タグ

2005年11月27日のブックマーク (20件)

  • 弾幕張れ! ゲームサイト ネクストフレーム / GAME SITE NEXTFRAME(!)

    2005年頃に制作? 未完成作品。 「ゲームデザインや世界観が成立しそうかに挑戦するのは好きだが、ステージ等の物量を作るのは苦手」 という悪癖が遺憾なく発揮され、UIやスキル、操作説明などをしっかり作り込んだ上で制作が停止した。 ゲームは敵がひたすら出現するだけですが、独特の爽快感があって好きです。

    wacky
    wacky 2005/11/27
    飛空挺の銃手となり機銃や対空砲で応戦するSTG。まだα版ながら結構燃える。
  • フラッシュゲーム 「1UPぽっきー / 1UP Pokky」 フラッシュゲームサイト NEXTFRAME(!)

    wacky
    wacky 2005/11/27
    キャラクターを左右にゆすって金を巻き上げたり、点数を稼ぐために壁にぶつけまくる癒し系Flash(違)
  • おふらいんver2:さすが素クールだ!貧乳でもなんともないぜ!

    素直でクール、通称「素クール」と呼ばれる属性がふたばで誕生してから大分経ちますが、ツンデレと比べてキャラの絶対数が少ないからか、徐々に忘れ去られつつあります。 ですが、「素クール」自体は非常に魅力的な属性なので、今回はそれを実証したいと思います。 「素クール漫画」はツンデレ漫画に比べると圧倒的に少ないんですが、そんな中で、数少ない「素クール漫画」が「コイネコ」です。 この漫画のヒロイン・ナオは素クールで貧乳でネコミミという良く言えば萌えハイブリッド、悪く言えば萌えのごった煮なキャラクターです。 ツンデレの対極である素クールは恥ずかしがりやの極地であるツンデレと違って羞恥心が全くありません。感情表現もストレートでポーカーフェイス。 ツンデレは胸を触ったりすると赤面したりぶんなぐったりしますが素クールの場合 自分から触らせます。 そう、胸で相手が寄ってこないなら自分から誘い込めばいいのです。こ

    wacky
    wacky 2005/11/27
    数少ない素クール漫画「コイネコ」に見る素直クールの魅力。
  • www.masuseki.com

     www.masuseki.comの構成について このページはwww.masuseki.comについての説明とサイトマップです。 masuseki.comというドメインの所有者 masuseki.comは桝田道也の所有するドメインです。ブログをはじめとした桝田道也のコンテンツをインターネットを通じて発信するために使用しています。 ブログ >ブログ桝席 http://blog.masuseki.com/ masuseki.comを取得後、2016年まではmasuseki.comのドメイン直下がブログのトップページでしたが、ブログエンジンをWordPressに変更したのにともない、ブログのトップページはblog.masuseki.comというサブドメインの直下に変更しました。 ウェブアルバム >mitimasu's pic http://masuseki.com/phpgraphy/inde

    wacky
    wacky 2005/11/27
    イブニングで「S60チルドレン」を連載していた川畑聡一郎氏が癌のため亡くなられたとのこと。ショック…。
  • 次世代P2P製作Project / Imony Project

    はじめに このページは大容量(1MB以上~平均100MB~)のデータの共有をする次期P2Pを作成するにあたり必要な情報を集めるために作成されたページです。「Download板のスレ俺が新しいP2P作ろっか?のまとめサイト」と「画像共有ソフトImonyの製作サイト」とを兼ねています。 Imonyについてはmixi上のImonyコミュニティーにおいても議論進行中です。 「俺達で新しいP2P作ろうぜ」まとめ / P2P開発者向け情報 開発者の気をつけるべき点 P2PにおけるPAR2の存在意義 ファイル共有P2P比較(スレよりまとめ) ファイル共有P2Pへの要望(スレよりまとめ) 47氏関連情報(文章のミラーあり) 分散ハッシュテーブル(DHT) ハッシュ関数SHA-1 開発スタイルの考察 ユーザーの識別方法の課題と提案 wxWidgetsの初期設定 保管庫 俺が新しいP2

    wacky
    wacky 2005/11/27
    FreenetとWinnyの意志を継いだPureP2Pソフト「Imony」開発プロジェクトのサイト。
  • yohei-y:weblog: 山田さんの資料

    自己紹介� 名前�� YAMAMOTO Yohei 職業­ ソフトウェアエンジニア(XML guy) 興味 XML/Web サービスの設計一般 連絡先�� yoheiy at gmail dot com 注意書き この日記に記述されている内容は、筆者の個人的な主張や考えであり、筆者の勤務する企業や属する組織とはまったく関係ないことをお断りしておきます。

    wacky
    wacky 2005/11/27
    『XML 開発者の日』の資料。AtomFormatとRSS、AtomPPとWebDAVの比較。
  • ragmode.net:はてブエディタ Version0.0.5

