダビリティ」「Web情報アーキテクチャ」などがあり、ウェブ情報アーキテクチャにおける第一人者として広く知られている。写真共有サイト「Flickr」のほうにも、彼のコレクション「Search Patterns」を見ることができるのでそちらも参照してほしい。 まず、「Search(検索)」と言っても、さまざまな側面を持つ。Patterns(パターン)、Futures Studies(未来の研究)、Interaction Design(インタラクションデザイン)、 Information Architecture(情報アーキ

    検索パターンから見るユーザー行動「Search Patterns」:マーケティング - CNET Japan
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: クラウドと口コミに関するビジネスチャンス2件

    昨日「クラウドコンピューティングは連携の時代へ」というエントリを書いて、MarkeZineに「クチコミマーケは専門業者に委託すれば吉とでる!?」という記事を寄稿した。両方の記事を書きながら、こうした話の周辺にビジネスチャンスが結構あるんじゃないかと考えていた。 アマゾン、グーグルsalesforceなど提供するクラウドコンピューティングというのは、いわばOSのようなものになるのだろうな、と思う。security、reliability、scalebilityなどの共通機能部分は、すべてプラットホーム提供事業者に任せておいて、その上で自分の得意領域のシステムを作り、安価なSaaSとして提供する、というのが、これからのビジネスモデルの1つになるのだろう。 どの程度安価になるんだろうなあ。いろんなシステムが安価で利用できるようになり、事業者はシステム的なことをまったく心配しなくていいようになる

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: クラウドコンピューティングは連携の時代へ

    ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら。 英CODA社は14カ国で会計ソフトを販売するソフトメーカーだ。2年前にパッケージソフトの販売からSaaS(Software as a Service)事業に180度転換することを決めた。会計ソフトをパッケージに入った製品として販売するのではなく、月々の料金を払ってインターネッ ト上で利用するサービスとして提供することにしたわけだ。 その際に、自社でデータセンターを持ち、必要なソフトも自社で開発すべきか、それともsalesforce.comのプラットホームを利用すべきかを検討したという。 「結局、salesforce.comを利用することにしました。だって既にあるプラットホームを利用することで開発期間が2年間短縮されますからね」と

  • 15 Internet Sites That Can Make or Break Your Brand

  • snydeysense.com - このウェブサイトは販売用です! - snydeysense リソースおよび情報

  • Let me see

  • ブロガーの燃え尽き症候群予防策: 大量の情報への対処方法 at ブログヘラルド

  • [徳力] おもてなしの経営学 (中島 聡)

    「おもてなしの経営学」は、Life is beautifulの中島 聡さんが書いた新書です。 出版記念イベントの記事しか書いてなかったので、献頂いたのメモを公開しておきます。 中島さんは出版記念イベントでも何度も熱く語っておられましたが、やはりエンジニアにビジネスとか顧客のことをもう少し理解してほしいという思いが強い方なんだと感じています。 の中でも、作るほうの自己満足のためのこだわりと、使う人の満足度をとことん上げるための「こだわり」は違うという話がでてきますが。 実際、ウェブサービスなんかでも、この点を意識しているかどうかで、サービスの人気の出方に大きな違いが出るのは明らかなのですが、特に受託仕事の場合には違いが分かりづらい点なのかもしれないと思ったりします。 そういう意味でも、個人的に最も印象に残ったのが梅田さんとの対談で出てきた「古い職業では「教育」というと大学教授になること

    [徳力] おもてなしの経営学 (中島 聡)
  • 時間でお金を請求出来ない仕事

    たくさんの時間を費やせば、それだけ良いプロダクトになる可能性はありますが、一概にすべてがそうとはいえません。単純に時間が必要なタスクもありますが、クリエイティブに関していえば、時間とは全く関係のないプロセスといえるでしょう。時には一瞬で思いつくこともありますし、一晩中考えた末に編み出すアイデアもあるでしょう。では、時間を費やしたほうが価値が高いのかといえば、そうではありません。 何かを作り出すという仕事は時間では測り難いですが、他にも時間では測れない仕事はたくさんあります。ひとつの場所に長時間居座ることが仕事をしているかしていないかの評価に繋げるのも難しくなっていますし、大勢が一カ所に長時間いるということが生産性が高いことであるとも言えないと思います。「仕事時間」といっても常にフルスピードで働いているわけでもないですし、無駄に時間を過ごしている場合もあるわけです。疲れてくれば当然脳の働きも

    時間でお金を請求出来ない仕事
  • Yahoo!のアルゴリズムにおいてリンクとアンカーテキストの重要度は相対的に下がっている - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    YST(Yahoo! Search Technology)のディレクターであるPriyank Garg氏が、Yahoo!の検索アルゴリズムについてインタビューに答えています。 » Yahoo’s Priyank Garg Chats with Eric Enge かなりの文章量のためすべて読み切れていませんが、興味深そうな箇所をかいつまんで意訳してみました。 リンクも重要だがアンカーテキストも同様に重要である コンテキストにおいてユーザにとって役に立つリンクを探している ページ下部にある不適切なリンク(ユーザにとって役立たないもの)は、クローラーにとっては役立つかもしれないが、ランキングには貢献しない 現在のアルゴリズムにおいてリンクとアンカーテキストの重要度はいくらか下がっている それは、それ以外にアルゴリズムに取り入れたデータがランキングアルゴリズムをより良いものにしているため ただし

    Yahoo!のアルゴリズムにおいてリンクとアンカーテキストの重要度は相対的に下がっている - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • Blog - White.net

    Stay up to date with the latest news in Digital, including insights from SEO, Paid Media and Social from our award-winning blog.

  • 14 Steps to Transforming Your Career Path to Super SEO Status

  • 痛いテレビ: 毎日今度は騙しリンク広告

    毎日jpの恋愛結婚コーナー(魚拓)には、記事の中に巧妙に広告を紛れ込ませてある。 上段は毎日サイト内の記事なのだが、下段は同じデザインとレイアウトなのにすべてが広告だ。 これでは記事と広告を混同してしまう。 しかも、リンク先が偽装されている。 こういったサイトの利用者を欺いて広告をクリックさせようとする手法は、一昔前のアダルトサイトがよく好んでいた手法で、まっとうな企業、ましてや日を代表するような新聞社の構築するサイトがやっていいような方法ではない。 毎日新聞はいったい女性をどこまでバカにすれば気が済むのか。

  • インターネットにようこそ。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ インターネットにようこそ。 数年前ぐらいに「2ちゃんねるは終わった」という議論が活発になったことがあります。 その当時は、ネット上で多数の人が自由に議論する場所というのが 出来たことで、社会にいろいろな影響を与えると期待されていたのですね。 んでも、結局、ネット上の出来事は、ネット上の出来事でしかないので、 社会には何の影響も与えなかったわけです。 んで、ネットって無力だよねぇ、、ということで、 「2ちゃんねるは終わったよねぇ」なんて言われていたわけです。 さてさて、そんな時代から数年経って、 最近はどこも不況の会社ばっかりです。 テレビ局も減益、出版社も減益、新聞社も減益、 既存のビジネスの先行きが悪くなってきています。 そこで、既存の会社もインターネットは新しい市