タグ

2009年9月11日のブックマーク (3件)

  • 商材について-いつかハワイ支社を・・・ ITベンチャー社長の夢ブログ

    現在弊社のお客様の95%以上がWEB経由でのお問い合わせによりお取引が始まっている。 WEB経由でのお問い合わせのメリットは、お客様は既に数社と比較した上で、また弊社のコーポレートサイトを見ていただいているという前提なので、受注の決定率がかなり高い。 しかし、コーポレートサイトがもし何らかの理由でアクセスできなかったり、また検索エンジンに急に嫌われてしまうと、お問い合わせの数も当然減り、仕事の数も激減するだろう。 そんな危機感を持っているからこそ、現在名古屋社ではそこそこ大規模の分野特化型CMSの開発を行っている。 ホームページを作成するだけのサービスを販売していくだけの営業ってかなり難しいと思う。 実際にテレアポやメール営業で受注した案件すべてにいえることは、お客様の要望ハードルがかなり高いということ。 しかもそもそもそのお客様がホームページのリニューアルなどに積極的でなかった場合はと

    viva100s
    viva100s 2009/09/11
    「現在弊社のお客様の95%以上がWEB経由でのお問い合わせによりお取引が始まっている。」すごい!
  • iPhone支給制度導入 - EC studio 社長ブログ

    EC studio ではスタッフ入社と同時にiPodを支給する iPod支給制度があります。たくさんのメディアに取り上げられ スタッフにも大好評の制度でしたが、近日中に廃止し iPhone支給制度へ切り替えます。 iPodの活用方法としては商談動画、ミーティング、朝礼等の動画を iTunesでセキュリティのかかったPod Castingで配信し スタッフの通勤中に見てもらい情報共有や教育のために使っていました。 しかし、問題点として動画をiTunesで補充しないといけない、 見たか見ていないかわからない、iPodを落とした場合の情報漏洩、 iPodを常時持ち歩かないスタッフもいる等がありました。 それを全て解決できるのがiPhone支給制度です。 電話ですから常に持ち歩きますし、動画はリアルタイム配信で PCにつなぐ必要がない、閲覧したかどうかの管理システムの導入、 落とした時でもiPho

    viva100s
    viva100s 2009/09/11
    毎月のコストは30万円ほど増えるとのこと。それ以上の効果は絶対にある。すばらしい!
  • Twitterを全社導入して気づいたこと - EC studio 社長ブログ

    ——————————————————————————— ■書籍紹介:「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」 iPhoneとツイッター、そしてGoogle Appsに組み合わせた クラウド上で起こるコミュニケーション革命について詳細に解説しています。 最終章ではGoogle 代表取締役の辻野氏との対談も収録しています。 ※アマゾンで購入いただいた方にはGoogle辻野社長とのインタビュー 音声ファイルをプレゼント!書籍には収録されていないGoogleの未来についての 話がたっぷり詰まっています。詳しくはコチラ ——————————————————————————— EC studio ではTwitterを全社導入して1ヶ月が経過しました。 そこでTwitter導入を検討している企業やTwitterに関心のある方向けに 実際全社導入してどうだったか気づいたことを書きたいと思います。 約1ヶ