    403 Forbidden You don't have permission to access the URL on this server. Sorry for the inconvenience. Please report this message and include the following information to us. Thank you very much!

    wacky
    wacky 2005/11/27
    はてなブックマーク編集ソフト。起動する度に全ブックマークを取り込むので遅いかも。(3200件程度で約15分)
  • Gmail Maniacs: ドキュメント: 受信用エイリアスを利用する

    gmail-maniacs.net はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 gmail-maniacs.net は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

    wacky
    wacky 2005/11/27
    Gmailで無限メールアドレス。youremail@gmail.com は、 youremail+xxxxxxxxx@gmail.com でも受信可能。こんな便利な機能が!!
  • Google Videoの保存の仕方

    Google Videoの保存の仕方  [Blog News] Google Video ええーと、もうご存じの人も多いと思いますがグーグルビデオ。 これはどうにも一筋縄では保存できない仕組みになってるんですが、それを無理矢理保存する方法をご紹介。なお全て自己責任でよろしくおながいします。 単刀直入に言ってしまうと、このGoogle Videoってのは「.flv」ってファイルを流しています。 どうも種別的にはFLASHファイルと親戚みたいなモンみたいですよ。(そこは詳しく知りません)ソレを保存して「.flvファイル」を見れるプレイヤーで見ればローカルで保存した状態で見ることが可能です。 んでもって、そこで登場する便利なサイトさんがこういうサイトさん。 fM Google Video Downloader ver2.0 Final このサイトさんは、グーグルビデオのその「.flv」

    wacky
    wacky 2005/11/27
    Google Viedoの .flv ファイルを自動的にダウンロードできるようにしてくれるサイトと .flv 再生ソフトの紹介。
  • Lucky bag::blog: プロパティから CSS 仕様書(邦訳)へのリンク

     プロパティ -> CSS 仕様書(邦訳)へのリンク 各プロパティから仕様書(邦訳)の当該箇所へのリンクです。( en | ja )

    wacky
    wacky 2005/11/27
    プロパティ名からCSS2仕様書を引けるようにしたページ。便利。
  • Cascading Style Sheets, Level 2

    前 次 目次 特性 索引 標準情報(TR)  TR X 0032:2000 CSS2 目  次 まえがき 序文 1 概要 1.0 適用範囲 1.1 規定の読み方 1.2 規定の構成 1.3 規約 1.3.1 文書言語の要素及び属性 1.3.2 CSS特性定義 値 初期値 適用対象 継承 パーセント値 メディアグループ 1.3.3 簡略記述特性 1.3.4 備考及び例 1.3.5 画像及び長記述 1.4 貢献者 1.5 著作権表示 2 CSS2への導入 2.1 HTMLのためのCSS2概説 2.2 XMLのためのCSS2概説 2.3 CSS2処理モデル 2.3.1 描画面 2.3.2 CSS2アドレス付けモデル 2.4 CSS設計原則 3 適合性(要件及び勧告) 3.1 定義 3.2 適合性 3.3 エラー条件 3.4 text/css内容型 4 CSS2の構文及び基データ型 4.1 構文

    wacky
    wacky 2005/11/27
    W3CによるCSS2仕様書の邦訳。
  • geek は自分が変人であることを自覚せよ

    最初にひとつお断りしておく。私に動機ときっかけを与えたのが mala さんの記事だったので、あたかも mala さんに対して意見するような形式で記事を書く。しかし当然のことながら、mala さん個人に意見したければメールを出せばよいのである。こうして公開の備忘録にて自説を書いているのは、別に mala さん自身がこれを読んでも読まなくても、それはどうでもよいからだ。 交通事故のニュースにコメントなどするとき、その記事が当事者に読まれなければ意味がない、と考える者はほとんど皆無だろう。そのようなものである。 入門Ajaxが初心者にオススメできない理由(?B) geek の気持ちしかわからないのもつらいよね(?B) 前回の記事は、思いっきり分かりやすく書いたつもりだったのだが……。別ルートで同じ結論を導くことにする。 最速インターフェース研究会管理人の mala さんのような geek に目立

    wacky
    wacky 2005/11/27
    『将来、みんなが geek になっていく、geek がコモディティ化していくはずだ』という勘違い。ちょっと納得。
  • 超映画批評『七人のマッハ!!!!!!!』85点(100点満点中)

