After Apple loosened its App Store guidelines to permit game emulators, the retro game emulator Delta — an app 10 years in the making — hit the top of the…
▶こちらで最新版の記事を書きました。 「グロースハック」とは何か 〜グロースハックをマスターするための究極のガイド〜 Facebook、Twitter、Dropbox、Airbnb・・・ 今では誰もが知るところとなったこれらのサービス。 彼らの成功要因は何でしょうか? それぞれに固有の要因があるでしょうが、どのサービスにも共通している秘訣が一つあります。 それは、どのサービスも 驚異的な成長率を達成したということ。 今回は、第一回ということで、 「グロースハックとはそもそも何なのか」 「実際に何をすればグロースハッカーになれるのか」 を実際の成功事例を交えながら明らかにしていこうと思います。 Growth Hack(グロースハック)とは何か? 一言でいえば、 「数値やユーザーの声を分析し、ユーザーの数や質をGrowthさせる仕組みをプロダクトの中に組み込んでしまうこと」 分かりやすい例を挙
既存の経済メディアの限界やオンラインメディアの面白さについて語り合った前編を受けて、後編ではさらにこれからの経済メディアのあり方について話が弾んだ。どのような経済メディアが誕生すれば面白いのか、既存の経済メディアはどのように進化すればよいのか。メディアを知り尽くした2人の話は、尽きるところを知らない。 対談の前編はコチラ 30年後には誰も 紙のメディアを読まなくなる 堀江 僕はアグリゲーション(集約化)の重要性を感じていますが、もう一つ今の経済メディアに足りないのは、サブスクリプション(定期的な販売方式)です。現在のサブスクリプションのやり方はすごく遅れています。例えば、日経新聞はフェイスブックでログインができない。なぜソーシャルと連携しないのでしょうか? 夏野 既存メディアができないのなら、新しいメディアにはすごくチャンスがあるじゃない。ここに文化庁のデータがあるんだけど、ウェブニュース
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く