    『七人のマッハ!!!!!!!』85点(100点満点中) 世界中のあらゆるアクション映画の中でも、トップクラスに位置する タイのアクション映画は、『マッハ!』の成功により世界中の映画ファンの注目を浴びることになった。そりゃそうだ。あの傑作アクションムービーは、それまでCGやワイヤーを使ったインチキくさい動きに辟易していた人々に、卓越した肉体の動きだけがもつ迫力を思い出させてくれたのだから。 たしかにCGやワイヤーワークを使えば、わずかな訓練期間で、どんなにドンくさいアイドルの女の子を使っても、そこそこのアクション映画を作ることができる。しかし、人々が求めていたのはそんなまがいモノではない。並外れた運動神経を持つ者による、物の動き、物のアクションなのだ。 そして、再びその期待にこたえてくれるのがこの『七人のマッハ!!!!!!!』。とてつもなく安直な邦題はともかく、作は『マッハ!』のアクシ

    wacky
    wacky 2005/11/27
    『ロケット砲やミサイルなど、一部の演出にCGを使ってはいるが、アクション自体はすべて生。』 見に行くぞ!
  • 虚言日記 〜Kyogen Diary〜:ローゼ●メイデンAVを見てしまった。

    橋某所でどんな物が置いているのか興味があったのでアレなフロアに突入したら、以前どこぞで「これはひどい」と話題になっていたローゼンメイデンパロディが収録されたAVなDVDを発見。 新発売と札が貼っていたので買ってしまった。反省は(ry 発売日は11/22だったって、数日前かよ。 で、内容なんですが発売前の評判以上にアレだったw タイトルは「ローゼスメイデン」になっていたり。 あ、Hなシーンは省いていますが、会社とか学校で見ないよーに。念の為。 つか初めてのAVがコレですか>私 では早速観てみることにしましょう。 タイトルは「コスプレックス33」とか「椎名れいか」とか書いてますが軽くスルーして。 ある意味難問なローゼンメイデンをあえて選んだ心意気を見せてもらいましょう。 「ひきこもりの少年は通販のクーリングオフを楽しみ毎日を過ごす。」 とあるので、ストーリーは忠実なのかもしれません。 「球

    wacky
    wacky 2005/11/27
    ローゼンメイデンパロディAV。「機動戦士ランダム」も気になってが仕方ない。
  • Microsoft Support

    All Microsoft Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox Deals Small Business Support Software Windows Apps AI Outlook OneDrive Microsoft Teams OneNote Microsoft Edge Skype PCs & Devices Computers Shop Xbox Accessories VR & mixed reality Certified Refurbished Trade-in for cash Entertainment Xbox Game Pass Ultimate PC Game Pass Xbox games PC and Windows games Movies & TV Business Micro

    Microsoft Support
    wacky
    wacky 2005/11/27
    エラーメッセージが513バイト以上ならIEのHTTPエラーメッセージ簡易表示機能が無効になる。そうだったのか。
  • Japan.internet.com Webビジネス - グーグルの Web 解析サービス、「Google Analytics」で何ができるか?

    wacky
    wacky 2005/11/27
    Google Analyticsの概要、集計・分析可能なデータ、Google AdWordsとの統合について。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    wacky
    wacky 2005/11/27
    こういう「いかにも」なアイデアの目覚ましって好きだなぁ。
  • DevilDucky - Interactive Flash and Funny Videos

    wacky
    wacky 2005/11/27
    懐かしい「慎吾ママのおはロック」の動画がなぜか海外に・・・。邦衛や欽ちゃんも「おっはー」してる。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    wacky
    wacky 2005/11/27
    REST に基いたシステムを設計・実装しようとするときに陥りがちな間違いについての説明。
  • 予測市場で会社の行方を占う:近藤淳也の新ネットコミュニティ論 - CNET Japan

    予測市場を取り入れたユーザーからの要望窓口サービス「はてなアイデア」は2005年4月に試験運用を開始しました。 予測市場とは、株式市場のような市場システムを用いて将来の出来事を予測するという先物取引のような仕組みです。アメリカでは既にこの仕組みの活用が進んでいて、大統領選挙の結果やアカデミー賞受賞作品を見事に的中させたりといった事例が出始めています。また、企業内でも社員が取引に参加しながら会社の方針決定に利用されるなど、さまざまな活用が行われています。 こうした活用事例に刺激を受けながら、かねてからの課題であった要望窓口の効率化に活かせないかと考えて開始したのがはてなアイデアでした。 はてなアイデアではさまざまな要望が仮想的な株式の銘柄として取引されます。要望が実装されると、その要望の株式を保有しているユーザーに配当ポイントが支払われる仕組みです。ユーザーは最初に仮想的な「アイデアポイント

    wacky
    wacky 2005/11/27
    はてなアイデアとアイデアミーティングについて。うまく回っているとは言い難いが画期的な方法だと思う。